« 持ち手つき16cmポーチ(ブラウン) | トップページ | 6月ショップおしらせ&カウプレおしらせ »

コースター2枚セット

C161001
 2枚セットのコースターを2組作りました。ハギレ箱にハギレが詰まりすぎてて、布がとっても選びにくいです。ほんとはやく、どうにかしなければ・・・。

C16100102
 裏面はこんなの。

01
 例のお菓子調味料みたいなの、キャラメルバナナマフィンを使って作ってみました。これもすごいジンジャー、シナモン的な匂いで、正直アップルケーキと粉が一緒に思えてなりません; バナナの香りも何もかも吹き飛ばすジンジャー臭。すごいイッパイあるけど、消費にすごく苦労しそうです。あとクッキー用もあるんですが、それもすごいジンジャーだったりして・・・(まだ試してません)。

---------------

 SHOPでのお買い物ありがとうございました。ご注文の処理は、朝の家事が終わってから作業させていただきますので、告知しておりましたとおり、受付状況のお知らせなどは9時以降からとさせていただきますm(__)m

---------------

第10回布消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)

1671  -  1  =  1670

---------------

人気ブログランキングへ
 ランキングUPが毎日更新の励みになってますヽ(´▽`)/ ポチっとお願いします

人気ブログランキングへ
←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら

« 持ち手つき16cmポーチ(ブラウン) | トップページ | 6月ショップおしらせ&カウプレおしらせ »

ちくちく(小物)」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです。
ずっとコメント入力出来ない謎の現象に悩まされておりました(>_<)

色違いのバッグやポーチとってもかわいいです。
デコさんの無地ピンクバッグ色々な生地に合う万能選手ですね。
買いたいきもちをグッと押さえて今日も布の消費に励みます!

体調すぐれないようですが無理をなさらずに。
毎日の更新は楽しみですが症状が悪化してしまうと悲しいです。
体調最優先でお願いしますm(_ _)m

こんにちは。
昨日半年ぶりくらいに手芸屋さんに行ってきました。
MACKさんのコインポーチ作ったので愛用してましたが手芸屋さんで支払いの時に店員さんに「自分で作ったんですか?」と聞かれてそこからふたりで話が盛り上がりました。
最近ネットショップばかり利用していて売り手の人との会話も楽しいんだってこと忘れてました。
近所にあった手芸屋さんが次々となくなっていって唯一歩いて行ける範囲にあるお店なのでここをなくさないように月一でもいいから行こうと思います。

帰ってからコインポーチながめてて裏を見たらギョェ~ってなるくらい左右非対称でした。
これは自分で作ったってバレバレですね(^-^;

こんにちは(o^-^o)

またまた可愛いコースターっ(*≧m≦*)
チラッとレースもステキ~(*^m^)

昨夜は ライブに出かけていて 完全に出遅れました・・sweat01
ざんね~ん・・
ここのところ続いて出遅れてるような・・
毎回、大人気でスゴいですよね!
次回はお買い物できますようにhappy01

こんにちは。いや、こんばんは…かな?
素敵なコースターですね。職場にカップを置かせてもらってるんですが、Mackさんレシピ の6角形コースター持っていってます。どうしても配るチラシやらがあるのでカップの置き場に悩みそうな、お片付け苦手な私には、コースターが、カップの居場所として定まってくれると良いなぁ。と。
でも、今日のフリフリレース付きコースターもかわいいです‼入れ換えたい‼
かわいすぎです~(///∇///)
乙女だ‼

はるはるさんこんにちは!

 書き込みできない謎のトラブルが、時々おこるようです。スマフォで発生する事が多いようなので、IPの兼ね合いかもしれません。

 買いたい気持ちを抑えるには、やはり手持ちの消費にかぎりますね。でも布あわせをしていると、あの色の布がほしいなとか思ってしまう等、トラップになる事があるのが悩ましいです。

 体調は良かったり悪かったりですが、専業主婦をさせてもらっている分かなり気楽に過ごせています。もう自分に残っているのはこのブログの更新だけなので、せめてこれだけは限界まで続けたいです。
 長く続けるために、少しお休みをもらう事も考えていきたいと思います。今日我慢して明日から1週間寝込んだ、なんてバカらしいですもんねw

----------------------
よねっちさんこんにちは!

 手芸屋さんはとても手作り品に目ざといですよね。手作りに深く興味のある方が店員をされているという事で、心強いですね。手作り品は作った後に歪みが出る事もあるので、中々何もかも完璧とはいかないですよね。作った後にアラが見えることもありますが、それは成長の証でもあるんですよね。目が肥えると、以前気付かなかったところが見えてきたりも。

 ネットショップも交流を頑張ってくれていますが、他愛ない会話や、実践的な相談など、やはり実店舗の利点も多いですね。

 どんどんお店が無くなってしまっているのは、本当に寂しいですね。常連さんがいてくれるのはお店もとても嬉しいと思いますし、いざという時の相談もしやすくなっていいと思います。新しい資材を見せてくれたりもするかもしれないですね。

------------------------
プリンさんこんにちは!

 コースターを量産しなきゃ!って思っちゃうと中々手がつかないのは、ハギレが多すぎて選ぶのに時間がかかるせいかもw

 ショップはおかげさまで、今回分は完売させる事ができました。仕事をされている方向けの物が多い時は夜オープン、お子様がいらっしゃる方は昼オープンが都合がいいようなので、今後オープン時間については熟考したいです。

------------------------
下手ママさんこんにちは!

 コースターがコップの位置を決めてくれるのは、確かに!
 書類などを汚す危険性も減りますし、コースターは職場に必須ですね。輪シミを机に残すこともないですし。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/61731325

この記事へのトラックバック一覧です: コースター2枚セット:

« 持ち手つき16cmポーチ(ブラウン) | トップページ | 6月ショップおしらせ&カウプレおしらせ »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート