« 四角の巾着(チョコ) | トップページ | しずく巾着とコースターのセット »

しずく巾着とコースターのセット(スイーツ柄)

C122038

 YUWAのスイーツ柄のシーチング版も以前購入して持っていたので、それを使って1枚仕立ての巾着、しずく巾着を作りました。コレは丸型コースターの収納袋に丁度いいので、。コースターも3枚作ってみましたv

C12203802
 巾着にもコースターにもタグの類は飾っていませんが、可愛いセットになったかなと思います。でもコースター、ピンクのやつは切り込みを入れすぎてアウトレットと化しています!

C12203803
 入れて絞るとこんな感じ。先日買ったワックスコードはやはり硬くて、ハリがありすぎますが。

----------------

 GWが終わってしまいましたね。毎日家にいるようになってGWはあまり関係なくなりましたが、それでも雰囲気や、相方が在宅しているというのは、毎日が日曜日という感じでよかったですw
 これといって特別な場所には出かけなかったのですが、半日だけフラリと近場のららぽーとに行ってきました。特に買い物の予定もなく、ウィンドウショッピングをブラブラしただけですが。

01
 こんな可愛いムーミンの缶のビスケットがあって、相方が買ってくれました。ほとんど缶の値段だと思いますが、お菓子としてはかなり高めでした; この缶、12cm角、高さ7.5cmぐらいで、あまり大きくはないのです。

02
 でも中のミルクビスケットも可愛かったです。味は、普通ですけど。贈り物にいいかもですね。

03
 フライングタイガーにも寄ってみました。ここも特に買う予定はなかったのですが、この鉛筆が可愛くて思わず買ってしまいました。2本で100円ですが、コレはかなり可愛くてお買い得な感じがしますね。鉛筆って普通に1本50円のイメージですし。

---------------

 立つペンケースが人気ですが、私はコレが気になっています。容量を増やすために伸びる素材を使うという一見単純なアイデアですけど、コロンブスの卵的で、あまり思いつかなかったなあと。この素材でこういう事が出来るのではないかとか、逆にこういう事を目指すのにこんな素材があればいいのではないかと、考える事が大事かな、と。

---------------

第9回布消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)

213 - 1 =  212
---------------

人気ブログランキングへ
 ランキングUPが毎日更新の励みになってますヽ(´▽`)/ ポチっとお願いします

人気ブログランキングへ
←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら

« 四角の巾着(チョコ) | トップページ | しずく巾着とコースターのセット »

ちくちく(小物)」カテゴリの記事

コメント

おはようございます(o^-^o)

レース付きコースターセット、スイーツ柄が可愛くて出番が増えそうな・・♡
今回は周囲がステッチしてあるんですね~
私はここで失敗しそうです・・笑

 鉛筆って 今では子供も使わないので買うことがなくなりましたが、これはインテリアにいいですね~♡
ムーミン缶もカワイイですlovely 食べ終わったあとに、紙製BOXと違って、長く使えるというのがいいですよね!私もこういうのは外重視しちゃいます・・ネズミがいる夢の国のものとか・・(*^m^)

さりげない、レースが素敵です♪
この様な可愛いコースターでteaタイムをする日が来るのでしょうか( ̄ー ̄)子供が大きくなるまで諦めてます。笑
鉛筆って、最近使いませんねー!ゆるキャラっぽくて可愛いです(*^-^*)

こんにちは。連休明け、ぐだぐだな朝で王子達を送り出し…姫様、お留守番が気に食わぬと、泣きわめいて午前中は近所の公園に行ってきました。今やっと、Mackさんのブログにたどり着けました~。・゜゜(ノД`)
長かった~。・゜゜(ノД`)
かわいいんですけど。かわいいんですけど。かわいいんですけど~‼←可愛すぎて三回叫ばせて頂きました。我が家のちび達はコースターを
コップの座布団と呼び。私以上にコースターに乗せる癖がついてくれました~‼
先ほどかわいらしいラッピングの方法を見たので今年もラッピングして出そうかな( 〃▽〃)と、妄想炸裂です(笑)

プリンさんこんにちは!

 最近連続してスイーツ柄を使っています。でも結構色んな物に使った気がするのに、まだ残ってるんですよね。ハギレセットのサイズ、侮りがたし!

 私がコースターで外周をステッチする時は、返し口がうまく縫い閉じられなかった時です。。。wつまりすでに失敗している!

 鉛筆は思いっきりインテリア用に買いました。ペン立てに立ってると可愛いかなあと。この可愛さを引き立てるために、大量に詰め込まなくなるかなあともw

 缶は残るからいいですよね。お菓子の缶・・・たくさん残してますorz

-----------------
まやさんこんにちは!

 小さいお子さんがいると、中々コースターって使えないですよね。でも大きくなってくると子供が使いたがるかも?

 鉛筆は削るのが大変なので、もうシャープペン1種になってしまいがちですが、マークシートの塗りつぶしには便利で、試験でも鉛筆が推奨されているので、中々完全に無くなるという事はなさそうですね。

------------------
下手ママさんこんにちは!

 休みの魔力ってすごいですよねw 家にいてくれたおにいちゃんたちがいなくなると、寂しい感じになるでしょうし。本当にお疲れ様です。

 コップの座布団って可愛い言い方ですね。コップを置く目印にもいいのかもしれないですね。これから冷たいジュースに出番も増えそうです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/61543127

この記事へのトラックバック一覧です: しずく巾着とコースターのセット(スイーツ柄):

« 四角の巾着(チョコ) | トップページ | しずく巾着とコースターのセット »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート