« 角丸底の片側絞り巾着2 | トップページ | シュシュ3点 »

キルティングのトートバッグ

C141999
 デコレクションズさんで扱っている布をたっぷり使って、トートバッグを作りました。考えながら裁断して作ったので、型紙などはなく、2度と同じ物は作れないという。

 ↑メインに使った布はコレ。この写真だと全体的に黄色っぽく見えますが、白い部分は生成り的で、真っ白じゃないですが、この写真ほどではないかな?

C14199902
 アメリカンビンテージっぽいデザイン性があって、カッコイイ系のデザインにも向いてるかもです。

C14199903
 頑張ってミシンでキルティングしました。線に沿って縫うだけなので難しくはないのですが、距離が長くて大変でした。持ち手もキルト芯を入れてふっくら。太めにもしたので、本などの重めの物を入れるのに最適なバッグになりました。

C14199904

 内側はこの花柄。底を”わ”にして内側は作っているのですが、この布は柄に上下があります。ポケット側が上下逆になるようにしたのですが、あまり布の上下は気にならないですね。

C14199905
 お約束の大学ノートとのサイズ比較。持ち手が太いので、そんなに大きなバッグに見えなかったかもですが、実際は結構な容量がありますよ~。マチは10cmです。

 完成までにかなり時間がかかりました。1日潰れたかも?
 同じ物をもう1個作る気にはなれませんが、このキルティングした感じが可愛かったので、次はポットマットなんかの小物でやりたいと思います。

-------------

第9回布消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)

77 - 120 =  -43

第10回布消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)

2000 - 43  =  1957

---------------

人気ブログランキングへ
 ランキングUPが毎日更新の励みになってますヽ(´▽`)/ ポチっとお願いします

人気ブログランキングへ
←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら

« 角丸底の片側絞り巾着2 | トップページ | シュシュ3点 »

ちくちく(バッグ)」カテゴリの記事

コメント

おはようございます(^-^)

キルティングにすると立体的になって、ふわぽこ感がとっても可愛いです~💕
見た目もステキですが、クッションになって中身の保護にも良いですね♪

おはようございます。なんと‼同じストライプ持ってます‼そうかぁ。線に沿って縫うとキルティング仕様になるんですね!すごーい(@ ̄□ ̄@;)!!
はっ‼しかも布消費マラソンも完走して新たな戦いへと行ってるではありませんか( 〃▽〃)
完走お疲れ様です!そして、休むまもなく突入してるマラソン大会完走目指してください!陰ながら応援してます。
あ。仕事決まりました。

かわいいし、かっこええし、めっさおしゃれや(≧∇≦)

キルティングって、大物になるとほんま手間かかるやんなぁ
やからほんま大変やったと思います

大変やけど、このポコポコ感がたまらんのです(*´Д`*)

プリンさんこんにちは!

 これこそなんだか、ノートパソコンを運ぶのに良さそうな感じに・・・。かなりポコポコです。太めのストラプって扱いが難しいかと思いましたが、使ってみるとそうでもなかったです。

----------------
下手ママさんこんにちは!

 私は線なしのものをキルティングを上手にできないので、線のあるもの限定ですが、とても可愛くなったのでオススメです。
 布消費マラソンが次のコースになったことに気付いて下さってありがとうございます。
 マラソン、終わりがないのですがw

 お仕事決定おめでとうございます!

-----------------
キャラメルコーンさんこんにちは!

 キルティングすると、ポコポコする分、布のサイズが変わってしまうのもネックでしたw 最初内布も同じサイズに裁断していたのに、キルティングが終わったあと重ねてみたら1cmも幅に差が。

 手間はかかったけど愛着の沸く1作になりました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/61632841

この記事へのトラックバック一覧です: キルティングのトートバッグ:

« 角丸底の片側絞り巾着2 | トップページ | シュシュ3点 »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート