« カウプレ結果発表とおしらせ | トップページ | ペンケース花柄メイン »

布あわせのミニトート(ブルー)

C167007
 昨日のバッグと、無地部分の色を変えただけで作りました。外に使った花柄が、どんな色ともあわせやすいんですよね。使っているのはこの花柄。今更ですがこれ、もう1色カラーバリエがあったんですね。

C16700702
 小さいトートバッグですが、布の切り替えがある分、パーツが多いし縫う箇所も増えているので、手間はちょっとかかりますね。でも可愛くなるから頑張れる。
 この切り替え部分をポケットにしてもいいと思ったりも。

C16700703 内側も同じ布で。

C16700704
 今回は忘れずに、2作品ならべて記念撮影しました。この布あわせで別の小物も作りたい気持ちも沸いてきます。

-------------

 1つ前の記事で、カウプレの結果発表を行っておりますので、応募の方はご確認ください~。ココログメンテのお知らせもあります。

-------------

第10回布消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)

1616  -  50  =  1566

---------------

人気ブログランキングへ
 ランキングUPが毎日更新の励みになってますヽ(´▽`)/ ポチっとお願いします

人気ブログランキングへ
←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら

« カウプレ結果発表とおしらせ | トップページ | ペンケース花柄メイン »

ちくちく(バッグ)」カテゴリの記事

コメント

かわいい!
表地の生地が、よく見ると家にある布と似てる! な〜んかゴチャゴチャしてる柄やなぁ… って思ってたけどこうやって使えば良いんですね! ありがとうございます 作ってみますね
今日は雨ふり… こんな日はチクチクするのに最適です たまに庭を眺めたりして楽しみたいです(^∇^)

おはようございます。
間の花柄持ってます!姫のワンピにしようと衝動買いしちゃってる布です~(///∇///)
裁断すらしてないのですが(((((((・・;)
今日の大人なミニトートステキ‼拡大してお風呂バックにしてもかわいいなぁ。
うっきうき♪
ですが、今日も例に漏れず午前中は、チビ達サービスで、白玉作りました。午後からは免許更新に行ってきます!

こんにちは♪

ピンクとはまた違った可愛さですね~(*^^*)
ブルーにでもなると落ち着いた感じ♡
私のミシン、復活したようです…笑
特に何もしませんでしたが、やっぱりたまには 休ませてあげたほうが良いのかもしれませんね( ´△`)
カウプレ、残念でしたが、わくわくが楽しかったです~(*^.^*)

こんにちは。
このブルーとピンクの組み合わせ見るとどうしてもデコレクションズさんにとんでいきたくなります。
とんだらポチッとしたくなるからガマン!です。

カウプレ残念ながらハズレでしたが楽しめましたよo(*^▽^*)o
スパイスOkってコメントに入れるの忘れて当たったらMACKさんが発送する前に連絡しないと・・・なんていらない心配してましたが。
当たらなくてもいいんだ~、自分で作るから!って早く言えるようになりたいなc(>ω<)ゞ

まゆりんさんこんにちは!

 にぎやかで混雑している柄は、無地の面積を多めに使うと、すごく見栄えがいいと思います。全体で使うとうるさく感じるような布も、無地で薄められるので、ぜひぜひ作ってみてくださいv

 天気が悪くて外に出る機会が少ないこの季節は、おうちでチクチクは至高ですねw

---------------------
下手ママさんこんにちは!

 この花柄でワンピを作ると、すっごくお嬢様っぽくなりそうですね。ぜひぜひいつか形にして下さいv

 お休みの日も大忙しですねw 免許更新も地味に時間取られますよね。半日グッバイ!みたいな・・・・。毎年じゃないのが有り難いですがw

----------------------
プリンさんこんにちは!

 人間もミシンもお休みが必要なのかもですね・・・wうちのミシンもたまには休みを上げたほうがいいのかもしれないw

 プレゼント企画、来月もまたやれたらと思っています。

-----------------------
よねっちさんこんにちは!

 お菓子用スパイスMIX、賞味期限は長いけど量がすごいので、お裾分けはまだやりたいですw
 今回のカウプレ、かなりこっそり開催だったのですが、応募期間が長かったせいかそれなりの倍率になってしまいました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/61754659

この記事へのトラックバック一覧です: 布あわせのミニトート(ブルー):

« カウプレ結果発表とおしらせ | トップページ | ペンケース花柄メイン »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート