« 丸底巾着(青) | トップページ | ハギレ消費のコースター »

丸底巾着(グレー)

C113119

 このシリーズのラストは、グレーストライプで。無彩色なのに、グレーって乙女度が高いですね。青みがかったグレーに感じるパリっぽさ。

C11311902
 底は彩度が高めの明度は低めのグリーンでインパクトを。この組み合わせ好きかも。

C11311903
 内側はデコレクションズさんの取扱い布。外布の煙ったような多色の色合いに対して、少しパキっとした引き締めがありつつ、同じような色が使われているので相性抜群。

01_2
 お約束の集合写真。クッキーやキャンディーを入れてプレゼントしたり、フレーバーのティーバッグのお裾分けをしたり、お茶会に関係ある要素で使いたくなる柄ですね~。

02
 この布は一見、使うのが難しい柄に見えますが、手書きのラインの優しさとか、色合いの乙女度の高さとかがあって、大柄だけど小物に使っても映えますね。

 レースやタグ、巾着の絞りで柄がわからなくなりがちなので、背面の飾りはなしにしました。あと統一感のために、紐とタグとはさみタグは同じ物を利用。

 雑貨屋さんに並んでる感じで可愛いと自画自賛・・・。

 手描き風のラインの柄は、綿レースがすごく似合う気がします。

---------------

第9回布消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)

312 - 1 =  311
---------------

人気ブログランキングへ
 ランキングUPが毎日更新の励みになってますヽ(´▽`)/ ポチっとお願いします

人気ブログランキングへ
←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら

« 丸底巾着(青) | トップページ | ハギレ消費のコースター »

ちくちく(小物)」カテゴリの記事

コメント

シリーズ完成おめでとうございます!
集合写真たまりませ〜ん♡
どれも可愛いくて選べない…これは全色揃えたい布ですね。

おはようございます。キャーキャーキャー(/▽\)♪
なんとも乙女な集合写真!朝からテンションうなぎ登りです。
かわゆすぎです‼
たまにいすずさんで見掛ける、お化粧品柄の布。あれでこのきんちゃくを作ってあぶらふき紙と、口紅(リップクリーム)をいれるチマチマ化粧直しセットにしたら…乙女度upと、見てもらえそう(*^^*)
ああ、また親指が疼く‼←とにかく財布も意志もゆるゆるです。

おはようございます(o^-^o)

素敵~lovelyうっとり~heart01
バタバタの日常を忘れ、優雅な気分になります゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

内布に使われた デコレクションズさんのこの布、上品でカワイイですよね
私も手元にあります(まだ 眺めているだけですが・・笑)

下手ママさん、私もユルいです~(*^m^) 誘惑が多くて困っちゃいますよね~coldsweats01

おはようございます!

集合写真とっても可愛いです(^^)入れ口のレースが可愛いらしさをより引き立たせていて、組み合わせが最高です(*^_^*)時間がなくてミシンが触れない状態が続いてますが、車で手縫いで作れるかも!と思い挑戦して見ようかと思ってます。

かわいいです(*^^*)
この生地 デコレクションさんで拝見した時から
かわいいなぁと思っていました。
こんな風に使うといいんですね!
作ってみたいです。

乙女ですね~(*´д`*)
並ぶと、本当に可愛いです♡
自立すると、向きのある生地がとってもいい感じになりますね~♡

全部揃うと可愛さ更にアップで見とれちゃいます!
このまま雑貨屋さんに並んでいても、違和感のないクオリティ(^^)d
コーヒー派ですが、これを見てると紅茶が飲みたくなります。
ていうか飲みました、ここ何日か。
先日のマカロンシリーズの時はケーキを買いに走ったし、非常に簡単な作りの私です。
スイーツ柄を縫ってる時は、本当に誘惑との戦いですよね!

朝から何度見ても目じりが下がりますぅ(*^-^)
色違いがあっても大抵はひと目惚れちゃんがいますが、このシリーズはホントに迷います。

立ち上がったラブリーなレース使いをしたことがないので、丸底巾着でトライしてみよう!
上手く綿レースを挟めるかなぁ。←入れ口に挟むのですよね?
レースの表裏も間違えそうだ・・・・orz ←間違ったら解きます(笑)

かわいいですね‼︎
並べて拝見すると、一層かわいいです。

私は柄を見てステキ!と思っても、なかなか上手く色や柄をいかした物が作れなくて、いつも無難な組み合わせになってしまいます。
でも、MACKさんの作品はどれも本当にステキで、布を一層可愛くステキな物にしてしまうので尊敬します✨

ステキすぎます!
女子に並べて見せたら 迷っちゃって選べないでしょうねえ~♪♬
わたし?私ならぜーんぶ 手離せない(>_<)

はるはるさんこんにちは!

 集合写真になると、なんだかイメージがまた変わりますよね。やっぱりシリーズになると並べるのが楽しみです。
 全部揃えたいというコメントがとても嬉しいです。

----------------
下手ママさんこんにちは!

 お化粧品柄の布、見かけますね!そういえばこの巾着、サイズ的に化粧品グッズを入れるのにもいいサイズかもです。布の柄を用途に合わせるっていいですよね。

 香水瓶柄とか、スイーツ柄とか、文具柄とか、こう使って欲しいという用途の柄を使うのっていいなんだか素敵かも。

-----------------
プリンさんこんにちは!

 この内布可愛いですよねー、すごい大事にケチケチ使ってます。
 外布に使ってもいい感じなので、たくさん手元に用意しておきたい布です。

 集合写真になるとまた、作品が魅力的に見えるマジック。

------------------
月兎さんこんにちは!

 手縫いでもばっちり作れますv 車で待ち時間があるなら、ぜひとも作って欲しいですね。それぞれのパーツを作るところまでは手縫いで、最後の組み立てだけ家に帰ってからミシンというのもいいですね。

-------------------

まりこさんこんにちは!

 使い方の参考になってくれたら嬉しいです。他の作家さんもすごく素敵に使っているみたいですし、中々いい感じかも。リネンとの相性もすごくいいですよ。ある程度の大きさがないと柄が切れちゃうのが難点ですが、ブックカバーとかもいいかもです。綿レースが似合うのもいい感じ!

-------------------
☆ママちゃむ☆さんこんにちは!

 並ぶと絵になりますよね。立体的なアイテムにして正解だったかもvお弁当包みとかにしてもオシャレな布かもしれないです。
 上下のある柄の布って難しいですが、こういう上下のはっきりしたアイテムなら問題なしですよね。

--------------------
雨さんこんにちは!

 集合写真の評価が高くて嬉しいですv
 私はコーヒーも紅茶も両方好きですvでも紅茶を飲むとカップの汚れがつきやすいですよねー。あれが落とせなくなって難儀してます。

 スイーツ柄、甘い香りがしてきそうで魅力的ですよね。あーケーキ食べたいなあw

--------------------
じゃむさんこんにちは!

 レースはヒラヒラ部分を下にする事が多いので、上に向いていると花びらみたいでまた新鮮ですよね。綿レースは入れ口に挟みます。そういえば以前、こういうレースの入れ口への付け方の質問が来ていたのを思い出しました。次のこの形を作る時に、詳しく説明できればと思います。

 綿レースの表裏ってめちゃくちゃ分りづらいですよね。

---------------------
ゆっちぃさんこんにちは!

 並べると、1つだけポツンとあるより華やかになって綺麗ですよね。どの色も素敵!って思ってくれたら嬉しいです。
 上手く使えないと思っていた布も、使って形にしてみると、すごく可愛くなったりするので、深く考えずにガンガン使っていくのがいいですね。無難な組み合わせは、反面その布に一番合う組み合わせであるとも言えるので、そういう合わせ方が出来るのが一番大事だと思います。誰からも愛される物にもなりますし。

----------------------
kayokayoさんこんにちは!

 もうこれは100%女性向けですよね。雑誌の付録にこういう巾着がついてたら、なんだかきっと欲しくなりそう。女性雑誌についててもおかしくないデザインではないかと思ってみたりしてます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/61486876

この記事へのトラックバック一覧です: 丸底巾着(グレー):

« 丸底巾着(青) | トップページ | ハギレ消費のコースター »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート