« 16cmファスナーポーチ(傘柄ピンク) | トップページ | 入れ口丸めの16cmポーチ(苺ピンク) »

16cmファスナーポーチ(傘柄グリーン)

C150005
 色違いの水玉も、提供していただいていた物にあったので、色違い分を作れて嬉しいです。このボトムに使った水玉、若干厚みがあるので、ボトムにピッタリでした。

C15000502
 傘がカラフルで色んなカラーがあるせいか、合わせる布を選ばない感じはありますね。緑よりブルーの方が変化が出ていい感じもします。

C15000503
 内側はピンク版と共通。

C15000504
 爽やかな感じもあっていいですね。傘のイメージだけで見ると、やや今の季節限定な柄かもですが、内布にタイベックスを使って傘袋にしたりと、傘に関連するアイテムを作るなら1年中使えますね。

---------------

第10回布消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)

1810 - 1 =  1809

---------------

人気ブログランキングへ
 ランキングUPが毎日更新の励みになってますヽ(´▽`)/ ポチっとお願いします

人気ブログランキングへ
←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら

« 16cmファスナーポーチ(傘柄ピンク) | トップページ | 入れ口丸めの16cmポーチ(苺ピンク) »

ちくちく(小物)」カテゴリの記事

コメント

おはようございます(^-^)

爽やかで可愛いです💕
今日は雨上がりの良いお天気ですが、こんなカワイイ柄の傘袋を持ちたくなりました!
ラミネート加工して、ちっちゃい子のポンチョとかも良さそうですね!

おはようございます♪

かわいいポーチ!
ポーチや巾着って、本当にいくつあってもちゃんと使い道が見つかって便利ですよね!
こんなかわいい柄ならいくつも欲しいですね( ´ ▽ ` )ノ
通勤サブトートやら、お薬ポーチ、こどものキャンディ入れ、扇子入れ…と、
気付けば毎日使う布小物はオールハンドメイドになってたりします(*^_^*)

はじめまして。
4月ごろから毎朝ブログを拝見しています。私は手抜きなきんちゃくぐらいしか作ったことがなかったので、布合わせの素敵な作品を見て、テンションを上げています♡
先日は「巾着的なバック」を参考にして、プールバックを作ってみました。赤のストライプで、かなり目立ちます。
昔から、いつか何か作ろうと思い、布を買って溜め込んでいるので、使いきれるようにがんばります。
明日からも、ブログを楽しみにしています。

プリンさんこんにちは!

 ラミネート加工が自分で出来るシートが売ってるのも、嬉しいですよね。そういえば最近、ラバーダックちゃんやペンギンちゃんなどの、水に関わるキャラの柄のラミネートが増えていて、いい感じですね。

-------------
ぷーたむさんこんにちは!

 ファスナーポーチは特に、バッグの中の小分けや貴重品入れに使えて便利ですよね。
 手持ちのアイテムがハンドメイドになっていくというのは、作れない人から見るとすごい贅沢に見えるらしいですよ。

--------------
ももよさんこんにちは!

 はじめまして、ブログの常連になってくださりありがとうございますv
 巾着もデザインや大きさを変えていけば、かなりいい感じにバリエーションが出せるので、そのアイデアの提供なんかも出来ればと思います。作成のきっかけにしてくださりありがとうございましたv

 布は気付けばすごくたまっていくので、それが立体になって、使えるアイテムに生まれ変わるお手伝いができたらと思っています。これからも末永くお付き合いくださいv

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/61667298

この記事へのトラックバック一覧です: 16cmファスナーポーチ(傘柄グリーン):

« 16cmファスナーポーチ(傘柄ピンク) | トップページ | 入れ口丸めの16cmポーチ(苺ピンク) »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート