« ペンケース花柄メイン | トップページ | 16cmファスナーポーチ(はさみ柄) »

ペンケース無地メイン

C169029

 サイドに花柄を持ってきて、無地の方をメインにしてもう1つリベンジで作ってみました。こちらの方は布を噛まなかったのですが、やっぱ歪んで感じるw

C16902902
 裏面も無地。

C16902903
 内側は違う柄を使いましたが、こちらもラミネート。
 ラミネート布は最後のパイピングの手縫いで異様な苦労をしますね; パイピングのないバージョンのペンケースもゆくゆく作らないと。

C16902904
 同じ布の組み合わせですが、面積が違うと結構違って見えますね。

-------------

第10回布消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)

1565  -  1  =  1564

---------------

人気ブログランキングへ
 ランキングUPが毎日更新の励みになってますヽ(´▽`)/ ポチっとお願いします

人気ブログランキングへ
←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら

« ペンケース花柄メイン | トップページ | 16cmファスナーポーチ(はさみ柄) »

ちくちく(小物)」カテゴリの記事

コメント

おはようございます(^^)
ほんとだー!同じ布合わせなのに、全然違う布合わせのように感じますね☆
私は今日の方が好き(*´艸`*)

こちらはまだ梅雨入りしてないのですがジメジメ…すっきりしない天気が続いてます( ´^` )
そのせいか体調もすっきりしなーい(>_<")

そんな中、地道にコースター作り進めてますv
調子のって裁断しまくり、すべてを縫い上げるのには苦労しそうです(^^;

おはようございます(^-^)

使用生地が逆になると イメージ違いますね~(^^)
こちらもとっても可愛いです!
こうやって使うと、お揃いバリエが増えて、楽しめますね♪

こんばんは。
今日中に間に合って良かった~(^-^;
アイロンのかけ方の質問にお答えいただいてありがとうございます。
私は形をくずさないようにと思って恐る恐るかけてたのですがそれがビシッとならない原因だったのですね。
よーくわかりました!
これからもお世話になります、MACK先生。

soranotamagoさんこんにちは!

 面積の効果差ってすごいですよね。布合わせにはこの比率も意識が必要なのかもしれません。お揃いで別雑貨を作る時は要注意ですね。

 寒気が入ってきたりして、天気が不安定ですね。湿った空気もかなり入って来ている気がします。

 コースター大量生産お疲れ様です。ブログを拝見していますが、すごい量ですよね。でも布合わせがかなり考えられてて可愛いのが仕上がりそうで楽しみですv

-----------------------
プリンさんこんにちは!

 汚れもこっちのほうが目立たない気がします。柄部分が多いより少ない方が、大人っぽい感じがありますね。
 こういうお揃いの作り方も楽しいので、また別の物でもやってみたいと思います。

-------------------------
よねっちさんこんにちは!

 優しくアイロンをかけると、どんでん返しの際の皺は綺麗になりますね。私のオススメはキッチンミトンです。手持ち用のアイロン台もダイソーにあるらしいのですが、私はミトンを使っていて、袋物のアイロンは、ミトンをはめた手を突っ込んでアイロンをする事があります。
 カクカクさせたいものは、ぺったんこに押し付けますがw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/61759703

この記事へのトラックバック一覧です: ペンケース無地メイン:

« ペンケース花柄メイン | トップページ | 16cmファスナーポーチ(はさみ柄) »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート