« 型紙:四角の巾着ミニ(ピンク) | トップページ | ハギレ消化コースター »

四角の巾着ミニ(茶)

C125124

 布を変えてもういっちょ!このリスちゃん柄もみぃママさんに提供していただいた物ですね。なかなかハサミが入れられない可愛さなので、すごいケチケチ使ってます。

C12512402
 今回も側面と底の一体型タイプで作りました。

C12512403
 内側はデコレクションズさんの新作布を。外が茶色主体で地味なので、開けて色が入ってると目を引きますね。

C12512404
 紅茶いれにどうかなあとサイズ比較に入れてみました。カペルチャックの袋入りだと少しはみ出す感?口布があるので問題なしだと思いますが。

C12512405
 普通のティーバッグだと、結構ゆとりがありますねー。砂糖とかもセットにすると良さそうな感じの隙間が。

C12512406
 口布が少し長めなので、おうちっぽいです。口布、晒を使っているので2重になると厚みが出ちゃいますね。シングルガーゼならこの作りでいいですが、それより厚みのある布なら、このサイズだとやはり1枚仕立てが無難でいいかもです。

---------------

第9回布消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)

211 - 1 =  210
---------------

人気ブログランキングへ
 ランキングUPが毎日更新の励みになってますヽ(´▽`)/ ポチっとお願いします

人気ブログランキングへ
←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら

« 型紙:四角の巾着ミニ(ピンク) | トップページ | ハギレ消化コースター »

ちくちく(小物)」カテゴリの記事

コメント

「おうちっぽい」の発想いただきます。
無地で口布と色変えて、窓つけて……ワクワクしてきました。
MACKさん、いつもありがとうございます。
   (#^^#)

おはようございます(*^^*)
お久しぶりです。
紅茶とお砂糖セットでプチプレにピッタリですね!とってもステキ!
カク底の巾着は角がバランス良くちゃんとできるか自信なくてまだチャレンジ出来てませんが…このプチプレ企画を成功させたい(≧▽≦)
難易度高そうですが頑張ってチャレンジしてみます♪

memeさんのワクワクが伝わってきそうです♪私は10センチ角で作って、コースター入れ?位しか思い付きませんでした( ̄ー ̄)

おはようございます(^-^)

シックで素敵です~💕
ティーパックに良いですね! いただきっ(*^^*)
あまりの可愛さに、用もないのに開け閉めしそうです…笑っ

やはり晒でしたか。こんな使い方もありですね^ ^ 晒万能!
確かにおうちっぽくって、何軒か並べたら可愛いでしょうね。

私のフェイスパウダーが7センチ弱で、これは丁度良いサイズなのでは?と思ってます。
粉なのであまり横にしたくなくて、今は持ち歩く時は丸底巾着の中です。収まりは抜群なのですが、丸い物を丸い袋から出し入れするのって意外と難航。手がデカいから?
角だと、太い指が入る隙間もありそう。
このサイズにもトライします^_−☆

こんばんは。子供の戦隊物タイム~家族…いやいや子供サービスを乗り越えてやっと夜、うねごろタイムです((o( ̄ー ̄)o))
側面と前後の布合わせでお揃いのコースターをセットにして、皆さんのおっしゃるプチプレにしたら女子力高めですね!
リスさん柄種類違いますが、持ってます。鎮座してます。確か針ネズミもいたような…。
今年は、この子もはさみをいれるか~。・゜゜(ノД`)

memeさんこんにちは!

 とんがり屋根の小さなおうち、といったシルエットなので、布をそれっぽくすれば確実におうちが出来ると思いますw

-------------------
hinaさんこんにちは!

 雑貨屋さんにこういうのがあったら、友達へのプレゼント用に選んだしまいそうです。入浴剤とかのタブレットなんかを詰めて、というような使い方もいいかも。
 作ってみると簡単!という事は多々ありますので、ぜひチャレンジしてみて下さいv

--------------------
まやさんこんにちは!

 サイズの変更が簡単なので、色んなサイズパターンを作ってみても楽しいかなあと思っています。コースター入れにもいいとおもいますv 正方形じゃなく、コースターの枚数にあわせて高さを調節しておいてもいいですよね。

---------------------
プリンさんこんにちは!

 晒を色んなところで使ってしまおうと思っていたのですが、真っ白すぎて難しいですねw でも頑丈ですし、両端始末が不要なので晒だけで巾着を作ったりもいいなあと。それに布インクでスタンプしたり、絵を描いてみても楽しいかなと、晒は今後色々使っていきたいです。
 普段持ち歩くバッグの底のマチの幅に合わせて作ると、すごく便利なものになるかもです。

---------------------
下手ママさんこんにちは!

 家族サービスお疲れ様ですv 子供と過ごす時間も終わってみるとあっという間と聞き及びますし、今はぜひとも可愛い子供たちとの家族タイムをご堪能くださいv

 秘蔵の布も、形にすればいつも見える場所に!という嬉しい要素もありますし、このリス布を持っていることを改めて把握した今こそ、ハサミを・・・!

 ハリネズミ柄も可愛いのが多いですよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/61549737

この記事へのトラックバック一覧です: 四角の巾着ミニ(茶):

« 型紙:四角の巾着ミニ(ピンク) | トップページ | ハギレ消化コースター »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート