« ラミネートトート | トップページ | M.M様よりの提供品 »

コースター色々

C175001

 大物が続いておりましたが、半端なハギレがたまってきてるのでコースター作成。コースターも枚数が多いと結構大変ですね。

C17500101
 キルティング布のダックちゃんに、裏はラミネートのストライプ。3枚セットなのでこれはオマケ用にはできないですねー。

C17500102
 裏表共に剥ぎ合わせなしで作りました。そのままだと寂しいのでステッチを外周で2本。色糸も使ってみました。この作業地味に難しいですねw

C17500103
 こちらも剥ぎ合わせなしなので、2重の飾りステッチを。裏はお気に入りの布を使っております。

 どれもリバーシブルで使えると思います。

-------------

第10回布消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)

1362  -  1  =  1361

---------------

人気ブログランキングへ
 ランキングUPが毎日更新の励みになってますヽ(´▽`)/ ポチっとお願いします

人気ブログランキングへ
←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら

« ラミネートトート | トップページ | M.M様よりの提供品 »

ちくちく(小物)」カテゴリの記事

コメント

MACKさん こんにちわっ!
またまた、素敵なコースターです。
ハギレ処理に欠かせないコースターですが
私はまだ作成したことがありません・・・。
配色を考えていると 進まなくなってしまって・・・・。
しかし、今回のMACKさんのように
合わせなし も アリですね(゚ー゚)

やはりMACKさんの作品は
参考になります。

ありがとうございます。

おはようございます。
一昨日のトートバッグを作ってみたくなって今日も朝からミシンを引っ張り出してせっせと作っていました。
今年の2月くらいにどこかのネットショップで見た花柄の生地がどうしても欲しくて、でも何年か前に出た生地なのでほとんどのお店で完売だったのですがあきらめきれずに探し続けてやっと購入したのですが、すっごく薄くてポーチやバッグの内布用かな~って思って今まで寝かしていました。
MACKさんレシピのおかげで見事にメインで使えることになりしかもほぼ使い切ったのでとてもうれしいです(◎´∀`)ノ
端のほうがちょっとだけ残ったので無地と接ぎ合せてミニポーチを作って全部使い切ろうと思います。
まだ色違いもあるのでまた頑張ります!

とてもかわいいコースターですね。
外周を飾りステッチすると、オシャレ感が増しますね。
さすがです(*^_^*)

目立たない糸で縫うときは真っ直ぐ縫えるのに、目立つ色で縫う時にはドキドキする気持ちが表れてしまうのか妙にガタガタになってしまいます(笑)

こんにちは。よねっちさん頑張ってらっしゃいますね。見習わねば‼只今、仕事休憩中です。
土曜日にキルティング&バイアス仕様のコースターの裁断をしました~!前に作ったエプロンのハギレでギリギリ6枚ほど作れそうなので、バザー用の一組がそれで賄えそうです。
デコさんの大きめハギレシリーズからも数種類裁断予定してます。
今年は最終的にどのくらいの数になるんだろう?と、計算してます。

下手ママさんにほめられてちょっとうれしくなってまた出て来てしまいました。
なんか1枚や2枚くらいじゃ焼石に水なんですけどね( ´_ゝ`)
でも50センチを使い切るのってけっこう大変だと思ってましたがさすがMACKさんのレシピですよ!
私は友人のカフェで手作り品を置いてもらっているのですがMACKさんのブログを見つけてから新商品が増えて喜んでもらってます。
生地消費にもなるし売れたら材料費にもなるし。(でまた在庫もふえるのですが。)
手づくりは私を救ってます。

こんにちは(o^-^o)

また可愛いコースターheart04
ステッチがとっても良いアクセントになってますね!
私はコースター用にカットしてあったハギレをさらにカットしてます…
パッチワークしてポーチにでもしようかなと思って…(*^^*)
コースターサイズで大量にカット済みだったので、時短になりました。
はぎあわせのないコースターもかわいいので、それようにカットしておこうかな~と思います♪
違うものにならないうちに使わないと…笑っ

コースターかわいいですね
両面使いは 楽しさ倍増です!
私は先日 ランチョンマットを同僚に作ってあげたら喜ばれて ランチには必ず使ってくれてます! パンの日はパンくずを気にすることなく食べれる(^◇^)と言ってます
帰りに布屋さん行ってきたら なんと‼︎
文具柄の厚めの布が入ってきてました
もうツボに入ってピロピロです
カバンとぺんケースつくりますよぉ

the pooh さんこんにちは!
 
 合わせなしは簡単なのと、半端なハギレを12cmでカットしておくようにすれば、思い立った時に作れるのでとてもオススメです。1枚タイプだとレースを飾ったり、タグに凝ったりしやすいので、1枚ならではの利点も大きいと思います。
 剥ぎ合わせじゃなくても、薄手ならアップリケのように上に重ねて飾るというのも可愛いかもですv

-------------------
よねっちさんこんにちは!

 トートバッグ作成されたんですね。お気に入りの布で作ってくださって嬉しいです。少し布が余ってしまうんですよね。ミニポーチにして使いきるっていいとおもいますv
 1度作ると覚えやすい作り方なので、ぜひぜひ量産候補に。

 カフェで手作り品を置いてもらえるっていいですね。頑張ってくださいv

--------------------
ゆっちぃさんこんにちは!

 そうなんですよね、目立つ色でステッチをアクセントにしようとすると、途端にがたがたになりますw 修行不足でしょうか・・・。あと角がオーバーランしてしまったりもします;最後の角だと縫い直しの気力もなくて、そっと1目戻して何事もなかったように縫い進めたりして・・・・。

---------------------
下手ママさんこんにちは!

 最初に数ありきだとプレッシャーがあると思うので、まずはコースターにしようとい布をどんどん裁断しちゃうといいかもですね。

 バイアスのコースターは手間がかかるから、ちょっと大変ですね。時間がかかるのも。でも出来上がりはとても凝っているから、バザーで人気になる気がします。

---------------------
プリンさんこんにちは!

 コースターだけだと中々裁断した全てって使えないですよね。コースターばっかりあっても大変ですしねw 私も繋いで別の物にしていきたいです。布合わせは難しくなりますが、パッチワークとしての作品にもなるので、魅力も期待できそうです。

----------------------
まゆりんさんこんにちは!

 作った物を喜んで使ってもらえると、作者冥利につきますよね。
 そしてその喜びが次の作成の力になって、クリエイティヴ毎日につながる気がします。

 文具柄をゲットされましたか!
 お気に入りになる布が見つかっても、作成テンションが上がりますよね。
 もう作る物が思いついているのもさすがです。完成が楽しみです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/61796981

この記事へのトラックバック一覧です: コースター色々:

« ラミネートトート | トップページ | M.M様よりの提供品 »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート