« 一枚仕立てのトート(傘柄) | トップページ | コースター色々 »

ラミネートトート

C174999

 先日のカウプレで好評だったラミネート布を使ったトートバッグを、追加作成してみました。実は先日のあのバッグ、ラミネートは水玉ではなくこちらの布を使うつもりで裁断しており、裁断してからやはり雨イメージで水玉がいいなと、水玉に変更したため、こちらは裁断状態で放置になっておりました。

C17499902
 背面は1枚をべたーんと。

C17499903

 底は、どうしても汚れが目立たなさそうな色を選んでしまいますね。

C17499904
 内側はつい先日、たかたかさんに頂いた小鳥のいる花柄。ピンクというより淡い紫で、柄は可愛い系なのに色は少し大人っぽいです。マグネホックをつけましたが、オスメス逆だったかなあと付けてから気付きました。

C17499905
 外側のポケットも、内布と同じ物を使っていますが、このせいで結構大量に布を消費してしまいます。この布は1mで頂いていたのですが、かなり無くなってしまいました;

-------------

第10回布消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)

1462  -  100  =  1362

---------------

人気ブログランキングへ
 ランキングUPが毎日更新の励みになってますヽ(´▽`)/ ポチっとお願いします

人気ブログランキングへ
←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら

« 一枚仕立てのトート(傘柄) | トップページ | コースター色々 »

ちくちく(バッグ)」カテゴリの記事

コメント

おはようございます(o^-^o)

可愛い~lovely
水玉もとっても可愛かったですが、こちらも大人っぽくて素敵ですね!
このデザインだと前側は生地何枚になるのでしょう…?
ポケット部分も底までありますか?
このデザインで20cmくらいのファスナーポーチも可愛くなりそうですね♪

大人かわいいっ!
私もプリンさんのように前側は何枚?って悩みました…
ポケットの中も共布ですると ポケット開けた時 密かな満足感があります
ひとりでウフフっとなりますねぇ

さぁ今日は 爽やかなお天気です
家族はみんな出掛けたし!
チクチク頑張るよぉ〜

おはようございます。やっぱりこの形かわいいですね~(///∇///)
今日も雨なので、バザーコースター量産に勤しみます。まだまだ先なんですけどね~Σ(ノд<)

プリンさんの案が素敵ですね(*^-^*)
デニムデザインのポーチ♪(ポケットの形から、勝手にデニムデザインだと思ってます!笑)可愛いかも~( ^∀^)
わたしは、いつもマグネット適当に付けてましたが、オスメスで付ける方向が決まってたんですか???
あっちゃーーーーー(。>д<)

こんにちは。
私もポーチ案に1票!
なんかサロペット着た女の子ってイメージのバッグでかわいいです。
前回の傘柄の時は思わなかったのでやっぱりデニムっぽい生地に見えるからかな~。

プリンさんこんにちは!

 前の生地はポケットに2枚、本体に2枚で4枚重ねですね。若干重さがでてますね。
 ポケットは底の切り替え部分までです。
 ポーチにしても可愛いですね。片側だけ曲線でポケットというのもいいかもしれません。

--------------------
まゆりんさんこんにちは!

 前ポケットの内側もラミネート出作れば、これからの季節の水滴のついたペットボトルや、少し雨でぬれてしまった折りたたみ傘が入れられていいかもです。

 家族のいない自由時間!チクチクに専念できる時間は至高ですよね。

---------------------
下手ママさんこんにちは!

 早めに作りはじめておけば、バザー間際に100枚生産のような地獄をみずに済みますから、今からの作成はいいとおもいますv バザーが近づいてきたときに、時間があればコースター以外も作れるかもですしね。

----------------------
まやさんこんにちは!

 ホックのオスメスは、背面が来る側がメスになってる事が多い気がして、自分の中でルールを決めていただけなので、実際はそんなルールは存在しないかもですw

-----------------------
よねっちさんこんにちは!

 ポーチ版のご希望が多いので、作ってみてもいいかもですね。このバッグ版もレシピがまだありませんが、これもおいおい形にできればと思います。
 ポケットが曲線だとこれだけで見た目に変化が出て、デザイン性がある感じでいいですよね。丸いポケットじゃなくカクカクしててもかわいいかもです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/61787953

この記事へのトラックバック一覧です: ラミネートトート:

« 一枚仕立てのトート(傘柄) | トップページ | コースター色々 »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート