« 楕円底のトートバッグ:サボテン柄 | トップページ | あずま袋改変 »

小さい角丸別マチトート(カラフル)

C088021
 大きめハギレセットからのカラフルな1枚。先日コースターでちょっぴり削って使ってしまっていましたが、このミニトートなら余裕で作れますね。

C08802102
 背面側は飾りなし。撮影時に気付きましたが、また持ち手失敗してました。”わ”になっている部分を外側にするというのを徹底しているのに、今回の片方は、持ち手の縫いの”わ”が内側に来てます。せめて統一できてれば・・・w 縫い直しは力尽きてて出来ないのでアウトレットの刑。

C08802103
 内側はこれまた別の方向にカラフルな物を。かなり昔に手に入れた物で、使うのは久々です。

--------------

第9回布消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)

452 - 50 = 402

---------------

人気ブログランキングへ
 ランキングUPが毎日更新の励みになってますヽ(´▽`)/ ポチっとお願いします

人気ブログランキングへ
←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら

« 楕円底のトートバッグ:サボテン柄 | トップページ | あずま袋改変 »

ちくちく(バッグ)」カテゴリの記事

コメント

おはようございます~♪

この色すごく好きです☆
入れ口にラインがあると、きりっとしますね。

持ち手、私はこないだ…ショルダーがねじれちゃいました(p_q*)なんとうっかり。
注意しているつもりなんですけど、ツメが甘いようです(笑)

いま、この別マチと楕円底のどちらを作るか…悩み中です~
私、相変わらず丸い形のファンみたいです(゚m゚*)フフフ

おはようございます(o^-^o)

素敵~(*≧m≦*)heart04
そのままでも可愛い柄が、濃いブラウンにすごく良く映えていてとっても素敵ですlovely
 
 お弁当袋、とりあえず3枚作って、一枚はデザートタッパを重ねても入るように、深さを変えました。可愛くできて毎日のお弁当作りが楽しくなりそうです。
 娘のランチバッグ、楕円底のバッグ&このサイズの角丸別マチトート両方を日替わりで使えるようにしようと思います(*^m^)・・もちろん自分用にも・・note
 どちらも作ればいいのに、なぜ悩んだのでしょう・・笑
そうと決まれば、次は布合わせ。 楽しい時間です♡ 

カラフル×カラフル 好きです♡♥

私事ですが、一泊でディズニーランドへ行ってきました(*'▽'*)
正に夢の世界でした♬
頭も身体も まだ戻っていません(;゚д゚)

こんにちはー\(^_^)/
かわいい‼素敵な布合わせですね。楕円形バックを夏の温泉バックに‼1.8倍くらいに拡大したら家族風呂5人分の着替えとバスタオル入るかな?と妄想中です(^o^)v

大好きな組み合わせです!

この入れ口のスナップ?これはマグネットなんですか?
あと付できていいなぁと思いました。
私はずれるんです。なので^^;

初めまして(*´ω`pq゛
毎日楽しく見ています!
このバッグ可愛い~♡
私にもっと技術があったらなあと悔やまれます。練習していつか作れるようになりたいな(o^^o)

こんばんは(^^)
たまらん可愛さですな(*´∀`*)ムハー♥
昨日のサボテン柄バッグといい、MACKさんのセンスがたまりませんww
ハギレセットさらに欲しくなってきた(^^;

内布も素敵ですね☆
数ある布たちから、こんな素敵な布合わせができるMACKさんも素敵です(*´˘`*)♡

☆ママちゃむ☆さんこんにちは!

 ショルダーのねじれ・・・・痛恨ですね。長さがあると縫ってる最中はねじれに気付けないですもんねー。

 めくるめく丸い形LOVE世界が構築されていってます。
 丸底のデザインでバリエが出せそうなので色々作りたいですね。

----------------
プリンさんこんにちは!

 濃い無地色が入ると引き締め効果抜群ですよね。なんだこの無地布は多めに、種類豊富にそろえておきたいです。

 思い立ったら即作る、その心意気や素晴らしい。布あわせ楽しんで作ってくださいね。

-----------------
kayokayo さんこんにちは!

 ディズニー旅行は楽しかったですか?今すごく大混雑というニュースでしたが、楽しめましたか?夢の国は本当に異世界ですよねー。

------------------
下手ママさんこんにちは!

 温泉バッグ、もうだいぶたくさん作られているように思うのですがw
 楕円底バッグ、今の容量だとバスタオル2枚という感じなので、2倍サイズがいいかも。

-------------------
runoさんこんにちは!

 入れ口側は普通のスナップボタンです。アンティークカラーの大きめを使いました。

 後で縫いつけが出来るマグネットホックも売られていますね。私も時々使っています。
 マグネホックは後付けの場合も先付けの場合も、内布側にボタン部分のみに接着芯を貼っておくと安心です。ずれるのが気になる時は大きめに貼っておくといいかも。

---------------------
こはなさんはじめまして!

 技術力というのは、作っているうちに知らない間に身に付いてくると思います。ブログ拝見しましたが、すでに十分な技術をお持ちだと思いますので、ぜひ時間があったらチャレンジして下さい^^

-------------------
soranotamagoさんこんにちは!

 元々の柄の色合いが良いとか、そういうのがあると、あまり凝っていなくても可愛く見える仕上がりになるのがいいですね。料理と一緒で素材の味を引き出すためにあえてシンプルにしている!という言い訳を宣言しつつ・・・。

 昔に購入した布で、インパクトがあるものは中々使いこなせずにいましたが、今になってやっと使い方が分ってきた気がします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/61366432

この記事へのトラックバック一覧です: 小さい角丸別マチトート(カラフル):

« 楕円底のトートバッグ:サボテン柄 | トップページ | あずま袋改変 »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート