« ペンケース無地メイン | トップページ | 16cmファスナーポーチ(定規柄) »

16cmファスナーポーチ(はさみ柄)

C170005

 文具シリーズ柄の布、もう使い切ってしまおうかと、ハサミ柄もハサミを入れてしまいました。ややこしいなw

C17000502
 レースが似合わないデザインなので、ステッチを3本、しかもグラデ糸を使って入れてみました。

C17000503
 内側はシンプルに。
 あまり色は使ってないはずなんですが、実際全体の各部位の色が違うので、多色を使った感じがしますね。

C17000504_2
 実はアウトレット。ステッチの一部が、完成してからほつれてきたっていう・・・。

C17000505
 手縫いで修正。ぱっと見た感じは目立ちませんが、やっぱこれはアウトレットですねー。
 あーあーお気に入りの布なのにー。

16pochi_size

-------------

01
 たかたかさんより、ショップでのお買い物の送金に合わせて布をいただきましたv 優しい色合いの花柄には小鳥さんがちりばめられてて可愛いv そしてサイケデリックな配色の布もいただきまして、そちらにも小鳥さんが。他にもダイソーの便箋などの雑貨も頂戴してしまいました。たかたかさん、ありがとうございますv

02
 O様からも、ダイソーで購入されたというタグテープを2巻きいただきました。もうダイソー、品揃え良すぎですね。うちの近所のダイソーの手芸コーナーはすごく弱いみたいで、こういうのは全然見かけた事がないです。そういえば、たかたかさんが下さった和紙雑貨シリーズも、全く存在を知りませんでした。

03
 他、以前もたくさん布を下さったM.M様から、追加でのご提供がありました。写真は種類別の仕分け途中です。 使用する際に、M.M様からいただいた布である事がわかるように、以前のようにまた、個別に撮影して記録したいと思いますが、今回は時間がかかりそうなので、日を改めて;

-------------

第10回布消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)

1564  -  1  =  1563

---------------

人気ブログランキングへ
 ランキングUPが毎日更新の励みになってますヽ(´▽`)/ ポチっとお願いします

人気ブログランキングへ
←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら

« ペンケース無地メイン | トップページ | 16cmファスナーポーチ(定規柄) »

ちくちく(小物)」カテゴリの記事

サポーター&提供品」カテゴリの記事

コメント

最初は目の錯覚でハサミ…⁇
って思いました(・_・;
よ〜く見たら あ〜〜〜っはさみぃ‼︎
なんて可愛らしいんですか 文具好きにはたまりませんよぉ〜
グラデーション糸ってあるんですね
それだけで いい感じ!
アウトレットですか⁉︎ 大丈夫だと思うのですが……
でも妥協できないこと事があると 私もおんなじようにダメだわぁ※※※って気持ちかも…です
たくさんの布 楽しみですね 心がおどります‼︎

おはようございます。
え?ハサミ?って私も思いましたが、拡大してみたらあ~、ハサミだわ。
こんな楽しい生地があったんですね。
MACKさん秘蔵の生地ってまだありそうな気がするので今後も楽しみです。
ダイソーのタグテープもあるんだ!
うちの近くのダイソーも小さいのであまり品数ないから街の大きなダイソーに久々に行って来ようかな(*^ω^*)ノ彡

晴れ時々曇り、のち快晴!って感じですか?(*^-^*)
愛されてますね♪♡

おはようございます(^-^)

ハサミ柄、カワイイッ*≧∀≦
全体の色具合、好きです~
 材料いっぱいですね♪ 目の前にこんな素敵な山があると何を作ろうか、わくわくしますね!
私も楽しみにしてます(^^)

おはようございます。職場に到着ですが、ちょっと時間が余ったので覗いてみたら…なんなんですか~Σ(ノд<)ハサミ柄~Σ(ノд<)レア過ぎますよ~Σ(ノд<)
最初は「ん?格子柄?でも、なにか違う?」と目を凝らしたらなんと言うことでしょう‼ハサミが浮き出てきましたよ‼
グラデーションの糸も素敵です!
これで今日も一日町内潰し頑張れます!
パワーの源ありがとうございました!

はうっっカワイイ)゚O゚()!
アウトレットの理由。…私の日常です(爆)

副資材の使い方で、オシャレなハンドメイドになるか、オカンの手作り風味になるか…。
MACKさんがボタンなどを素敵に使われてるのを見て、私もチャレンジ!と思うのですが、なかなか思うようにキマらないσ(^_^;)。色とか、大きさとか難しいですね
毎日、イメージトレーニングさせて貰ってます。ありがとうございますm(_ _)m

ご紹介いただきありがとうございます。MACKさんのマジックでステキな作品になって欲しいなと思います(^_^)
グラデ糸で縫うときれいですね。私も今度トライしてみようと思います。

こんにちは。
MACKさんのダイソー情報、ひそかに楽しみにしています。
スルーしていた商品でもMACKさんが素敵に使いこなしているのを見て
(やっぱり買っとこ!)と、ダイソーに走ることが多いですw

タグテープは新商品ですね(´∀`*)
さっそく近所のダイソーに行ってみたのですが、この柄だけ品切れでした。
残念…。
ほかにはフラッグ柄とドイリー柄がありましたよ。

まゆりんさんこんにちは!

 ハサミ柄はほんとさりげなくて、ハサミを意識して見ないと見えないという。でもそれがオシャレで面白いんですよね。いいデザインだと思います。
 グラデ糸はシルク糸なのですべりがよくて縫いやすいのですが、ほつれやすくもある気がしますね。

 たくさんの布に埋もれるとテンションが上がりますねw

----------------
よねっちさんこんにちは!

 実寸で実物も見てほしい可愛さです。こういう柄ってレアですよね。私の秘蔵布はまだまだあります。どんどん使っていきたいと思ってます。いただいた布も使いたいですし。

 ダイソーは店舗によって品揃えが偏ってるのがねー。うちの近所は面積はそれなりに大きいのですが、実用品が多くてオシャレな雑貨や、文具、手芸材料は少ないです。
 本当に大きいダイソー(200円商品とかもあるような)は、心躍る品揃えですよね。私も行きたい!

------------------
kayokayoさんこんにちは!

 梅雨時期なので中々水通しができなくて、作品お披露目に至らないのが辛いところですね。以前いただいた分も使えてないので、布との戦いに本気出します。

------------------
プリンさんこんにちは!

 布の整理中だったので、今は収納に入れられず、ダンボール箱が部屋に溢れております。でも今なら布がすごく探しやすそうです。早く形にしてお見せしたい!

------------------
下手ママさんこんにちは!

 レアですよねこんな柄!本当にインパクトがあると思います。定番になるかと思ってハギレでしか持っていなかったのですが、もっと買っておけばよかったです。

------------------
りえこさんこんにちは!

 軽い事故はいつもおきますよねw
 ボタンを飾るのがすごく好きなので、そこがオシャレポイントのように見ていただけると嬉しいですw
 布の組み合わせで作品のイメージの盛り上がりがコントロール出きるので、これからも鍛錬したいです。日々勉強で頑張ります。

-------------------
たかたかさんこんにちは!

 可愛い布を本当にありがとうございました。早速水通しをして1枚は使い始めました。すぐの作品化披露ができそうです。

------------------
おがたんさんこんにちは!

 私も皆さんにいただいてはじめて新商品を知ってる有様だったりします;
 タグテープも新商品なんですね、今まで見たことないです!タグらしい柄って重宝しそうですよね。残りの2種も見てみたいです。ダイソーに走りたいw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/61765902

この記事へのトラックバック一覧です: 16cmファスナーポーチ(はさみ柄):

« ペンケース無地メイン | トップページ | 16cmファスナーポーチ(定規柄) »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート