« 片側絞りの巾着(傘柄ピンク) | トップページ | 布合わせのミニトート(苺ブルー) »

布合わせのミニトート(苺ピンク)

C147007
 この苺柄がとっても可愛くて、リクエストしてデコレクションズさんより提供していただきました。発売されたばかりの無地ピンクとの相性もバッチリ。

C14700702
 こちら側、少しボトム布の縫いズレがでましたが、ちゃんとそれが写真で撮れてないという。2mmぐらい高さがずれてます。
 アクセントとして、はさみタグはグリーンのテープを挟みました。ボタン紐もあえての黄緑で。

C14700703
 内布は花柄。苺柄はブルーもあるので、色違いのお揃いで作るために、内布がピンクでもブルーでも相性のいいこの布に。爽やか可愛くて、いい感じかも。

 このバッグを作るのに、ハギレセットが結構便利かもです。個性的で可愛い布が1度にまとめて手に入るのが嬉しい。最近、リニューアルラッシュで、新作布がどんどん取り込まれていて、布の質感や柄の大きさの確認のお試しにもいい感じですね。

---------------

 ついに6月に入ってしまいましたね。今年も1年があっという間に駆け抜けていきそうです。梅雨入りももうすぐですかね。なんだか梅雨なしで夏になってしまいそうな趣もありますが;

 最近、大きめの地震が増えているのと、火山があちこちで活発化していて、自然災害が怖くなってきていますね。遠い未来、自分たちの世代は、災害経験が多かった世代と言われるのではないかと思うぐらい、未曾有の大災害が起こった時代に生きている気がします。地殻変動が活発化してるのかもしれないですし、備えをそれなりにしておきたいですね。

 大きい地震が起こると、備蓄食材や災害対策グッズが売り切れたりしますので、腐らない物や場所を取らないものは、あらかじめ用意しておくのがいいですね。この話題、定期的に言ってる気がしますがw 

 防災用品を限定に探すと、値段の高い物や、それ以外用途がないものだったりしますが、旅行グッズに結構、場所を取らなかったり、旅行に普通に使えるし、いざという時に便利という物があったりしますね。スーツケースって頑丈だし、四角くて収納に便利だし、いざという時は水を運ぶカートとして使ったりもできるので、1個あると便利かと思ってます。

 後はレジャー系のアウトドアグッズなんかも、結構こまごました物が揃っていい感じ。
 レジャーシート1枚だけでも、雨避けにしたり、下に敷いたり、包まって寒さを凌ぐとかできますから、いろいろと侮りがたい気がします。

 折りたたんだらバッグにもなる、っていう秀逸な物まであります↑

---------------

第10回布消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)

1851 - 20 =  1831

---------------

人気ブログランキングへ
 ランキングUPが毎日更新の励みになってますヽ(´▽`)/ ポチっとお願いします

人気ブログランキングへ
←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら

« 片側絞りの巾着(傘柄ピンク) | トップページ | 布合わせのミニトート(苺ブルー) »

ちくちく(バッグ)」カテゴリの記事

コメント

おはようございます(^-^)

いちごだったんですね~♪
外も中もどこから見ても可愛いです(*≧∀≦*)

デコレクションズさんの新作ラッシュに 私は全く追いつかず…指をくわえるばかりです 笑

 地震、噴火…などのニュースがあまりに多くて、備えは大事だと家族で話したばかりです…
このシート、便利そうですね!

おはようございます。そうですよね、私のところは地震も台風も避けてくれる地域なのでとても恵まれた生活をさせてもらえてるんだと思います。
今日のバック良いですね。今日から仕事なんですが、バックインバックにしちゃいたい‼

おはようございます。
苺柄トート、かわいいですね。
いちごってポップで子ども向けのイメージだったのですが、
こんなに落ちついた大人向けのデザインもあるのですね。
ちょうど楽天セール中だし、買ってしまおうか悩みます(笑)

非常持ち出し袋にスーツケース、目からウロコです(@_@)
確かに丈夫だし、コロコロできるしで便利ですよね。
旅行の時には、中身だけお留守番してもらえばいいわけだし。
我が家も非常持ち出し袋を用意しているのですが、とにかく重たくて!
(これを背負って逃げるのか…)と不安になっていたところでした。
さっそく、物置からスーツケースを引っぱり出してきます。


プリンさんこんにちは!

 よく見ると所々に苺がおりますw

 新作どれもすごい良いですよね。白雪姫とか、すごく欲しいです。

 備えあれば憂いなし、準備をすると来ない、みたいな言葉も色々ありますので、思い出したときに用意しておくのがいいかな、って思います。

 手作り緊急セットなんかも用意できるといいですよね。

-----------------------
下手ママさんこんにちは!

 災害から遠い地域はレアでいいですね。うちも比較的悪くないようなんですが、友達の家や実家の方が心配だったりとかもあって、災害に対してかなり過敏です。

 お仕事頑張ってください!

-----------------------
おがたんさんこんにちは!

 この柄いいですよね。大人可愛い感じ!一目惚れでした。

 スーツケースは本当にオススメできますよ。火山の噴火で噴石がやばい時とか、開いて被れば、かなりいい盾にもなると思います。飛行機で投げ入れられたりしても平気ですからねw 雨にも強いですし。熱には弱いかもですが。

 日本はあまり悪路がないので、重い物はカート的な物がいいかと思います。避難所生活になったりする場合も、鍵付きなら貴重品入れにできますし。1週間旅行用だと大きすぎますが、1~2泊用の機内にもちこめるようなサイズが結構便利ではないかと思っています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/61658250

この記事へのトラックバック一覧です: 布合わせのミニトート(苺ピンク):

« 片側絞りの巾着(傘柄ピンク) | トップページ | 布合わせのミニトート(苺ブルー) »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート