« 16cmファスナーポーチ(赤) | トップページ | 型紙:布合わせの底角丸ぺたんこポーチ »

試作:巾着的なバッグ

C130999
 こういうバッグの名称がいまいちわからないのですが、プールバッグみたいな感じの作りです。デコレクションズさんの新作布を駆使して作りました。ショップの方で、写真は先行公開されてました。

C13099902
 マチ部分にはボタンを飾っていますv 背面は特に飾りなし。持ち手は肩にかけることを考えて5cm幅。

C13099903
 内側もアイスクリン柄にしましたv 夏っぽくて可愛い~。

C13099904
 実は意外とデカイです。お約束の大学ノートとの比較。

C13099905
 撮影では、形を整えるためにバスタオル2枚を入れてたりします。かなりの大容量の気がしますね。この作品を作るためだけに、デザインや型紙を作ったので、実はこれが試作の1段階目だったりします。持ち手をもう少し長くしてもいいかなぁ?とか、今後もしかたしたら変わっていくかも?

 使ったのはこちらの新作布。ハーフリネンで、とても落ち着いた感じもある布です。くすんだようなシャーベットカラーのピンクがとってもかわいい。いわゆる桜色という感じでもあって、和風のアイテムにも合うと思います。

 アイスクリーム柄はかなり目立つかも。これもとても可愛い柄で、これからの季節にオススメしたいです。あー、アイス食べたいなぁw

---------------

第9回布消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)

206 - 100 =  106

---------------

人気ブログランキングへ
 ランキングUPが毎日更新の励みになってますヽ(´▽`)/ ポチっとお願いします

人気ブログランキングへ
←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら

« 16cmファスナーポーチ(赤) | トップページ | 型紙:布合わせの底角丸ぺたんこポーチ »

ちくちく(バッグ)」カテゴリの記事

コメント

おはようございます(^-^)

見てましたよ~♪
すごく可愛い~(*^^*) ノートとの比較画像で、大きさに驚きました!
このハーフリネンの新色も いろいろ使えそうで、チェックしました💕
もうひとつの巾着も 金魚鉢みたいでとってもラブリー( 〃▽〃)

 暑くなったので、アイス食べたいですね~♪

この形の巾着バッグ、入学グッズで何種類も用意させられるタイプです。レシピ公開たのしみにしています。

おはようございます。
かわいいですね。大きさもいい!
ちまちまと小物を作りまくっていると、
なぜか大容量のトートやバッグが必要になったり・・・
(ああ、もう少し大きければよかったのにって)
作ってみたら長さが足りないとか( ´;ω;`)ブワッ

この新色のピンク、かわいいし安くなっているし、大きめサイズのはぎれのMINTONと一緒にぽちろうか悩み中だったりします。

四角の巾着ミニ作ってみました。
かわいい・・・lovely
並べて、重ねてってしたくなりますね。量産は大変ですが。

こんにちは(^^)
バッグかわいいいいい(o´艸`)
和柄とかで作ったら
これからの季節、浴衣と一緒に持つのに活躍してくれそうですね\(^o^)/

おはようございます。かわいい‼Σ(゜Д゜)
かわいすぎです‼なんでしょう?この胸のトキメキは‼
なあさんの和柄案にいいねボタン炸裂させていただきます。

大容量なうえに、中身を隠せると言う。私のような、ズボラママにピッタリです(*^-^*)内布を撥水生地で作れば、家族で海やプールにも最適ですね♪

すご〜く可愛いですね❤︎柄も素敵!!レシピ公開されたら是非作ってみたいです!夏っぽい生地で作りたいなぁ〜

ご無沙汰してました。毎日楽しみに拝見してました。とても素敵なバッグですね。大きさや素材を変えたらいろんな使い方できそうです。大きさを調整して斜めがけできるようにしても可愛いですね。紐通しも外につけていいアクセントに。
今日はお庭に肥料まいたり、バラに薬剤散布と剪定したかったのですが、予報が外れて風ピューピュー。ズボラなガーデナーは部屋にこもってます
(T ^ T)

プリンさんこんにちは!

 このピンク、かなり使える感じですよ。赤と茶色との相性はバッチリだし、黄色なんかとも合います。いわゆるシャーベットカラーであれば水色だとかとも組み合わせられると思います。
 かなりオススメ生地ですよ!

 洋ナシのポーチはれ、巾着みたいなバネポ という名前で太古の昔からレシピ公開中です。あまり作っている人を見かけませんが、簡単な割に派手でオススメですよw

----------------
あいこさんこんにちは!

 サイズのバリエも作れたらと思っています。紐通し部分がちょっと面倒だったので、ズボンのベルト通しみたいな作りにした方が楽かなあと、色々変更を検討しています。

 小さく作れば給食袋や上履き入れにいいかもw

-----------------
もみじさんこんにちは!

 大は小を兼ねる、という言葉も脳裏をよぎる事がありますが、大きなバッグに荷物を一まとめにできると、旅行などの移動の多い時はとても便利ですよね。大きなバッグの難点は中に入れたものが行方不明になりやすいので、ポーチなどの小物も作る必要もありますが。

 なんだか好評なので、このバッグ早めにレシピを出せるように頑張ります。

 小さい割りに四角い巾着難しいですよね。難しいというか縫う場所が多いというか。

なあさんこんにちは!

 和柄いいですね。巾着っぽい作りの物は、和風になりますし、ぴったりかも。
 撥水生地で作って海に持っていったりもいいなあと。

-------------------
下手ママさんこんにちは!

 アイスクリーム柄が、大柄なので難しいと思ったのですが、とっても可愛く仕上がって嬉しいです。あーー夏柄っていいなあw

 和柄も、花火や金魚柄とかたまらないですね。

--------------------
まやさんこんにちは!

 そうそう!内布も撥水生地にすれば濡れたタオルを入れたりもできるかも。
 肩にかけられるので普通のプールバッグより楽かもです。

--------------------


------------------
chipashさんこんにちは!

 好評で嬉しいです。作り方自体はとても簡単なのでサイズバリエも簡単に作れるのではないかと思います。今週少し忙しくて手が出せていないのですが、今月中には形にしたいです。

-------------------
エイコさんこんにちは!

 斜めがけできるように作るのもいいですね。高さがあるのでその場合は低めに作らないと大変ですが。紐のつけ方によったらリュックにもなりそうな。

 風が強いと庭の手入れって難しいですよね。
 私もレモンの新芽に芋虫がつかないように、虫除け散布したいです・・・!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/61582733

この記事へのトラックバック一覧です: 試作:巾着的なバッグ:

« 16cmファスナーポーチ(赤) | トップページ | 型紙:布合わせの底角丸ぺたんこポーチ »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート