« コロコロさんより提供品多数! | トップページ | ぷーたむさんからの頂き物紹介 »

試作:別マチ12cmバネポ

C136012

 うちの定番のバネポを、もっと形状に捻りを効かせたバージョンにしたいと思い、新しく型紙を起こし始めています。結構型紙の形状は違うのに、とっても普段のバネポで、高さ延長しただけにしか見えないっていう・・・。

C13601202
 底は直線じゃなくすべて曲線なので、以前のバネポよりは左右対称に縫いやすい(気がするだけかもw)。

C13601203
 まだ内側は外布と同じ型紙を使っています。将来的には2枚だけで作れるようにしたいですが、底部分も曲線なので難しさ大爆発。内側も別マチ縫いになる可能性大。

--------------

01
 もう完全に資材が切れていたスタンプテープの補充にあわせ、新しいスタンプも購入しました。スタンプファクトリーさんでの購入ですが、セット系はコンプリートする勢いです。かなりくっきり押せるのでお気に入り・・・!またタグ作りに勤しみたいと思います。

---------------

第9回布消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)

100 - 1 =  99

---------------

人気ブログランキングへ
 ランキングUPが毎日更新の励みになってますヽ(´▽`)/ ポチっとお願いします

人気ブログランキングへ
←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら

« コロコロさんより提供品多数! | トップページ | ぷーたむさんからの頂き物紹介 »

ちくちく(小物)」カテゴリの記事

コメント

おはようございます(^-^)

可愛い~♪ 前のより底が丸いかんじですか?
バネポは12cmになると とたんに大きくなった気がしますね(*^^*)

凸版印刷のページ、ありがとうございました!
若者と高齢者の色の見え方にあんなに違いがあるとは ビックリです!
うちの両親は二人とも66歳ですが、本人たちはまだまだ若いつもりでいます…笑 

あまりにも素敵なバネポにしばしうっとりしてしまいました。
形も、布合わせも本当に素敵ですね。
これからもたくさん素敵な作品を紹介してください。

おはようございます(^^)
ご無沙汰しております(>_<")
毎日バタバタですが、MACKさんを励みに頑張っているところです(≡ε≡;A)

バネポ可愛いですねー♪
大量にバネ買ってあるのですが、なかなか形にできず(^^;
そんな形にならない資材が溢れかえっております;

際限なく物を買っちゃいかん!と反省した矢先にデコさんのハギレセットをポチしてる私…∑(✘Д✘๑ )依存症?w

定番バネポにも随分お世話になっていますが、これもカワイイです~。
丸いものって、にんまりしますよね。

金魚鉢バネポ(勝手に名前変えてるし・・)作ってみました。
1号は、タグもレースも付けた位置が少し下過ぎました(ノ_-。)
型紙と製作ノートに「タグ、半分より上気味で!」と書き込みましたv
12センチバネポがうまく入らないのに焦り、アクリル紐を通してみたのですが・・・・これもアリです!巾着版のミニ版(笑)
2号は、タグ類もバッチリ!バネポもしっかり入りました!
コロン感がたまりません。量産となりそうです。

こんにちは。ジャムさんの金魚鉢バネポのネーミングセンスに感動してました。今日は、明日遠足の王子2人のお弁当袋を作ってました。←もちろん、Mackさんレシピの物です。
可愛く仕上がってくれてレシピ公開して下さるMackさんに感謝感謝ですm(__)m

随分前から色々とお世話になっていたのですがはじめましてこんにちわ((((((*'ω'*≡*'ω'*≡*'ω'*)))))
作品のどストライクっぷりに思わずコメントをしてしまいました…!!

本当に可愛いバネポですね!!いつもながら布合わせも秀逸…(*´ェ`*)
お店の紹介もいつも参考にさせて頂いてます。自分も持ってる布が使われてる時はニヤニヤ。
これからもお世話になります(m´・ω・`)m
型紙楽しみ(❁´ω`❁)

プリンさんこんにちは!

 以前のは底が直線で、角丸といっていい感じだったのですが、今回のは底が半円を描いている感じです。

 どれくらいで色の見え方が変わるのかは個人差があるようですが、黄色いサングラスをかけているようになっていくのは確かのようです。ゆっくりの変化なので、本人は気付いていない場合も多いようですよ。

-------------------
M・T さんこんにちは!

 こういうエレガントな柄を使うと、別マチの色とあいまって上品に見えますよね。早く型紙を完成させて公開したいですv

-------------------
soranotamago さんこんにちは!

 お忙しい中、いつも見てくださってありがとうございますv
 
 バネ口金は場所は取りませんが、太さのバリエ、長さのバリエ等があって、ついつい数を揃えてしまいますよねw 3.5cm幅とかも持っているのですが、私はまだそちらはノータッチです;

 デコさんのハギレセット、リニューアルでまた可愛くなりましたね。ハギレセットの中の布で大きく欲しい布もあったりしますが、ハギレセットにしかない布も多くて残念w
---------------------
じゃむさんこんにちは!

 あの作品、金魚鉢のバネポって名前にすればよかったですねw
 中に物を入れると曲線になる分、底の面積が減って見えるんですよね。そういうメモは大事ですよ~。

 ぜひぜひ量産をお楽しみくださいv

----------------------
下手ママさんこんにちは!

 レシピが役立ってくれて嬉しいですv
 使ってくれる人がいるから作っていられるという所があって、これからも作って私にレシピ作成の力を分けてくださいw

-----------------------
いろあすさんはじめまして!

 布合わせを気に入って下さってありがとうございます。YUWAはどう使ってもハズレなし・・・という所もありますが;
 最近は北欧柄を多く入手したせいで、このようなエレガント路線が作れていませんので、また今後意識して大人可愛い物も作っていけたらと思います。

 型紙、もう少しお待ちください・・・;なんだかいじりすぎて迷走してます;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/61609193

この記事へのトラックバック一覧です: 試作:別マチ12cmバネポ:

« コロコロさんより提供品多数! | トップページ | ぷーたむさんからの頂き物紹介 »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート