« 小さい角丸別マチトート(カラフル) | トップページ | あずま袋をなんとかしたい »

あずま袋改変

C08999901
 あずま袋を作ってお弁当袋にしようと、普通に三角形に裁断した後に、内布もつけたいv なんて思いつき、更にあずま袋って、布が二重に重なる部分、勿体無くね?と思って切りまくった結果出来上がったのがこちらですが、布が2枚重なると厚みが出て、結びにくい事案が発生。

C08999902
 あずま袋的シルエットはそのままに。

C08999903
 自宅で使う分にはまぁいいか・・・?みたいな仕上がり。

 せっかく可愛い布を使ったのに失敗w

--------------

第9回布消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)

402 - 20 = 382

---------------

人気ブログランキングへ
 ランキングUPが毎日更新の励みになってますヽ(´▽`)/ ポチっとお願いします

人気ブログランキングへ
←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら

« 小さい角丸別マチトート(カラフル) | トップページ | あずま袋をなんとかしたい »

ちくちく(小物)」カテゴリの記事

コメント

うねごろらー2ですw

ちょっとかすれたような柄に味がありますね。
もしかしてリバーシブルですか?
あずま袋ひとつで2度美味しい!と思いましたが結びづらいのですね…
うーん難しい(>_<)

おはようございます。あずま袋的な袋…良いですね~。今のところ、入園式のサブバックは先日作った本貸し出しバックを持っていく予定です。
そうだ‼ちょっと光沢のある生地でも今度作ろう‼

ウフッ あるある(。>ω<。)
反対もあり!だから ヤメラレネ~

おはようございます(o^-^o)

あずま袋、いいですね~(≧m≦)! 日本的な形に、北欧食器にありそうな可愛い柄♡
内側もとってもカワイイです~lovely
 
 あずま袋、昔一枚仕立てで作ったことがありますが、イマイチの出来で使わずじまい・・
MACKさんのようにリバーシブル仕様にしたら素敵になりますね~(*^m^)
 うす~い生地2枚なら結びやすくなるかな・・

あずま袋は、オックスやキャンバス地など厚くてかための生地より薄くて柔らかい生地を選んだ方が結びやすいです

巾着をかための生地で作ってもて絞ってからかたくて開けにくい失敗をよくやらかしてます(^^;)

はるはるさんこんにちは!

 リバーシブルにも使えますv
 残念ながら結ぶのに苦労します。小さい浅いお弁当箱ならギリギリ;

----------------------
下手ママさんこんにちは!

 あずま袋の作り方は簡単だけど、布端の始末に手間がかかるので、それがないものを作ろうと思ったのが事件のはじまりでした・・・!

 以前作った物をまた別の用途で活躍できるっていいですね。
 追加作成のアイデアも即沸きの様子。ミシンが大活躍v

----------------------
kayokayoさんこんにちは!

 そうそう!反対にすごい成功する事もあるんですよね。
 冒険するのを辞めてはいけない!

プリンさんこんにちは!

 布の柄が可愛かっただけに痛恨です。男性も使えるいい柄だったのですが。

 一枚仕立てで作るのが普通の作り方ですよね。
 薄い生地2枚でも、なんだか結ぶのは厳しそうです。ガーゼなどの柔らかい布ならいけそうな気がします。

----------------------
キャラメルコーンさんこんにちは!

 やっぱハンカチに使えるぐらいの薄手じゃないと、結ぶのは厳しいですよね。
 巾着も厚手だと、ギャザーも綺麗に寄りませんしw
 作る物の使い方と布の厚みって、すごく大事ですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/61371204

この記事へのトラックバック一覧です: あずま袋改変:

« 小さい角丸別マチトート(カラフル) | トップページ | あずま袋をなんとかしたい »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート