« 6月ショップおしらせ&カウプレおしらせ | トップページ | ミニ鍋つかみピンク »

コースター2枚セットその2

C162001

 今度こそ、ひとり1つはオマケをつけたい!という事で、早めに作っておきたいコースターを量産中です。

C16200102
 裏面はこんな感じ。もうまとめて12cm角にカットしておこうかな~。

---------------

第10回布消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)

1670  -  1  =  1669

---------------

人気ブログランキングへ
 ランキングUPが毎日更新の励みになってますヽ(´▽`)/ ポチっとお願いします

人気ブログランキングへ
←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら

« 6月ショップおしらせ&カウプレおしらせ | トップページ | ミニ鍋つかみピンク »

ちくちく(小物)」カテゴリの記事

コメント

おはようございます(^-^)

可愛いですね♪
コースター用にカットしておくと 後がラクですよね♪シュシュも私は12cmで作るので、どちらでもいけるように やっておこうと思いつつも 気付けばハギレが山に…笑 とりあえず小さ~いハギレでくるみボタンにしました。減った感じが全くないですが(*^^*)

おはようございます(^^)

早めの量産いいですね!
私もイベントでオマケ用にとコースター作る予定が、結局ギリギリまで制作に時間を費やし1つも作れず(^^;
次回イベントに向けて私もコツコツ量産に励みたいと思いますo(^o^)o

以前ハギレ整理宣言をした時に、MACKさんの12㎝角型紙を使い、ぜーんぶカットして綺麗に整理しました☆
おかげですっきりサッパリ(๐^╰╯^๐)♬
12㎝角に取れない物でも、一辺が12㎝取れればカットして、サイズ毎にまとめたので、接ぎ合わせて作る時も楽チンです♪
ごちゃごちゃしてると封印しがちですが、綺麗になった事で探すのが楽しくなりました(*^^*)
12㎝角型紙は本当に便利で助かってます(*´∀`人 ♪

おはようございます。今日のコースターもかわいい~(///∇///)
先日は、ダルダルゆるゆる怠け者ママの私をスーパーママ認定ありがとうございます。
夏休み中に出来るだけバザーコースターを仕込み予定です。

おはようございます。
今日もかわいいコースターセットのお披露目ありがとうございます。
私もかなりたくさん作らせていただいてますが最初に作った時になぜか12センチの位置で縫ってしまってひとまわり大きなサイズになりました。
私の愛用しているデカマグにはちょうどいいカンジの大きさなんで以来10センチと12センチの2サイズにしました。
これから夏だ!ビールだ!になるので大ジョッキでもオッケーなようにさらに大きなヤツも作ろうかな~。

私はバラのコースターを、見て…
あ〜好きっ‼︎ って思いましたぁ
なぜか最近 母が縫っていた昭和チックな柄を見るとほっこりします

それにしても、みなさんすごいです
ハギレを消費するために色々やってあやぁるんですね… 私もハギレがたくさんあってなんとかしたい気持ち満載です!
下手ママさんもお仕事しながら お子さんのことも考えて育児しながら の様子ですがすごいですね 自分も頑張ろうと思いました!
ここに来られる方は みんな前向きで
素敵です!

プリンさんこんにちは!

 くるみボタンはハギレ消費にいいですよね。最小サイズが使える唯一の物かもしれないですねw 確かに減る量は少ないですが、使い切った感は最高にあるかも。

---------------------
soranotamagoさんこんにちは!

 オマケにするようなものは、メインの1作を作って、更に+アルファで作るようにした方が、実際は販売個数に影響しなくていいのですが、大抵メインの物を作ったら力尽きててダメですねw

 12cm角って剥ぎ合わせも苦にならないサイズですし、整理しておくのにも収納にもいいサイズだからいいですよね。正方形は使いやすいですし。
 私ももっさもっさカットしたいですw

----------------------
下手ママさんこんにちは!

 まとまった休みが取れるときに、色々と作業がまとめてやれるといいですね。流れ作業的に出来るように、工程別に作業するのもいいかもです。ただ効率を重視すると、楽しい部分が少し減っちゃうのが辛いところですね。

----------------------
よねっちさんこんにちは!

 12cm角だとビールジョッキ対応できますね。マグカップも大きい物は大きいですし、スープカップ用に使えていいかも。大きい目もそういう感じで利点多いですし私も作っておきたいです。

-----------------------
まゆりんさんこんにちは!

 私は前向きになるために、前向きな事を言うタイプなので、他の人とは恥ずかしながらちょっと劣るのですが、何かこうしよう!って先に言っちゃうと体もあとからついてくるという感じで、暫く何もやれてないなという時は、やる気なくてもやるって言っちゃうのもいいかもですよ。

 ハギレはたまりますからねーw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/61731347

この記事へのトラックバック一覧です: コースター2枚セットその2:

« 6月ショップおしらせ&カウプレおしらせ | トップページ | ミニ鍋つかみピンク »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート