« キルティング布のトートバッグ | トップページ | マチ広めの16cmファスナーポーチ(クリップ柄) »

型紙:マチ広めの16cmファスナーポーチ(ピン柄)

 このたび、ブログ”うねうねごろごろ”は、ライブドアブログに引っ越す事となりました。

 以下が新しいトップページとなりますので、お手数をおかけして恐縮ですが、登録いただいている皆様には、ブックマーク、リンクの変更をお願いします。
 しばらくココログ側の記事も残りますが、コメントなどは新ブログの記事にいただけると幸いです。

-------------------------------

新サイトURL: http://unegoro.blog.jp/

-------------------------------C157005
 秘蔵していた文具柄布に、ついにハサミを入れました。プッシュピンが遠目では花柄に見える、面白いデザインです。ボトムにはキャメルの帆布をあわせました。

C15700502
 マチを広めに取った尻すぼみデザインです。背面は飾りなし。少し寂しいのでステッチを2本にしたりしてみましたが、この布のデザインを考えるとこのステッチ飾りは正解だったかも。もっと太い糸でやっても良かったですね。色を変えてもいいかも。

C15700503

 内側はカットクロスで購入した水玉。

■型紙

「20150611.pdf」をダウンロード

----------------

第10回布消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)

1675  -  1  =  1674

---------------

人気ブログランキングへ
 ランキングUPが毎日更新の励みになってますヽ(´▽`)/ ポチっとお願いします

人気ブログランキングへ
←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら

« キルティング布のトートバッグ | トップページ | マチ広めの16cmファスナーポーチ(クリップ柄) »

ちくちく(小物)」カテゴリの記事

作り方(無料レシピ)」カテゴリの記事

コメント

おはようございます(o^-^o)

お花と思いきや、プッシュピンとはっ!(・oノ)ノ
いろんな形のピンがあって可愛いですねhappy01
グリーンの水玉も爽やか(*^m^)
レトロな感じがとってもステキ~heart04

おはようございます。
おっ、今日は花柄!と思ったら・・・やられましたね~。
拡大したらホントにピンでした。w(゚o゚)w

型紙もさっそく出していただいているのでこれからプリントしてチョキチョキします。
私もまだもったいなくてハサミを入れられない生地があるので自分のためのポーチ作ってみますね。

こんにちは。ホント、花柄と思いきや可愛い⭐️
お気に入りの布ってハサミ入れられなくて、結局コレクション(T . T)
ここぞって時にと思うのですが、じゃあ、ここぞって何かと言われたら‥(T . T)

布はたくさんあるのに履けないデニムを解体して、ランチトート作成中。ハギレを使ってカラフルに‥
布減るわけないか(T . T)

うねごろさん(๑´ڡ`๑)お久しぶりです。
いつも素敵な作品にウットリしてます(๑´ڡ`๑)
ポーチめちゃくちゃ可愛いです
こないだ うねうねごろごろサイトを 一番最初からずーと見てまして、その中で バルーンキャスケット一目惚れしてしまいまして 
パターンレーベルさんの型紙を購入してしまいました。
うねごろさんは 何センチで作ってますか?
私の頭のサイズが57なんですが、 57センチと60センチ
どちらを作るべきか悩んでます。
もしよろしければ 教えてください٩(๑>∀<๑)و♡
これからも毎日毎日拝見させていただきます
頑張ってくださいね°.*\( ˆoˆ )/*.°
応援してます٩(๑>∀<๑)و♡

こんばんは。プッシュピンかわい~‼初めて見ました(///∇///)
仕事始めてミシンと仲良く出来ない日々なのに、デコさんからの誘惑半端ないです(  ̄▽ ̄)
取り敢えず、布のブラックホールを縮小せねば‼と思ってます。

プリンさんこんにちは!

 プッシュピンも並べ方次第でこんな柄に!
 このよく見ると、あ!という驚きのあるデザインもいいですよね。秀逸なデザインのシリーズだと思います。三角定規柄なんかもあるんですよねw

------------------------
よねっちさんこんにちは!

 意外性のあるデザインですよね。色合いもとても可愛いです。キャメルをボトムにあわせたのはひそかにこだわりです。
 
 ハサミを入れられない布というのは、本当に中々きっかけがないと使えないですよね。この布、相当寝かしましたし。見た人が欲しい!って思っても、古すぎてもう手に入らないというパターンも多いので、買ったらすぐに形にする!というのを来年の目標にしようと思っています。今年は布を減らす、がテーマw

-----------------------
エイコさんこんにちは!

 花火のようにも見えますよね。これをデザインした人、センスありますよね。これ中々思いつかないと思います。

 着なくなった服のリメイク素敵ですね。確かにそういう場合は布は大きく減らせませんが、洋服ダンスにはスペースがあきますし、最後まで服を使い切った感じが満足度が高そうです。

------------------------
くみたんさんこんにちは!

 バルーンキャスケットは私もお気に入りで、帽子はもうコレに絞って作ってもいいぐらいです。
 結構ゆとりのあるブカブカデザインなので、57cmで作ってもゆとりがあると思いますよ。被り心地もそのほうがいいと思います。
 日避けなどの紫外線対策用なら、大きい方で作っておくといいと思います。

-------------------------
下手ママさんこんにちは!

 デコさんの新作、大人可愛い物がラッシュで並びましたね。秋まで使えそうなデザインもあるので、いつ買っても良さそうな気配も?

 仕事をはじめると、慣れるまでは平日に裁縫は厳しいと思いますが、自分の中で時間管理が仕事ありきになると、余暇が見つかると思いますので、それまでの我慢で!
 布山も共に減らしていきましょう!

この記事へのコメントは終了しました。

« キルティング布のトートバッグ | トップページ | マチ広めの16cmファスナーポーチ(クリップ柄) »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート