« 16cmファスナーポーチ(傘柄グリーン) | トップページ | 入れ口丸めの16cmポーチ(苺ブルー) »

入れ口丸めの16cmポーチ(苺ピンク)

C151111
 このポーチ、裁断に手間がかかるので作成を避け気味でしたが、やっぱ作ってみると可愛いです。

C15111102
 ちょっと脇縫いで布を噛んでる箇所が出来てしまって、地味にアウトレットになってしまいました。背面の飾りはなし。ボトムが曲線付けなので、変化があっていい感じ。

C15111103
 この布、爽やかで大好き。すっごく涼しげに見えて気に入っています。

---------------

第10回布消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)

1809 - 1 =  1808

---------------

人気ブログランキングへ
 ランキングUPが毎日更新の励みになってますヽ(´▽`)/ ポチっとお願いします

人気ブログランキングへ
←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら

« 16cmファスナーポーチ(傘柄グリーン) | トップページ | 入れ口丸めの16cmポーチ(苺ブルー) »

ちくちく(小物)」カテゴリの記事

コメント

おはようございます(^-^)

爽やかでカワイイですね~(*≧∀≦*)
この生地、私もとっても気になってます…買えないけど…笑
手付かずの布がいっぱいなので、今回のスーパーセールもセーブして我慢でしたが、こんな素敵なポーチを見るとやっぱり…良いですね(*^^*)

おはようございます♪
私は、曲線のやり方がわからず直線で作りましたが、やっぱり曲線可愛いですね(*´ω`*)
レッツ、チャレンジー♪

おはようございます。
新人研修最終日迄来ました。昨日は、施設見学と言うことで親の年代の同期の方々と結婚式場を見廻りました。
とうの昔に終わってるのに、みんなでキャイキャイ乙女のように盛り上がり(  ̄▽ ̄)
今日のこのポーチを花嫁さんにプレゼントしたら素敵だな~(///∇///)と妄想。
因みに職種は、冠婚葬祭アドバイザーとなってますがようは互助会の外回り営業です。
ますます、コースター量産しちゃうかも(@^^@)/

かわいいポーチですね
毎日の更新楽しみにしています!
私も意欲が出てきて、水玉模様のビニール生地買ってきました あれこれ頭で手順考えて、今日 作ります!
きれいに仕上げることの 素晴らしさ
毎回 感動してます
これからも作品を楽しみにしてます!
どこかで販売されてるんですか?

プリンさんこんにちは!

 私も今回のスーパーセールは流してしまいました。素敵な布もたくさんあって迷いましたが、流石に少し収納のスペースが足りなくなってきました。今月は大物作りも頑張って、かさ張るキルティング布なども積極的に消費していきたいです。

----------------
まやさんこんにちは!

 曲線版の型紙ってそういえば、出すのを忘れていたかもしれません;
 直線分割も、縦分割などを出してみても面白いかもしれないですね。型紙の整理ついでにバリエ追加なども考えてみたいです。

-----------------
下手ママさんこんにちは!

 まずは研修からなんですね。研修があると安心ですねv 冠婚葬祭アドバイザーという職種、とてもいいですね。人付き合いが上手でないと中々採用されないと思いますので、下手ママさんの人となりが良くわかります。
 新しい知り合いが増えると思いますので、ハンドメイドでプチプレゼントをされる機会も多くなっていきそう。忙しくなりますねv

------------------
まゆりんさんこんにちは!

 毎日の更新は、手抜き日があったりしてしまいますが、毎日チラっと読みにこれる固定更新があると、ネットサーフィンを楽しめるかと思い続けております。毎日見てくださると、毎日更新するかいもあるというものですv

 作品は月に1度、ネットのお店を開いています。作品が貯まりすぎると収納場所がなくなってしまうので;試作品が多いため、お値段は作家作品の値段に比べると、ハンドメイド作品としてはバザー寄りの価格で、お求めやすいのではないかと思いますが、通販という性質上、送料がとてもネックになっています。
 もしそれでもよろしければ、来週頃にオープンできると思いますので、チェックしていただけたら嬉しいです。

http://unegoro.cart.fc2.com/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/61672691

この記事へのトラックバック一覧です: 入れ口丸めの16cmポーチ(苺ピンク):

« 16cmファスナーポーチ(傘柄グリーン) | トップページ | 入れ口丸めの16cmポーチ(苺ブルー) »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート