« ポットマット&コースター | トップページ | 片側絞りの巾着(傘柄グリーン) »

傘柄と水玉ラミネートのトートバッグ

C144999
 デコレクションズさんの新作で、これからの季節に最適なアンブレラ柄が出ました!色とりどりの傘が、キノコみたいでかなり可愛いですv

 正面のポケットは切り込みをいれたような感じで。中央で仕切っています。
 これは作りながら考えてしまったので、同じ物が作れないのですが、このデザインの方向性で持ち手やポケットの切り込み位置を調整すると、持ち手を肩紐に見立てたオーバーオールみたいなデザインのバッグが出来そうですね。

C14499902
 背面は飾りなしです。ラミネート布なので重さが少しありますが、水もはじくしいい感じかも。持ち手も太めにしたので、重い物も楽に持てるのではないかと。最近、なんだか太い持ち手にハマってますね私w

C14499903
 内布は傘柄で、ポケットは水玉を使いました。接着芯を内布の方に貼ったので、マグネホックを久々に使ってみました。

C14499904
 新作を少しフライングで触らせていただく機会に恵まれて、まとめて色々作ったのを、これから数日かけてご紹介になります。

 更新用作品を作り貯めたような感じになりましたが、サボらず毎日、何か作っていると思います。

---------------

第10回布消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)

1953 - 100  =  1853

---------------

人気ブログランキングへ
 ランキングUPが毎日更新の励みになってますヽ(´▽`)/ ポチっとお願いします

人気ブログランキングへ
←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら

« ポットマット&コースター | トップページ | 片側絞りの巾着(傘柄グリーン) »

ちくちく(バッグ)」カテゴリの記事

コメント

おはようございます(^-^)

可愛い~♪デザインもとってもステキ~💕
新作傘柄、これからブログで紹介されるだろう作品も見ました(^^) とっても可愛かったです!
ラミネートは これから梅雨に入ったら大活躍しそうですね♪ アウトドアでも汚れを気にせず使ったり、お買い物バッグにも良いですね~( 〃▽〃)

おはようございます。まず、叫ばせてください!か〰わ〰い〰い〰‼
ハアハア‼
デコさんの傘柄と山茶花柄が気になってます~(@ ̄□ ̄@;)!!
山茶花柄で、コースター作ったら可愛いなぁ( 〃▽〃)
はっΣ(´□`;)
妄想が爆発してきた(ノ´∀`*)

おはようございます。
色や柄やデザイン、すべて可愛い~♪
とってもキュートです!!

こんにちは。
このバッグのポケット素敵〜^ ^
トートバッグというと同じようになりがちですがひとひねり。
さすがです。脱帽!

こんにちは!可愛いですね〜!色もデザインも好みです!!雨の日に持ちたいですね〜!

こんばんは(^^)
可愛いー!!((❤>艸<))+:。‥*
MACKさんの作品が一足先にデコさんで紹介されるたびにニヤニヤしてますw
このポケットが機能的で良いですねー!
このデザインだと深さは下までなくて携帯がスポッと入るくらいの深さだと便利かもー(*´ω`*)

タグがカタツムリなところにキュン♥としちゃいましたw

こんにちは♪
ラミのバックは、これからの時期に活躍しますよね~(*´艸`)
子どもの体操服とか、濡れなくていい感じです(*^^)v
ポケットが、ホントに可愛い♡
富士山っぽく見えちゃうのは…地元愛かしら(笑)

プリンさんこんにちは!

 傘の柄を見たとき、水玉を合わせたいと思ったのと、雨に強いというイメージもあったのでラミネートにしました。残念ながらピンクのラミネートがなかったので、ピンク版は作れず・・・!

 汚れがつきにくいから、床におけるのがいいですよね。重い物を入れてるときにずっと持っているのも辛いので。
 普通のトートバッグも、底だけ合皮やラミネートを使うのっていいかもですね。

-----------------
下手ママさんこんにちは!

 デコレクションズさんの新作、いつも可愛い路線と大人っぽい路線が同時に出て、必ずどちらかは好みという。
 傘柄は季節が限定されちゃいますが、山茶花柄は季節の花なのに季節問わずに使えそうですよね。結構柄としては大きいと思いますが、コースターも断然可愛いと思います。

-------------------
cheesさんこんにちは!

 褒め褒めありがとうございますv 水玉が可愛いですよね~。ラミネートは材料費が嵩むので、あまり作品に取り入れられていませんでしたが、これからはどんどん使っていきたいです。
 やはり出来上がりの物がすべてだな、と。

-------------------
くま子さんこんにちは!

 内布に使う布をどうしても外から見せたくて、こんなズボンのポケットみたいなのにしてしまいました。


-------------------
chipash さんこんにちは!

 芯を入れたりもしていて、すこし重量感が出てしまいましたが、雨の日にはめっぽう強いと思いますv
 気に入っていただけて嬉しいです。

---------------------
soranotamagoさんこんにちは!

 新作をフライングで触る機会は嬉しいけど、作った物をすぐにお披露目できない歯がゆさがありますね。水曜発売の物は金曜からお披露目、みたいな流れになってます。 なんだかこういう手描き感のあるイラスト系の布の新作布のサンプル作成依頼が、私に流れてきますので、こういう柄が好きだと思われてるのかもしれないです;

 ポケットですが、外側ポケットは小物を入れたいですよね。それこそズボンのポケットみたいに手が入る程度の袋にしてもよかったかなと。

 タグに気付いていただけて嬉しいです。そこポイントでしたw

---------------------
☆ママちゃむ☆ さんこんにちは!

 あー、富士山型ですねwまさしく・・・。
 ラミネートはやはり、水をはじくのがいいですよね。不安定なお天気に、折りたたみ傘を使う機会が多いですが、折りたたみ傘は小さくて、大抵カバンがぬれるので・・・w

おはようございます 日々の更新を楽しみにしてます。6月のshopにでたら買おうと思ってましたが、でてなかったので、ご自分用にされたのかと思ってました。ドットの色は色々ありますが、この色が一番好きです。傘の柄ともよくあっていて素敵です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/61647348

この記事へのトラックバック一覧です: 傘柄と水玉ラミネートのトートバッグ:

« ポットマット&コースター | トップページ | 片側絞りの巾着(傘柄グリーン) »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート