« 型紙:ハギレ消化コースター | トップページ | 大きめランチョマット »

楕円底のトートバッグ

C116019
 最近、手描き感あるラインの柄に惹かれるものがありますが、デコレクションズさんのGW前の新作が、これまた可愛い柄のラッシュですね。作ったのは少し前で、写真は先にショップの方で使っていただきましたv

C11601902
 今回は背面側はポケットにしてみました。三分割してますが、中央で2分割がスマートだったかも?でもポケットが増えると便利ですね。ポケットも公開した型紙のみ使って出来ています。

C11601903
 内側の布も新作布です。これはかなり落ち着きがあって、シャツにしてもいい感じかも。

 図柄が個性的なのと、柄に上下があるので扱いは難しいかもですが、絵本の中のお茶会柄な感じでもあるので、アリス柄との相性もいいと思います。

--------------

第9回布消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)

309 - 50 =  259
---------------

人気ブログランキングへ
 ランキングUPが毎日更新の励みになってますヽ(´▽`)/ ポチっとお願いします

人気ブログランキングへ
←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら

« 型紙:ハギレ消化コースター | トップページ | 大きめランチョマット »

ちくちく(バッグ)」カテゴリの記事

コメント

落ち着いているけど、柄は程よく可愛い感じですね♪

最近、この手のティータイム柄(←勝手に命名)が増えて来てますね〜
可愛い物が多いので目移りしてますが、布山が一向に減らないので自制してます(つД`)

この外側にポケットが付いてるタイプのバッグ、好きです(^-^)
小さい子がいるのでティッシュが直ぐに出せないと困るので(笑)

曲線は敬遠しがちなのですが、作りたくなって来たのでちょっと頑張ってみようかな♪

おはようございます(o^-^o)

デコレクションズさん、見ましたよ~(*≧m≦*)
画像にロゴがなくても、すぐにMACKさんの楕円底トート&ランチョンマットだとわかりましたhappy02
この新作、両方可愛いですが、一緒になって、こんな素敵なバッグになるとは・・さすがですlovely
背面ポッケも便利ですね♡
またこのバッグ、作ろうかなnote MACKさんの作品を見ては、毎日あれも・・これも・・作りたいと思って頭がパンクしそうです~笑

おはようございます。デコさん先着バッグ‼満を持してブログに出陣ですね!
今日は、ミシンします!宣言しないと出来なさそうで。Mackさんのスリーマイルトートを内布型紙をラミネート使用で。
先日、街の洋服屋さんで持ちやすそうな持ち手の付き方を見かけたのでトライしてみようかと思ってます。
コースター、昨年まとめ買いして下さったママ友がいたので今年もガンバろう!と決めました‼

おはようございます♪このバッグまだ未挑戦なんですよねー(*^-^*)
昨日、丸底巾着を作りました♪この私でも、布を噛むことなく綺麗に縫えました♪
苦手心がなくなってきたので、こちらも是非挑戦したいです♪

hanakenさんこんにちは!

 スイーツ柄でも手描きで色の落ち着いた物だと、大人用にいいですね。でも何柄、というのが説明しづらいです。ティータイム柄というのが一番しっくりきました。

 外側ポッケって便利ですよね。ポケットは大きさもバリエが欲しかったりしますし。落としたくない大事な物用にファスナー付きもいいですよね。

---------------------
プリンさんこんにちは!

 この柄と同時期にアップされたフルーツ柄も可愛いですよね。夏らしくて。こちらは秋向きな感じがします。茶色成分が多いからかな?

 このバッグはすごい手軽に仕上がるので、オススメですよ~。母の日はこのバッグを作ろうかと思っています。

----------------------
下手ママさんこんにちは!

 ほんの少し早めに、新作を手にする事が出来ました。お披露目日が指定されていたので、少しご紹介が遅れてしまいました。

 ミシン宣言って大事ですよね。何ごとも今日絶対にやる!と意識して決める事で、ダラダラと明日にしようと延ばす事がなくなるので。
 コースターいろんな種類があって、ママ友さんどれも選びきれなかったのかもしれませんねw今年もまとめ買いしてくださるかも? こういう購入による評価があると、やる気がアップしますよね。

-----------------------
まやさんこんにちは!

 見た目より断然楽です。丸底巾着が作れるならまったく問題なく仕上がるかと。意外と布の消費も少なくて、お気に入りの布が大事に使えるかもです。
 一度成功すると苦手意識はどんどん無くなりますから、ぜひともこれからも挑戦して言って欲しいです。じきに○○だからしり込みしちゃう、というのが無くなってしまうかも。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/61506584

この記事へのトラックバック一覧です: 楕円底のトートバッグ:

« 型紙:ハギレ消化コースター | トップページ | 大きめランチョマット »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート