« 持ち手付き16cmポーチ(ピンク) | トップページ | コースター2枚セット »

持ち手つき16cmポーチ(ブラウン)

C160999
 色違いの布の方でも作成してみました。持ち手を付けるためのDカンの部分に縫いズレが出ていたのを完成後に気付き、ほどいて縫い直したので、昨日より時間がかかってしまいました。

C16099902
 ポケットの布を変えても可愛いかもですねー。

C16099903
 こちらは地色が白の花柄を内布にもってきました。

----------------

 今日も学校に行ってきますー。

----------------

第10回布消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)

1672  -  1  =  1671

---------------

人気ブログランキングへ
 ランキングUPが毎日更新の励みになってますヽ(´▽`)/ ポチっとお願いします

人気ブログランキングへ
←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら

« 持ち手付き16cmポーチ(ピンク) | トップページ | コースター2枚セット »

ちくちく(小物)」カテゴリの記事

コメント

おーなんか昭和チックで たまりませんねぇ こんなん中学生の頃に持ってたらハイカラだったかもしれません!
(話が古くてごめんなさい)
同じ形でも布を変えるだけで全然ちがうんですね

お身体大丈夫ですか 私も夏風邪をひいてダルダルです 大事にしてください

おはようございます(^-^)

こちらも可愛いですね♪
やっぱり 色ちがい、作りたくなりますよね《*≧∀≦》
学校、頑張ってきてくださいね~^^

おはようございます。
今日は久々に朝からいいお天気です。
MACKさんのレシピを使わせてもらっているおかげでちょっと使ったきりもてあましていた接着芯が無事になくなりましたヽ(´▽`)/
ネットでまとめ買いも考えましたがついでによけいなもの買いそうだし厚さとか自分で確かめたいので地元の手芸屋さんに行ってきます。
歩いて30分くらいかかりますが最近天気悪いという理由で外に出てないから健康のためにもね。

こんにちは。この時間帯は、Mackさんは帰宅時間でしょうか?
今日もチビ達のサービスディをしてました。う~ん、毎日サービスしてる気もするんですが、やっぱり休みの日にがっつり遊んでもらうのをサービスって、子供は思うんですかね?
今日のポシェットポーチもかわいい~(///∇///)
レトロですね~。斜めがけ出来るくらいの肩紐にしてスマホを外側ポケットに中には小さめなおサイフとテッシュ&ハンカチタオルを忍ばせたら、遊園地バックになりそう~(///∇///)
と、いつもチビ達連れのお出掛けグッズに関連させてしまってごめんなさい( ノД`)…
でも、作ってみたい‼

こんにちは!
お久しぶりです(*^^*)

本調子ではないとのこと…そんな中での学校、お疲れ様です。

先日作ったバッグに、MACKさんの「楕円底のトートバッグ」の型紙を使わせていただいたのでご報告させていただきます。
ブログにも書いたのですが、キャリーバッグに乗せる用のバッグで、色んなアレンジをしたことですっかり別物になってしまいました(笑)
それでも型紙のおかげでかなりスムーズに製作が進み、いつもながら無料型紙を公表していただき感謝、感謝です!

ありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ

まゆりんさんこんにちは!

 レトロ可愛い感じですよね。私も昭和を感じます・・・w 自分が子供の頃、親がこの路線が好きだったのですが、当時の自分は古臭いと思ってしまっていたのに、母の年になるとめちゃくちゃ可愛いと感じてしまいます。

 夏風邪は長引く事が多いのでお大事にお過ごしください。最近の気候はもう、かなりSっ気がありますよね。

-----------------------
プリンさんこんにちは!

 布のカラーバリエを持っていると、色違いははずせなくなりますね。もう最初から作る気満々で裁断しちゃってますからね!

 学校、今回は授業がつまらなくて辛かったです・・・!

------------------------
よねっちさんこんにちは!

 梅雨の合間の晴れは、洗濯物を乾かすチャンスですが、なんだか忙しいですよね。
 そして晴れると暑い!湿度もすごい!みたいな。

 接着芯も布も、実物を見て買うのが一番ですね。取扱いがあるならぜひ、実店舗で。
 通販は初めて買うものは失敗する事もありますしね~。送料も痛いですしw

-----------------------
下手ママさんこんいちは!

 学校がある日は、8時に出て、帰ってこれるのは夕方6時という、まさに朝から晩までみっちり勉強という、大人になったらあまり体験しないような日になっております。夜めちゃくちゃ眠くなるのは、脳が疲れてるんでしょうかねw

 自分の子供の頃を思い出すと、母は専業主婦だったけど、それほど遊び相手をしてくれた記憶がないです。兄がずっと遊び相手をしてくれてた気がします。保育園の送り迎えも兄でしたし。公園も母がついてきてくれた事ってないような・・・。覚えてないだけだと申し訳ないですがw

 それを考えると、私から見ると下手ママさんはかなりのサービスママだと思います。たぶん世間一般からみても、かなり母業をやられていて、それで更に仕事も始めてるとなると、いわゆるスーパーママの範疇に入って来てる気がしますw

------------------------
なおちんさんこんにちは!

 学校、駅から遠いのが辛いところなんですよね~。

 楕円底のトート、面白いアレンジをありがとうございます。キャリーバッグの持ち手に差し込めるもの、市販品では時々見かけますが、自作されている方は初めて見たかも!面白い使い方ですよね。しかもファスナーにする事により、普段はポケットとして使えるのは、市販品にはないと思います。まさに目から鱗が落ちる、コロンブスの卵が立った瞬間を目撃した気分です。

 作成するアイテムの、基本土台として使ってもらえるよう、必要最小限にまとめているという部分もありますので、ぜひぜひ今後もアレンジを楽しんでくださいv

 ねじれた持ち手の修正の技、私もやらかした時に参考にさせていただきたいかも・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/61718740

この記事へのトラックバック一覧です: 持ち手つき16cmポーチ(ブラウン):

« 持ち手付き16cmポーチ(ピンク) | トップページ | コースター2枚セット »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート