« 型紙:布合わせの底角丸ぺたんこポーチ | トップページ | 巾着みたいなバネポ(橙) »

布合わせの底角丸ぺたんこポーチ(茶)

C132005

 色違いの布もあったので、これはやはり作るべきかな!と同じ物を作ってみました。

C13200502
 花柄部分、昨日の布の色違いなんですが、濃い色に合わせたときに見栄えがすごくいいですね。

C13200503
 内側は同じハチさん柄で。そして気をつけていたのに、またファスナー部分縫いズレた・・・; なんでだろう~。しつけの段階でチェックした時は大丈夫だったのですが、要修行ですね。

C13200504
 並べてみるお約束写真。
C13200505
 この花柄、ピンクVer.に使ったホワイトはブルー系の布にも合う気がしますし、今日ブラウンVer.に使ったピンクは生成りにあわせたい感じ。デコレクションズ さんでは、ハーフリネンのカラーバリエがとても豊富になっているので、布合わせがとてもしやすいですね。

---------------

 今日も学校に行ってきます。実は来週末も学校なんですよね。そして25日からは通信指導提出が始まるという。地味に大学の方がバタバタしてきたかも?

 ショップでお買い物してくださり、早々にご送金くださっている方にご連絡です。通帳記入にて振込み内容を確認させていただいているのですが、ATMの営業時間に郵便局に行く事ができず、まだご入金の確認をする事ができていません。明日月曜日以降は、毎日確認できますので、ご入金連絡待ちの方、申し訳ございませんがもう少しお時間をいただけたらと思いますm(__)m

---------------

第9回布消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)

105 - 1 =  104

---------------

人気ブログランキングへ
 ランキングUPが毎日更新の励みになってますヽ(´▽`)/ ポチっとお願いします

人気ブログランキングへ
←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら

« 型紙:布合わせの底角丸ぺたんこポーチ | トップページ | 巾着みたいなバネポ(橙) »

ちくちく(小物)」カテゴリの記事

コメント

おはようございます♪今日のは、落ち着いた色合いで年配の方でも持てそうですね(*^-^*)祖母のプレゼントにいいなぁー!!
ファスナーに付いているのは革紐とビーズですか?これも、和風っぽくていいですね☆開けやすいですし( ´∀`)

おはようございます(^-^)

お揃い、可愛い~♪
ウッドビーズ、良いですね~💕 ワンポイントにもなって、さらに開けやすくもなりそうです!
通している紐は何mmくらいですか?
マネしても良いでしょうか…(*´ω`*)

今朝、両親はルンルンで旅行に出発して行きました…笑 母はMACKさんレシピで作ったトートを忘れずに持って行ってくれました(*^^*)

おはようございます。今日のもかわいい‼ブラウンが 大人シックじゃないですか~。・゜゜(ノД`)
どうしたら思い付くのでしょう?
素敵すぎる‼Mackさんの布合わせセンスを分けてください。
明日はとうとう、幼稚園の田植え本番です。
学校、お疲れ様です。

まやさんこんにちは!

 濃い茶色を使って、花柄をあわせると、花柄が甘い色柄でも大人向けになりますね。ファスナーにつけた紐はリネン紐です。ビーズはウッドビーズですv とっても開けやすくなりました。いつも不精してファスナーがそのままの場合が多いので、ファスナーも可愛く飾っていけるよう意識したいです。

-------------------
プリンさんこんにちは!

 使ったリネン紐は、一番細いタイプの物だったので、おそらく2mmだったかと。
 ご両親は旅行をお楽しみのようですね。プレゼントをもっていってくれると、嬉しくなって次々プレゼントを量産してしまうプリンさんの未来が見えます!

-------------------
下手ママさんこんにちは!

 濃いブラウンを使う時は、糸の色を変えないといけないので、ついついあとまわしにしがちですが頑張って糸をこまめにかえましたw
 この布合わせが気に入ったので、ミニトートも作りたいと思っています。

 田植えのように土に触れる機会って大切ですよね。
 泥パックをしにいくつもりで・・・w
 入る瞬間気持ち悪いですよね、田んぼの土の感触。
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/61582825

この記事へのトラックバック一覧です: 布合わせの底角丸ぺたんこポーチ(茶):

« 型紙:布合わせの底角丸ぺたんこポーチ | トップページ | 巾着みたいなバネポ(橙) »

2017年9月

         
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート