« 作り方:角丸底の片側絞り巾着 | トップページ | キルティングのトートバッグ »

角丸底の片側絞り巾着2

C140115
 カラー展開があるものは、必ず色違いも作る。それがオレのジャスティス。

C14011502
 裏面は何も飾ってないので正面の写真ばっかりですw

C14011503
 今回無地を内布側に使いましたが、外布をリネンなどの単色にして、飾り布や内布を花柄にする、などでも華やかになりそうです。その場合は背面側にはレースなんかも飾るといいかもですね。

-------------

第9回布消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)

78 - 1 =  77

---------------

人気ブログランキングへ
 ランキングUPが毎日更新の励みになってますヽ(´▽`)/ ポチっとお願いします

人気ブログランキングへ
←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら

« 作り方:角丸底の片側絞り巾着 | トップページ | キルティングのトートバッグ »

ちくちく(小物)」カテゴリの記事

コメント

おはようございます(^-^)

こちらも爽やかでステキですね~♪
日中の暑さを忘れそうです(^^)
MACKさんちの方がきっと暑いと思いますが、こちらも熱中症対策を考えないといけない陽気になりました…
引きこもって、こんな素敵な作品を作りたいです💕

おはようございます。昨日は、子供サービス&来月から始まるであろう仕事の為にスッゴク久し振りに美容院に行ってきました!
かわいい巾着!美容院とかは、下手に大きなバックよりこういう巾着にお金とケータイと鍵が入れば良いですよね。

おはようございます!

いつもカラーバリエーション展開をupして貰えるので、自分の手持ち布の色合わせが思いつくヒントになってます(^^)そして純粋に、そのカラー展開が楽しみでもあります♪

この形の巾着は作り方がとても簡単なのに可愛く作れて、レシピを使わせていただこうと思ってます!近々会う友達へのプレゼント、まだまだ先ですがお正月のお年玉+プレゼントのラッピングバッグとして使おうかなと(^^)♪

こんにちは

巾着はただ作ると給食袋っぽくなりますが、飾り布やタグ、底の丸みでずいぶん変わりますね⭐️
この前、夏っぽいインド先染めでランチトート作ったら可愛いけど、一つの布でさらーっと作ったらぺらーっとした仕上がりに(T ^ T)
好き嫌いありますが、やっぱり布合わせしてたり、タグやレースで飾るのが可愛いし締まりますねー\(^o^)/

プリンさんこんにちは!

 インドでは50度いってるらしいですが、今年は梅雨の入りがおそいような?暑くなるのも早いですよね。汗をかいていないつもりでも、室内にいるだけでも熱中症ってなるみたいなので、みんなで気をつけていきましょう!

--------------
下手ママさんこんにちは!

 美容室にいくと気分が引き締まりますよね。美容室って入り口で荷物を預けてしまう事が多いので、あまり大荷物では行かないですし、小さいバッグとかいいと思います。
 この巾着はちょっと小さすぎで、手のひらよりちょっと大きいぐらいなので、スマフォ入れぐらい程度にしかならないですが、サイズ変更も容易なので色々作ってみたいと思います。

---------------
月兎さんこんにちは!

 参考にしてもらえると嬉しいです。色違いで揃えると、製品ぽくなってやりきった感じも気持ちいいです。

 ラッピングバッグ用は特にオススメですね。サイズ的にお年玉入れに最適かも。そのままお賽銭入れとかにも使っていただける感じかもです。
 簡単に作れるので、ハギレで作り貯めておくのもいいかも?

-----------------
エイコさんこんにちは!

 底の丸みがあると、物を入れたときにマチっぽくなってくれるのも中々いいとおもいます。

 インドの先染めって涼しげでこれからの季節のアイテムにいいですよね。レースなどをあわせにくいデザインの物が多いですが、タグでの引き締めがワンポイントあるとかっこよくなったりもしますよね。
 シンプルでもちょっとしたデザイン性で自分ブランドの個性がさりげなくあしらえたりするので、デザインの引き算足し算を私も色々試みていきたいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/61623557

この記事へのトラックバック一覧です: 角丸底の片側絞り巾着2:

« 作り方:角丸底の片側絞り巾着 | トップページ | キルティングのトートバッグ »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート