« 楕円底のトートバッグ | トップページ | ハギレ消費コースター »

大きめランチョマット

C11799901
 大き目のランチョマットを作りました。

C11799902

 2種類作ったわけではなく、リバーシブルになっています。このスイーツ柄、他の布と合わせるより、これ1種だけで全体を作った方が見栄えする感じですね。

C11799903
 同じ物を2枚作りました。コースター同様、ランチョマットも手軽に出来るアイテムですが、この大きさになってくると結構時間がかかって大変でしたw

01
 漂白をしない茶渋の取り方をコメントで教わったので、相方のこのマグカップをコシコシしました。塩を使うとき、ゴム手袋をすると塩がズレにくくていいですねw

02
 なんという事でしょう。あの古びて見えたあのしつこい茶渋が取れて、まるで新品のように生まれ変わったではありませんか。(BGMはあの曲でお願いします)

------------

第9回布消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)

259 - 30 =  229
---------------

人気ブログランキングへ
 ランキングUPが毎日更新の励みになってますヽ(´▽`)/ ポチっとお願いします

人気ブログランキングへ
←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら

« 楕円底のトートバッグ | トップページ | ハギレ消費コースター »

ちくちく(小物)」カテゴリの記事

コメント

おはようございます(o^-^o)

素敵なマット~(*^m^)
リバーシブルで倍楽しめますね~♡ おやつタイムが待ち遠しくなりそう(*^.^*)
 
 なんということでしょう~は私も昨日ありました・・笑
私のアフターは悪くなっちゃいましたけど・・coldsweats01
あのBGMは自然と流れてしまうものですねsweat01

おはようございます♪私事ですが、今日が誕生日でして何が更新されるのか楽しみにしておりました♪
ご飯が、楽しくなりそうなマットですね(*^-^*)
茶渋は、目から鱗ですね♪ウチも、コーヒー汚れが酷いので、是非やってみたいです(*´ω`*)

おはようございます。かわいいランチョンマットですね~‼我が家の茶渋対策は、手作りアクリルたわしですね。産後がっつり100こほど作りましたよ。外出も出来ず、だったときですけど。チマチマと今でも使ってます。
余談ですが、先日、次男が主人に恋ゲーしてる事をバラしました。たまたまTVで配信元が一緒で違うシリーズのCMが流れてるのを見て満面の笑顔で「このお兄ちゃん、ママのケータイに住んでるよ‼」と、言い放ちました。恥ずかしい~。・゜゜(ノД`)

なんということでしょう。
相方さんのカップが可愛すぎますw
うちのごろごろメタボは、巨大なおっさんなのに、イチゴやバラ柄やスイーツ柄なんか大好きで、趣味は食器集めです。
今日のスイーツ生地もきっと気に入ることでしょう!
普段もネットで生地屋さんをのぞきながら、私も選ばない超乙女な生地で小物の作成を要求してきます、やめてくれw
このマットは、短いチェック柄と、長いスイーツ柄をつないで輪にして平らにして…という作り方で合ってますか?
この間整理したはぎれで作りたいと思います。
まやさん、お誕生日おめでとうございます(*^^*)

ゴールデンウイーク初日は弟一家の襲来で、子どもの相手してたら屍状態になったキャラメルコーンです(爆)

子どもってなんでいつまでも元気なんや…


茶渋の手軽な取り方は、テレビで言ってた、メラミンスポンジでこすると取れるやり方を愛用(?)してます

漂白剤は臭いし、私もあんまし使いたくないから助かってます(^^)

プリンさんこんにちは!

 なんという事でしょう~ のあのBGMのタイトル、TAKUMIっていうんですよねw 

 リバーシブルは気分が変わっていいですね、今回のだとはぎ合わせ面はランチに、総スイーツ柄はおやつタイムにv

------------------------
まやさんこんにちは!

 お誕生日おめでとうございますv 誕生日のような特別な日はご馳走でしょうか。そういう時にランチョマットがあると便利かもですね。

 茶渋って本当に困りますよね。急須のような入り組んだ形だと、漂白剤のお世話になるしかないかな?と思いますが、湯のみやカップだと、ちょちょいと塩を付けて磨いて、さっと濯げばすぐ使えるというのがいいですね。

-------------------------
下手ママさんこんにちは!

 アクリルタワシもよく落ちると聞きますね。私は頂き物であるのですが、可愛い形状なので使えずにいます・・・w ざっかざっかと真四角とかの手軽な形状で作っておくべきかと。それにしても100個ってすごいですねw

 CMとは思わぬ落とし穴が・・・w次男君、ママのプレイ画面をよく見てるんですねw 

雨さんこんにちは!

 このカップと同じ柄の布も持ってます・・・w ちなみにこのカップ、相方が自分で選びました。これがいい!ってw

 苺スイーツバラとは、乙女の三大アイテムじゃないですか。いわゆるオトメンですね!

 作り方正解です!思いっきりずらせば、片側切り替え風とかもできますね。コースターでもこの作り方をたまにしますが、リバーシブルを作る時は楽に思います。

--------------------------
屍のキャラメルコーンさんこんにちは!
 
 ありあまる子供パワーにやられましたねw お母さんとか、ずっと相手にしてるのだからすごいですよね・・・。そういえば以前、育休を取ったお父さんのインタビューを聞きましたが、こんなに体力を使う仕事とは思わなかったと、皆さん口をそろえて言ってました。

 メラミンスポンジもいいですよね。あれなんでも落ちるw 蛇口を磨きまくりです。綺麗になって気持ちいいw

 漂白剤は匂いが残るのがいやですよね。軽くすすいでも取れない。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/61506615

この記事へのトラックバック一覧です: 大きめランチョマット:

« 楕円底のトートバッグ | トップページ | ハギレ消費コースター »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート