« 入れ口丸めの16cmポーチ(苺ブルー) | トップページ | コースター2セット »

ノートパソコンのカバー

C15399901

 今日は自宅用のノートパソコンカバーを作りました。
 ノートパソコンの故障って熱暴走による故障を除くと、HDDや内部基盤より、モニターと本体の接続部分の蝶番が傷むことが多く、動くけどモニターが点滅しちゃって・・・という故障が一番多いので、もううちのノートパソコンはここに置きっぱなしなので、開けたままにしてしまおうと、開けて放置する用のカバーを作りました。

C15399902
 大きいポケット状態にして被せています。上の紐は、そこを掴んで引っ張り上げるとスポッと抜けるようにするためのつまみ。どこかにフックを付けて、ノートパソコンの使用中はカバーをどこかにかけておけるようにしようかと思います。

C15399903
 大きいポケットにした理由は、閉じた場合もカバーになるようにという用途のため。

---------------

 最近、サンリオキャラの”ぐでたま”が好きです。朝のチャンネルは必ずTBSにして、6:40頃からのアニメもばっちりチェックしております。

 あの、ぐでぐで感がたまらない。面倒くさがり屋っぽくありながら、結構ちゃんと動いて喋ってるしw 更にあのお尻がいいですね。まさにプリケツ。

---------------

第10回布消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)

1808  -  50  =  1757

---------------

人気ブログランキングへ
 ランキングUPが毎日更新の励みになってますヽ(´▽`)/ ポチっとお願いします

人気ブログランキングへ
←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら

« 入れ口丸めの16cmポーチ(苺ブルー) | トップページ | コースター2セット »

ちくちく(小物)」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
ナイスなアイデアですね~!(パチパチ)
私は閉じた状態のものにただかぶせておくだけのカバーにしてますが開いた状態のカバーとは。目からウロコです。
ぜひマネさせてください。(*^ー゚)bグッジョブ!!

おはようございます(^-^)

このアイデア…ナイスですね(*゜Q゜*)
ホコリよけにもなるし、pc使わない時はお部屋のワンポイントに♡
私もマネしたいです~
…ぐでたま、可愛いですよね(*^^*)

こんにちは。明日提出の入社書類書いてます。
緊張のあげく現実逃避に、Mackワールドに逃げ込みました。←コラ
可愛い~(///∇///)
ウサギさんがいっぱい~(///∇///)
きゃっきゃっ(/▽\)♪(/▽\)♪
以前に子供リュックの本を見てたら、似たような作りで防災頭巾兼イスの背もたれカバーが出てました。
うち布をアリスにするのもありなウサギ柄ですね。

始めまして、以前から訪問させて頂いています。型紙をお借りすることが多く、今回リンクを貼らせて頂きました。勝手ではありますが、宜しくお願い致します。素敵な作品を楽しみにしています。

パソコン用のカバー良いですね!私はパソコンあるけど古過ぎて使ってませんが、せめてカバーくらいかけてあげようかなと思いました!

ぐでたま可愛いですよね(^^)♪昨年東京に行った時はまだ知名度が低くて、知ってる人少なかったのが懐かしいです!今ではかなり有名になりましたよね(*^ω^*)ぷりケツをわんちゃんが舐める回が、本当にぷるんぷるんしてて笑いました(笑

よねっちさんこんにちは!

 私も今までは閉じた状態でカバーをしていたのですが、窓際と言う事もあって風でヒラヒラ飛んでしまったりもして、どうせ紐をつけたりするぐらいならと、この形にしました。ノートパソコンは機種によってもサイズが違うので、レシピは出せませんが、結構便利だと思うので、ぜひ作ってみてください。

-----------------------
プリンさんこんにちは!

 インテリアの気分を変えたいときにもいいと思います。うさちゃんは丁度このサイズが残っていたので使ってしまったのですが、インパクトがあっていい感じです。難点は遠目で一瞬、モニターが付いているように見えてしまって、あ、電源切らなきゃと、無駄にドキっとしてしまう事でしょうかw

-----------------------
下手ママさんこんにちは!

 ドキドキする緊張感、そしてそれを乗り越えた時だけ人は成長するらしいです。ドキドキすればする内容であればあるほど、レベルアップできますから楽しみですねv

 椅子の背もたれカバーが防災頭巾っていうのいいですね。サイズ的に子供の椅子ならぴったりかも。

------------------------
satukiさんこんにちは!

 はじめましてv リンクをありがとうございます。
 とても色々な作品を作られていて、刺激を受けるような布あわせもとても素敵です。
 これからもぜひ、遊びに来てくださいv

-------------------------
月兎さんこんにちは!

 パソコン、特にキーボード部分は、埃が貯まると掃除しづらいので、カバーをしておくと、掃除回数が減らせるかもです。モニターも静電気を帯びやすくて、うっすら積もりますし。

 ぐでたまを知ったのは、TBSのあさちゃんの1コーナーで、ショートアニメをしてるのを見てからで、あの台詞をプルンプルンにノックアウトされました。いいお尻です・・・!
 私は「かーえーれ!かーえーれ!」という、一見いじめをしてるように見える回が好きですw 何の儀式だっていうw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/61684765

この記事へのトラックバック一覧です: ノートパソコンのカバー:

« 入れ口丸めの16cmポーチ(苺ブルー) | トップページ | コースター2セット »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート