« シュシュ3点 | トップページ | 傘柄と水玉ラミネートのトートバッグ »

ポットマット&コースター

C143999
 ハギレを使ってポットマットとコースターのセットを作りました。今回もせっせとキルティング。キルティングすると、立体感が出て可愛いですね。なんかどんな布もキルト芯をはさみたくなってきます。

C14399902
 裏はこんな感じ。タグ類を飾るのを完全に忘れて仕上げてしまいました。
 可愛い花の形のカシメを飾ろうと穴をあけたのですが、硬くて全然かしめられず、仕方なく丸い普通の両面カシメを付けました;
 結局使えなかった花形のヤツ、どうやってつければいいんだろう。プレス機みたいなのがないとペンチタイプだとつけられないのかな・・・。

---------------

第10回布消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)

1954 - 1  =  1953

---------------

人気ブログランキングへ
 ランキングUPが毎日更新の励みになってますヽ(´▽`)/ ポチっとお願いします

人気ブログランキングへ
←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら

« シュシュ3点 | トップページ | 傘柄と水玉ラミネートのトートバッグ »

ちくちく(小物)」カテゴリの記事

コメント

おはようございます(^-^)

わ~ティータイムが楽しみになりそうなセットですね♪
キルティングのふわぽこ感がとっても可愛いです(*≧∀≦*)💕

おおー‼かわいいですね~(@ ̄□ ̄@;)!!
なんでしょう?このコースターを使いたいがために無駄に一人お茶会しちゃう場面が見えますね(ノ´∀`*)
大きなハギレセットのチェックセットの中の赤青のトリコロールとマリン柄を合わせても良いですね~。男の子OKなコースター作れそう。

プリンさんこんにちは!

 コースターは1個しか作れなかったので、とても寂しいお一人様専用になってしまいました;

 でもこれを見ていて、お一人様ティータイムの1セットというテーマで、何かレシピを作りたくなってきました。

------------------------
下手ママさんこんにちは!

 ポットマットは、これからの季節にはちょっと使わないかもしれないのですが、キルト芯のポコポコは癖になりそうです。

 男の子向けのテーブルセットも多くないので、トリコロールにマリン柄っていいかもですね。それなら女性もOKですから用途広そう!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/61643033

この記事へのトラックバック一覧です: ポットマット&コースター:

« シュシュ3点 | トップページ | 傘柄と水玉ラミネートのトートバッグ »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート