« ファスナーのポケティケース | トップページ | ファスナーのポケティケース3 »

ファスナーのポケティケース2

C097096

 どっちを表としてみるべきか。ボタンが付いてるほうが可愛くはあるけど。

C09709602
 こっち側か!?レースとかタグを飾って、こっちが正面ですよ感を出すべきなのかも。

C09709603
 内側もカラフルで可愛く。バイカラーのファスナーは布の色あわせが難しいですね。

---------------

第9回布消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)

327 - 1 = 326

---------------

人気ブログランキングへ
 ランキングUPが毎日更新の励みになってますヽ(´▽`)/ ポチっとお願いします

人気ブログランキングへ
←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら

« ファスナーのポケティケース | トップページ | ファスナーのポケティケース3 »

ちくちく(小物)」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
私もこのファスナー使った事あります。
確かに布合わせは難しかったですね〜。
3本しかないのにまだ一本使いきれてません(笑)

おはようございます。かわいい‼ピンクが新一年生の女の子の通学を見守るお母さんのお守りみたいです。と、妄想…ダメですね。妄想し過ぎて形になってないもの多数。形にせねば‼本格保育開始とともに本格ミシン始動です。

おはようございます(o^-^o)

 昨日はクールな印象だったのに、今日は可愛らしい感じ♡
こんなオシャレなティッシュケース、高校生のバッグに入れちゃおうかなっ・・ψ(`∇´)ψとたくらんでます・・笑
  
   先日のデコレクションズさんの訳ありハギレセット、私もダメでした・・スタンバっていたのに驚異の早さで売り切れました・・ ポイントを利用しようとしたのが間違いでcrying
となりで覗いていた息子に「・・こういう時にポイントを使おうとするなんて・・gawkdash」と言われるしまつ・・
  うねごろショップでお買い物、ライブチケットの争奪戦と同じ緊張感でした・・sweat02
  
 デコレクションズさん、私も大好きなショップで、そこでMACKさんの作品を目にすると嬉しくなってしまいます(*^m^) ・・ワンピースも出てましたよ~♡

キャーこの可愛さ♪(^^)d
このシリーズ20センチ位のファスナーで初めてキャラメルポーチ作りましたが、
ティッシュ入れは、思いつかなかったです。
本当に参考になります。
いつもありがとうございます。
お時間ある時に型紙アップよろしくお願いいたします。

このパターンステキです!
アレンジして、20cmファスナーで作ると、おむつポーチとしていける!と思ってしまいました(●´ω`●)
最近2才の長女が毎日神社に参拝するのがブームなので、こちらを作ってポシェットに入れるが良いか、以前アップされてたフラップファスナーポーチにするか悩みます(;・д・)

ちなみに、私はボタン側が表の方が好みです( ´艸`)

mackさんセンス抜群です(◎´∀`)ノ
美しいです
欲しいです

くま子さんこんにちは!

 上の色にも、下の色にも合うとなると、途端に難しくなるんですよねw
 あとプラ系なので、あまりナチュラル寄りの布には合いにくい気がします。カジュアルなデザインか、子供向きの柄、北欧柄は良く合う気がしますね。

----------------------
下手ママさんこんにちは!
 
 妄想なしに物作りはできませんよ!妄想したそのものが形になってなくても、その時閃いたもの、思いついたもの、作りたい物は記憶に残るので、次に作る物になんらかの影響を与えているのは間違いないですし。
 
 でもミシンタイムが取れるようになったら、どんどんアウトプットをして、頭がいつも閃き続けられるようにしたいですよねw

----------------------
プリンさんこんにちは!

 高校生ならこの辺りのデザインが好きな気がしますね。子供っぽすぎでもないですし。日々持ち歩ける物は、どんどん家で作れるといいですね。

 訳アリセットは毎回すごいみたいですね。ポイントを使う手続きは若干手間がかかりますが、できればポイントを使いたいですよねー。

 ワンピースをドカンと掲載してもらえて嬉しかったですw

-----------------------
まっちゃんさんこんにちは!

 このシリーズに20cmバージョンもあるのですか!それは全然知りませんでした。布合わせは難しいけど見つけたら仕入れたいです。

 型紙は兄貴が帰るのが17日の金曜で、土曜は丸一日学校で、日曜に溜まった家の事をやって、月曜に工程撮影などの作業をして、となるので21日の公開かと思います。もう少々お待ち下さいm(__)m

------------------------
チー子ママさんこんにちは!

 おむつポーチサイズにアレンジできそうというのも素敵情報ですv おむつのサイズがわからないので、私は作れませんが、ぜひぜひチャレンジしてほしいです。

 2歳にして神社に詣でるのがブームとは、素晴らしい大和撫子ですね。お賽銭を自分で持っていけるように、小さいポシェットがあると本当に可愛らしいかも。

-------------------------
nanaさんこんにちは!

 ダイレクトな感想をありがとうございます。
 もうなんだかとても気に入ってもらえた感があって、すごく嬉しいですv

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/61412923

この記事へのトラックバック一覧です: ファスナーのポケティケース2:

« ファスナーのポケティケース | トップページ | ファスナーのポケティケース3 »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート