« 布合わせの底角丸ぺたんこポーチ(茶) | トップページ | 巾着みたいなバネポ(紺) »

巾着みたいなバネポ(橙)

C133041 

 先週、所用でまとめて作った物を小出し公開、みたいな感じになっていますが、デコレクションズさんの新作から、洋ナシ柄です。なんとなく和風っぽくも見えて、籠バッグの口布として使っても可愛いかもw

 口布と内布は一体型。使ったのは同じくデコレクションズさんの大きめハギレセットの布。

C13304102
 このバネポ、すごい久々に作りましたが、やはり10cm口金だと手が入りにくいですねw形は可愛いのですが。

 巾着みたいな、といいながら、壺に見える。

 明日の更新はお約束の色違い版です。

 週末が学校で縫い物が全然出来なかったので、この作り貯め分で更新が助かっています。次の土日も2日間、1日中学校なので、今週も2日分を先行で作る予定。

 そろそろカウプレの開催を考えていますー。

---------------

第9回布消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)

103 - 1 =  102

---------------

人気ブログランキングへ
 ランキングUPが毎日更新の励みになってますヽ(´▽`)/ ポチっとお願いします

人気ブログランキングへ
←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら

« 布合わせの底角丸ぺたんこポーチ(茶) | トップページ | 巾着みたいなバネポ(紺) »

ちくちく(小物)」カテゴリの記事

コメント

おはようございます(^-^)

バネポでしたね~(*^^*)
クシュッとしたカタチ、とっても可愛いです~♪
 学校にハンドメイド、家事…忙しいですね…
無理しないようにしてくださいっ(^^)
私も今日は可燃ごみの日…袋をムダにしないように
ぎゅうぎゅう詰めてます 笑

くしゅっとした形可愛いですね♪
洋なし柄も可愛い♪
ショルダーのひもをつけて子供の飴ちゃん入れにしても可愛いかも~(*^m^)

うちはビン缶ゴミの日です。
子供が『今日はキンカンの日?』と言ってました(笑)
(↑『ビン缶』のことを『キンカン』と思ってたみたいです(≧∇≦))

今日は、園行事の田植えの日でした。田植え中にバカな妄想を繰り広げてしまいました…。
表情には出なかったはずなのでセーフなんですが、邪な苗、ちゃんと育つか不安です。
そんな邪な妄想が吹き飛ぶくらいにかわいいバネポですね~‼ビタミンカラーのオレンジが今時分のお日様を思い起こされ、お日様パワーを頂けそうな感じですね~( ☆∀☆)

プリンさんこんにちは!

 巾着みたいな、という名前にしただけに、巾着っぽく見えていたら大成功ですw

 ずっと自分のタイムテーブルを記録していってるのですが、家事って案外やってませんねw 勉強時間が一番多くて、縫い物もほぼ同じぐらい、ついでゲームやってる時間が長いですwww

---------------------
のぶっぺさんこんにちは!

 子供にとっても可愛いサイズかと思いますv

 ビン缶がキンカンって聞こえるって可愛いですね。子供のときってそういう可愛いいい間違いが多かった気がしますが、文字を読めるようになると、結構間違えなくなりますよね。

----------------------
下手ママさんこんにちは! 

 田植え中は考え事に最適ですよねw
 苗がとっても創作的に育つかもですね・・・!
 貴重な体験ですが、お疲れさまでした。田植えは足腰にくるので辛いですよねw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/61583754

この記事へのトラックバック一覧です: 巾着みたいなバネポ(橙):

« 布合わせの底角丸ぺたんこポーチ(茶) | トップページ | 巾着みたいなバネポ(紺) »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート