« キルティングのトートバッグ | トップページ | ポットマット&コースター »

シュシュ3点

C142999
 次のショップのオマケの選択肢の1つとして、シュシュを作りました。もうだいぶ残り少なくなってきた布を使いきるのにいいですね。

 昨日のバッグのように考えながら作ると、試行錯誤の合間に布を細切れにしてしまって、収納に難儀する感じになるので、小さくなっちゃった分はどんどん形にしてしまおうかと思います。

---------------

 そろそろ布の大整理をしようかなあと思っていて、まずは何処に何を入れてどうするか、という構想中。押入れの収納をもっと使いやすくしたいのですが、やはり何か棚の類を入手しないと厳しそう。
 押入れって、奥になる部分をうまく使う方法を編み出すのが肝ですよねw

---------------

第10回布消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)

1957 - 3  =  1954

---------------

人気ブログランキングへ
 ランキングUPが毎日更新の励みになってますヽ(´▽`)/ ポチっとお願いします

人気ブログランキングへ
←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら

« キルティングのトートバッグ | トップページ | ポットマット&コースター »

ちくちく(小物)」カテゴリの記事

コメント

おはようございます(^-^)

買いますッ!の可愛さ~💕
私も 細~く残った捨てられないハギレがたまってきたので、そろそろシュシュかコースターと考え中です(* ̄∇ ̄*)

 収納のお話、収納下手な私には耳が痛いです…笑
奥にしまっちゃうと忘れるし、でもスペースは有効に使いたいしで 何年も(笑っ)悩んでます…

デコレクションズさんのブログでは いくつか画像を取り上げてもらったことがありますが、気が付いていただけたとは💕嬉しいです!その”いくつか”は
MACKさんのレシピで作ったものです。でも うねごろさんの~…というのを読んだ記憶がありますが、残念ながら私じゃないです~(>.<)
MACKさんファンがいっぱいですね~(*≧∀≦*)

こんにちは。今日は、姫の体験入園でした。かわいいシュシュ~(@ ̄□ ̄@;)!!
ショートになったので無用のものですが…可愛すぎて欲しくなりますよ。
今年も、梅ジュースを仕込みました。
飲めるようになるのは、来週辺り…。今年は氷砂糖の代わりに上白糖をチョイスしてみました。まだ我が家の味が確定してないので、模索中。大人はソーダ割りおすすめです。

こんばんわ~!!
ハギレ消化にシュシュ( ・∀・) イイネ!と思ってゴソゴソしたけどゴムがなくて断念でした(´;д;`)明日こそ。

布の収納ってほんと悩みますよねぇ。私も整理しないと家族にシバかれそうです(´・ω・`)
ハギレは箱とかに詰め込めばなんとかなるにしても(多分この考え方がアウト)大きめの布は積んだら取りにくいし立てたらヘタるし…。
ニ●リさんあたりでうまいこと抜群な収納を開発して欲しいところですね(*`艸´)

MACKこんばんは。
かなり久しぶりにカキコしています。。。
私は洋室にミシン部屋をもらったのですが。
洋室だとクローゼットですよね。
引っ越しの時に大きいタンスをクローゼットに入れてもらったんです。
引っ越し業者さんはクローゼットにタンス入れちゃうんですか?いいんですか?と言われたのですが。(笑)
タンスの高さに合わせて布をたたんで立てて収納しています。
日にも当たらないので日焼け防止にもいいかな?とおもいまして。。
引き出し式の収納おすすめです。

えーん。ごめんなさい。。。
MACKさん~~。
先ほどのカキコにさんを付け忘れてしまいました。。。
il||li _| ̄|○ il||li
ごめんなさい。。

プリンさんこんにちは!

 シュシュ作りは気軽に出来るのもいいですよね。シュシュが使っているうちにシワシワ・・・というのですが、私は普通のゴムで髪をいったん縛ってから、シュシュはふんわり2周縛りしています。これだとシュシュはずっとふんわり感が残る気がします。

 レビューで活躍するうねごろらーが、まだ存在するという事はちょっと嬉しいかもです。プリンさんもいつもありがとうございますv

-------------------
下手ママさんこんにちは!

 シュシュはアームバンドや、ブレスレット代わりにしても可愛いので、髪の短い人でも楽しめる要素があるかな?と思います。ドアノブにかけてみたりとかインテリアにも。

 梅ジュース仕込みの季節ですね。私も毎年、今年こそはと思うのですが、中々手が出せておらず、市販品で過ごす日々です。

-------------------
いろあすさんこんにちは!

 ゴムがない!って事、ありますねw 私はもう手が空いたときにシュシュを作っておいて、ゴムを買ってきたら一気に仕上げる!みたいな事もよくしております。

 大きめの箱に入れると、見た目はすっきりなんですが、中のものが間違いなく死蔵されるのが怖いですよね。

 収納に無印をオススメしていただいたりもしてるのですが、お値段的に手が出なくて、お値段以上のニ●リさんにも期待したいところです。

--------------------
molanさんこんにちは!

 呼び捨てOKですよw アメリカンなフレンドリーな親しみも感じますし。
 そうだ、うちも押入れ押入れ言ってるけどクローゼットだw

 すでにうちもクローゼットにタンスが入っていて、布の収納に使っているのですが、奥行きが半端で、手前にダンボールを置くようにしてしまって、これまた取り出しにくいという。
 サイズ大事ですね・・・;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/61638586

この記事へのトラックバック一覧です: シュシュ3点:

« キルティングのトートバッグ | トップページ | ポットマット&コースター »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート