« M.M様よりの提供品 | トップページ | 巾着とミニがま口のセット(バラ) »

巾着とミニがま口のセット(猫)

C176105
 M.Mさんからいただいた布で、レトロな風合いの昭和の雰囲気がとても可愛いハギレがあったので、早速使用させていただきました。子猫を連れたママ猫の柄です。

 猫を避けてタグを付けたのですが、この脇に至る付け方も可愛いですね。中央に付ける以外の変化として、この付け方もやっていきたいです。

 この巾着とミニがま口のセットも、自分的にお気に入りのレシピです。

C17610502
 背面側にはボタンを飾りました。猫が遊んでるみたいにw

C17610503
 内側は格子柄。この内布の選択はかなり正解だったかも。

Jprg_gamaset
 トレースし終わった直後にマシンがフリーズして、夢中になってると保存を忘れる法則により、保存できてなくて、また1からトレースしなおすハメになりました。途中保存大事!

 ついついキリのいいところまでやろう、とか思ってしまうんですよねw

-------------

第10回布消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)

1361  -  1  =  1360

---------------

人気ブログランキングへ
 ランキングUPが毎日更新の励みになってますヽ(´▽`)/ ポチっとお願いします

人気ブログランキングへ
←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら

« M.M様よりの提供品 | トップページ | 巾着とミニがま口のセット(バラ) »

ちくちく(小物)」カテゴリの記事

コメント

きゃ〜〜〜〜〜〜っ かわいい!
袋の紐の閉じるの(言い方がわからず…)
さりげないアクセントと実用かねていいですね
裏地も、胸きゅんです (⌒▽⌒)
ほんまに 毎回素晴らしくて刺激になりますし、毎日の癒しです ありがとうございます

おはようございます。
なんてかわいいセットなんでしょう!!
薄紫色がいい仕事してますね~。
なんかさわやか~な作品ですね(o^-^o)

ここ数日間朝から雨つづきでおまけに寒くて気温も20度いかない日が続いていてゆううつな気分でしたがMACKさんのおかげで晴れやかな気分になりました。
本当に毎朝ありがとうございます。

おはようございますにゃ!
猫柄なので「にゃ」をつけてみました…イタイ…
ねこさんのリボンと内布やタグの台の布が揃っててかわいさ倍増ですヾ(@゜▽゜@)ノ
布合わせがさすがです!ちくちくタイム作りたい‼

おはようございます(o^-^o)

可愛い~happy02
内布のパープルがとってもマッチして、開くのが楽しみになりそうなセット(*≧m≦*)

ボタン使いが何ともたまりませんね~、さすが!
猫の親子も可愛すぎるv

このレシピもリピート率がかなり高いです。
セット物に目がない昭和の女子達w

今日は、「四角の巾着ミニ」がキッチンに置くお薬やサプリ入れにピッタリだ!とオバ会(笑)で広まり、リクエストに応えます。

こんにちは。
かわいい猫の柄と、内布がベストマッチで、拝見した途端にときめいてしまいました。
巾着袋って使いやすくて、サイズ違いが欲しくなります。
そして、がま口も可愛すぎます(*^_^*)

こんにちわ~
またまた参考になる柄&配色・・・
素敵です♪
猫さん柄は確かに昭和っぽいのですが
作品になると 今っぽくて かわいくなってしまう。
そんなMACKさんの
魔法のセンスが欲しいぃぃぃぃぃ(*^-^)

まゆりんさんこんにちは!

 紐留めの部分、コードストッパーと呼んでもいいかも?用途はそれなので、たぶんw

 癒しに慣れていると嬉しいです。毎日の日替わりなので、本当はもう少し季節感なども出せたらいいのでしょうが、そちら方向には中々。

-------------------------
よねっちさんこんにちは!

 これセットになってるという所が、かなりポイントだと自分では思っています。どちらか1方よりセットになってたほうが魅力倍増のような。
 あわせる色には悩みましたが、レトロ可愛い布は布合わせをミスると古臭いだけになってしまうので、かなり悩みました。

 可愛いと思っていただけて嬉しいですv

--------------------------
下手ママさんこんにちにゃ!

 ニャーですニャー。猫柄って可愛いですよね。猫の動画を見ると心理的にやる気がアップするという実験結果も出たというぐらい、猫は可愛いので、個性的な猫柄も可愛く使えたらと思いますにゃ。

--------------------------
プリンさんこんにちは!

 丁度色合いがいい布があってよかったです。内布に使えるシンプルな布は、カラーバリエを揃えて持っておくべきですね。水玉とかも。

--------------------------
じゃむさんこんにちは!

 使うボタンも結構悩んで吟味しました。並べ方も試行錯誤してみたり。変なところで悩んでいますが、そこに目を付けてもらえて嬉しいです。

 リクエストがたくさんきているようですねw 巾着ミニの用途は狭そうでしたが、薬入れにとは嬉しい使い方かも。

---------------------------
ゆっちぃさんこんにちは!

 ミニ巾着もミニがま口も、どちらも使い勝手がいい感じです。ポーチの中の小分けに便利なサイズなので、化粧品入れとアクセサリ入れにしたりと、オシャレアイテムにもいいかなあと。
 自分的にもすごく気に入っているので、少し量産できればと思います。

---------------------------
the poohさんこんにちは!

 レトロ可愛い布ってかなり好きです。文化人形ちゃん柄なんかも可愛いけど、あれも布合わせがとても難しいですね。昭和の可愛さのある柄は、和柄を合わせたり同年代風の布を合わせるより、今時の北欧雰囲気のあるシンプルでカジュアルな布を合わせたほうが、バランスがいいみたいです。

 色々な組み合わせで、完成品がどんなイメージになるか、参考にしてもらえる物を作れたらと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/61800753

この記事へのトラックバック一覧です: 巾着とミニがま口のセット(猫):

« M.M様よりの提供品 | トップページ | 巾着とミニがま口のセット(バラ) »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート