« ミニミニ巾着 | トップページ | 管理タグ作り »

じゃむさんからの贈り物

01
 いきなりドドーンと全貌を開示してしまっていますがこのたび、じゃむさんから大量の資材とプレゼントをサプライズで頂戴しました。

 私には入手の難しいセリアで買える資材類、コレのおかげでセリアの可愛いアイテムをご紹介すると同時に、セリアしか近くにないという方に参考になるデザインの物も作れるように!

 そして私が入手困難なダイソーの口金!しかも検品して不具合品なしの2サイズで送ってくださいました。次のレシピ作りの試作もコレで可能に。じゃむさんの家の方向に足は向けられません。

 以前に戴いたちっちゃいお饅頭がおいしくて、私は2個食べただけなのに、残りを相方に食べつくされるという事件が起こっていたのですが、兄の滞在も見越して、今度は3人で楽しめるようにと、どどんと大箱を送ってくださいました;

 そして可愛い柄の布は2種類v 布はやはりテンションが上がりますね。何を作ろうかと考える時間もまた楽しい!

 お手紙も色んな事を書いて下さって、なんていうんでしょうか、色々報われる気持ちと、疲れていた部分が癒されたのと、これからも頑張ろうというやる気に火を点けてくれる、熱い内容でした。

 更に、ダイソーで欲しい商品を注文する手順や、必要な情報についても事細かく。中々忙しそうな店員さんに声をかけられなくていましたが、前もって必要な情報を用意していく事で、声がかけやすくなりそうです。

 そして謎の包み。割れ物と書かれたそれは・・・

02 まさかの鯉のぼり、陶器製!

 以前は雛人形でそちらも驚きでしたが、今度は鯉のぼり。鯉のぼりの置物って相当珍しいような・・・。まさに一生ものなので、これから大切にさせていただきたいと思います。

 素朴でいながら愛らしい、可愛くていながら存在感のあるこちら。早速、一番目立つテレビボードの上に、鎮座させましたw

 じゃむさん本当にありがとうございましたm(__)m

人気ブログランキングへ
 ランキングUPが毎日更新の励みになってますヽ(´▽`)/ ポチっとお願いします

人気ブログランキングへ
←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら

« ミニミニ巾着 | トップページ | 管理タグ作り »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。素敵なプレゼントですね‼最近はまってる恋ゲーの一つに千利休が出てるため、お菓子の箱の『利休さん』に食い付いてしまいました。
セリアのレース類かわいいですよね!私も愛用です。姫様のスカートの裾の処理の糸隠しなんかに使ったりしますよ(^^)d
今日は、少しゆっくり出来そうなので姫様のワンピースを裁断かなぁ?と思ってます。

2度目のおはようございます(o^-^o)です

素敵な贈り物の数々・・heart04
焼き物の鯉のぼり、素敵ですね~lovely 

下手ママさんこんにちは!

 サプライズ到着だったので本当にびっくりしましたw
 セリアのレースって乙女度が高いですね。とても使いやすいデザインですし。うちも近くにセリアがあってほしい・・・w

 ワンピースは子供用とはいえ大物裁断ですから、まとまった時間があるときにしたいですよね。次はどんなのが出来るのでしょうか楽しみです。

------------------
プリンさんこんにちは!

 鯉のぼりのインパクトすごいですよね。ズシリと重くて安定感も抜群です。
 こういう季節の飾り、特に日本の行事のアイテムって季節感が本当にあって、飾っているとすごく特別感があります。
 季節感って大切にしたいと改めて思いました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/61435269

この記事へのトラックバック一覧です: じゃむさんからの贈り物:

« ミニミニ巾着 | トップページ | 管理タグ作り »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート