« 丸底巾着(カラフル) | トップページ | 丸底巾着(青) »

丸底巾着(カフェオレ)

C111119

 この布のシリーズで、一番好きな色合いはコレ!なんだか優しい雰囲気があって、綿レースによく合う~。そしてなぜかおいしそう。まさにティータイム向けって感じ。

C11111902
 底は茶色にしました。濃い色なので安定感がありますね。

C11111903
 最近、この布をよく使ってるかも・・・。これも外側の布の色合いとドンピシャ!いい組み合わせだと思います。

 ↑これのYUWAセットの2に、表に使ったカップ柄の布のシリーズが全色入ってますv

01_3
 うりっこ手芸店さんで、タグ類を注文していたのが届きました。久々に小さいうさぐるみでも作ろうかと、ぬいぐるみ用の目パーツも買ってみましたが、小さすぎたw
 ワックスコードが安かったので購入したのですが、ハリがあってちょっと硬いですね。
 お花のボタンが可愛いです。飾りに使いたいな~。

Dsc02232
 試験前に、申し込んだ事を忘れていたと大騒ぎしたきのこ検定ですが、今度は受けたことを完全に失念していたところに、結果が届きましたw 2級合格、また1歩きのこ博士に近づきましたぞ!

---------------

第9回布消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)

314 - 1 =  313
---------------

人気ブログランキングへ
 ランキングUPが毎日更新の励みになってますヽ(´▽`)/ ポチっとお願いします

人気ブログランキングへ
←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら

« 丸底巾着(カラフル) | トップページ | 丸底巾着(青) »

ちくちく(小物)」カテゴリの記事

コメント

おはようございます(o^-^o)

合格 おめでとうございます!! 
成績も素晴らしいですね~ もうMACKさんはきのこマイスターですよ~shine
ちくちくもやり、勉強もして・・時間の使い方を見習いたいです・・♡

 この柄、ストライプは2色でしたか? 濃い目のストライプではないのに 程よい存在感で可愛いですねheart04
内布もピッタリっ!! 巾着紐も 細いタイプがより可憐さを出してますね!!

  YUWAのVer.1の新デザイン、そろそろ来るでしょうか・・・楽しみですよね(*^m^)
そして 購入されたタグ、カワイイ~(*≧m≦*)  

昨日は、丁寧に返事くださりありがとうございました♪嬉しすぎて、涙がでそうでした☆これからも、少しずつ頑張ります(*^-^*)
今日のボーダーも大人っぽくて素敵ですね♪以前、MYママさんでワックスコードを購入しました!それも、張りがあり硬めで巾着などに使うとピンとコードが伸びる感じの物です!
ワックスコード自体、初めて使ったのですが、他の方のブログを見ると、柔らか目でクタッとしたものでした!柔らかめと硬めの二種類あるんですかね?

信じていました熱~いきのこ愛!おめでとうございますww
きのこ検定のロゴが完全にツボです。生地にして欲しい(*^-^)

丸底巾着のサイズからすると、ティーカップは4~5センチ?
私もこのカフェオレが好みですが、他の色も楽しみでワクワク。
でも絶対迷う・・・1番が決められない!

昨夜、まやさんへのお返事に私もウルウルきました。
MACKさんが、どれほど沢山の努力と経験をされているか。だからこその温かい励ましのお言葉ですね。私も力を頂きましたよ。ありがとうございます。
頑張って付いて行きますっ!

この布合わせたまりません!コードの水色もピッタリ!かわいすぎる〜♡
中にティーバッグやクッキー入れてお友達の家に行ってみたいです(^∇^)

きのこ検定2級合格おめでとうございます♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
縫い物だけでなくお料理に勉強に努力されていてすごいです。私ももう少し時間の使い方考えなくちゃ…

素敵な組み合わせですねー😄勝手にアフタヌーンティー想像しました。ティーコゼーとか作ったら似合うかもー英国みたい✨
私も3年前に取った資格が更新時期。更新するだけで一万ぐらいかかるのに、持ってるとほぼボランティアに近い感じで手伝いに駆り出されるという始末。でも、学ぶことも多く、色んな人にお会いできるので、頑張って続けようと思ってます。学ぶことがあるのは幸せですね🎵

きのこ検定合格おめでとうございます、MASHRO…ゲフンゲフン、MACKさん!☆
何かの本で、ヤマブシタケは肌がつるつるになると読んで以来、ずっと食べてみたいと思っていますが、いまだに実物を見たことがありません。
なかなか食べるのに勇気のいるビジュアルですがf(^^;
今日の巾着も可愛いですねー(*^^*)
「ココアとバニラの重ねムース ほんのりダージリンの香り」ってとこでしょうか?
このシリーズ、色使いが絶妙ですね!
明日も楽しみです。

こんばんは。Mackさん、キノコ合格おめでとうございます!今週も子供達と戦隊物タイムにサービスデイを満喫してようやく、うねごろタイムに到達しました。
今日のもかわゆすですね。ラミネートなんかや厚手の自立してくれそうな芯を使ってあえてきんちゃくの紐を緩く結んでスティックシュガーやマグカップ1杯分で個包装されてるドリンクを入れて友達とのおしゃべりタイムに「好きなの選んで」何て出したら絶対オサレだ!
キノコ検定証書のドットの感じ、めっさ好みです。大きさランダムって何であんなにかわいいんでしょう?そしてドット系布在庫が増えてる!!(゜ロ゜ノ)ノ
七不思議ですね(*^^*)

いつも素敵な作品達に感動してます。
それと°.*\( ˆoˆ )/*.°
合格おめでとうございます٩(๑>∀<๑)و♡
いろんな資格持ってますね。
素晴らしいです(ू•ω•ू❁)
うねごろさんも お買い物してる
うりっこ手芸さん♡私もよく利用してます。
これからも頑張ってくださいね°.*\( ˆoˆ )/*.°
応援してます。

プリンさんこんにちは!

 褒めちぎられているところ恐縮ですは、2週間テキスト読んだだけで取れてしまうというあたり、お察しな感じだったりします。しかもまだ1級が存在しないという・・・。

 新しく買ったタグ、安さを感じさせない可愛さとクオリティです。オススメできますね。ボタンはちょっと難あり品が含まれていました。それでもお買い得です。

---------------------
まやさんこんにちは!

 望んで自分から進んでやりたいと思わない経験は、本当に身に付きにくいものです。今回まやさんは諦めず、問題が解決するまで考え、試し続けたご褒美は絶対にありますから、今後を楽しみにしていてください。

 ワックスコードは太さも硬さもけっこうマチマチですね。硬さの差はあるような気がしますね。ハリのある紐という感じなのと、金属のワイヤーか!みたいなものまで。太さを細い物を選べば、少々硬くても気にならないとは思いますが。

----------------------
じゃむさんこんにちは!

 きのこ検定を受けるきっかけになったのは、このロゴのデザインです。水玉可愛いですよねw 検定の内容も、いわゆる面白検定系ですね。絶対今後の人生で役立つビジョンが見えません。

 ティーカップのサイズは5cmぐらいですかねー。全色並ぶと絶対おしゃれですよこれ。

-----------------------
はるはるさんこんにちは!

 水色がやたらと似合いますよねこの布。黒とかで引き締めてもいいかもです。クッキーを入れるのにはすごく似合う感じです。そういう使い方をぜひしていただきたいかも。

 きのこ検定は、テキストを読むだけで身に付く知識のある系なので、比較的高得点がとりやすい検定だと思います。資格試験もそうですが、テストで良い点を取るだけの勉強にはコツがあるので、試験に受かる事自体は、簡単な部類になるかと思います。学んだ結果を別の場所でどう生かせるかが知識を身につける上の大前提ですが、知識を使う場所がなくて、試験が終わると放置して錆び付きつつあるのが、今後の課題です。

エイコさんこんにちは!

 ティーコゼーとかいいですね。オシャレなヨーロッパの香り、本場のお茶会に憧れます。

 更新のある資格は大変ですが、常に新しい要素を刷新していく事を忘れないためにも、更新があるのって大事ですよね。取ったら終わり、という資格はかなり、試験後に触れる事がなくてダメダメですw

 とても素敵な資格をお持ちのようなので、是非今後もそれを活用した生活をなさってくださいね。でも更新料は痛いですね・・・;

-------------------
雨さんこんにちは!

 マッシュさんと呼ばれる日も近いかもですねw
 ヤマブシタケは、美容成分が豊富ですが、どちらかというと成分を抽出して化粧品に使うというのが最近の流れみたいですね。
 食べると、海草みたいな食感で無味無臭だとか。中華料理で使われる事が多いそうですが、漢方薬にもなっていますし、私も機会があれば試してみたいです。あの見た目ですけどサルノコシカケの仲間だったかも・・・。

 巾着のシリーズが4種で完結するのは残念ですが、残り布もうまく活用したいです。

----------------------
下手ママさんこんにちは!

 ラミネートで作るというのもいいですね。雑貨屋さんで飾っていてもおかしくない用途のアイデアが、すごくテンションを上げます。
 丸底を広げて、カップとソーサーも入るようにしてみてもいいかも・・・。カップのプレゼント包装用とかにできたら可愛いかもですね。ティーバッグやシュガーもセットにしてギフトっぽく。

 きのこ検定って、水玉主体でデザインが可愛いですよね。最初これに惹かれて受ける事を決めました。
 水玉最高ですv水玉布は死蔵率が低いから、在庫が増えてもOKでしょうw

----------------------
くみさんこんにちは!

 資格といっても、自慢できる物は特になくて、勉強の結果の記録という位置づけですが、雑学として色んな事を深く知るきっかけに、資格や検定は今後も受けていきたいと思っています。

 うりっこ手芸さんいいですよね。時々お休みする事があるので、必須な物はついつい多めに注文してしまいます。留め金などの金具類もゆくゆくは買ってみたいです。

 応援ありがとうございます。頑張りますねv

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/61486829

この記事へのトラックバック一覧です: 丸底巾着(カフェオレ):

« 丸底巾着(カラフル) | トップページ | 丸底巾着(青) »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート