« 入れ口丸めの16cmポーチ(苺ピンク) | トップページ | ノートパソコンのカバー »

入れ口丸めの16cmポーチ(苺ブルー)

C152111

 色違いももちろん作りました。この布柄、ブルーもピンクも両方ハイセンスで可愛いですよね。共通の布合わせをするなら、デニムにあわせると、ピンクにもブルーにも合う気がしています。これで子供用の洋服を作ってみても可愛いんだろうな~。

C15211102
 ピンクと違ってこちらは失敗箇所なしで仕上がりました。

C15211103
 ミニトートと同じ布あわせなので、セットで使うのもいいですね。
 2個並べた集合写真は撮り忘れましたw

---------------

 作り貯め分で出来た余暇で、レシピをもっときちんとまとめたサイトを作ろうかと、まずは型紙の整理をはじめましたが、作ってほったらかしの型紙とか、試作中に放置してる物とか、名前も適当につけてて何を作ろうとしていたのかわからない型紙が出てきて、ファイルもまた家の中同様、散らかっていくんだなあと実感中です。

 レシピの数が増える前に、きちんと整理して置けばよかった;

---------------

第10回布消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)

1808 - 1 =  1807

---------------

人気ブログランキングへ
 ランキングUPが毎日更新の励みになってますヽ(´▽`)/ ポチっとお願いします

人気ブログランキングへ
←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら

« 入れ口丸めの16cmポーチ(苺ピンク) | トップページ | ノートパソコンのカバー »

ちくちく(小物)」カテゴリの記事

コメント

おはようございます(^-^)

ブルーもカワイイです~♪
曲線があると優しい感じがしますね(*´ω`*)
 
 整理って自分に気合いを入れないとなかなかできません…(//∇//)
私もやらなきゃっ。あれもこれも…笑っ

2か月ほど前からこちらのブログを拝見させていただいてます。
毎日更新されている作品の数々はまさにツボにはまるものばかりです。
型紙を使わせていただいて色々なものを作らせていただいているおかげで最近の布の消費量はハンパないです。
が…セールのおかげでまた増やしてしまった(涙)。
布好きはいつまでたってもこの悪循環から脱け出すことができませんね~。

今日は、社会復帰後初のお休みです。
ブルー良いですね。
花嫁さんにプレゼントしたい‼somethingblue
の1つですね!
今日は、Mackレシピの1つメモ帳パッドを名刺入れに出来ないか妄想してみます。

プリンさんこんにちは!

 私もどっちの色も捨てがたく、愛着を感じています。ブルーも少しくすんだおちついた色合いなので、大人もOKな感じです。

 曲線は可愛いですが、難易度が跳ね上がるのがネックですね。

 整理すべきものはたくさんあって、明日死んだらどうする?というのを考えて、自分を追い込んで作業する事にしましたw

------------------
よねっちさんこんにちは!

 4月ごろからの閲覧になりますね。新学期的な感じで、いいタイミングかも?
 毎日更新を楽しんでいただけるなら幸いです。旅行や帰省以外では、相当な理由がなければお休みせずにおりますが、たまの休みもレシピがあれば、自習的に楽しんでいただけるかな?と思っております。

 ぜひ布の生まれ変わりに、うちの型紙を使ってくださると嬉しいです。
 私も布が好きすぎて、しかも色違いに目がなかったりするせいで、カラーバリエもそろえてしまう影響で、布山すごいです;
 でも。好き・・・www

------------------
下手ママさんこんにちは!

 仕事をはじめると休日は休日で、家事のまとめがあったりして、体を休める休みにならない事がありますから、今は気が張っていると思いますが、慣れて緩む辺りでは本当に体に気をつけて下さいね。

 社会人になると必須なのが名刺入れですね。カード入れだと少し、サイズが小さいのと、交換していただいた名刺を入れるポケットなんかもあると便利なんですよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/61672737

この記事へのトラックバック一覧です: 入れ口丸めの16cmポーチ(苺ブルー):

« 入れ口丸めの16cmポーチ(苺ピンク) | トップページ | ノートパソコンのカバー »

2017年9月

         
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート