« 型紙:ダイソー6cm丸型丸底がま口 | トップページ | 小さい角丸別マチトート(カラフル) »

楕円底のトートバッグ:サボテン柄

C087019
 先日レシピを出したトートバッグ、1点だけだと寂しいのでもう1つ作ってみました。緑の布をだいぶ使ってしまって、持ち手分が取れなかったので、持ち手はダイソーで購入した物で代用しましたが、茶色なのが全体に対してのアクセントになっていい感じです。
 ボタンの色はサボテンの花にあわせてみました。

C08701902
 背面には特に飾りをつけなかったのですが、この大きさになってくると背面側がポケットになっていてもいいかもですね。

C08701903
 内側は春らしく明るめの黄緑で。

C08701904
 底も綺麗に仕上がりました。

--------------

 今日から新年度ですね。何か新しい事を始める気分一新の日は、お正月か4月1日がいい感じ?お正月に決めた今年の目標がまだスタートできていないなら、この日にスタートを切るのもいいかも。

01
 ポチってた1000円福袋のレースが届きました。バリエーション豊富です。1mとそれなりにまとまった量なので、小物作りの飾りに重宝しそう。オマケのモチーフも結構可愛い。

--------------

第9回布消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)

502 - 50 = 452

---------------

人気ブログランキングへ
 ランキングUPが毎日更新の励みになってますヽ(´▽`)/ ポチっとお願いします

人気ブログランキングへ
←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら

« 型紙:ダイソー6cm丸型丸底がま口 | トップページ | 小さい角丸別マチトート(カラフル) »

ちくちく(バッグ)」カテゴリの記事

コメント

おはようございます(^-^)

サボテン、カワイイです~(//∇//)
ダークグリーンとライトグリーンの濃淡の強弱が素敵(*^^*)
昨日は娘のお弁当袋作りでした。細長い二段式のお弁当箱なので、MACKさんのレシピを横に数cm出したらピッタリでした!
ランチバッグの形も悩んでましたが、やっぱりこの形にしようと思います。 喜んでくれるといいな~(*´ω`*)

この生地がとっても可愛くてどんな作品になるのか楽しみでした♪
とっても可愛いのに、深いグリンが落ち着きもあってポップ過ぎなくて素敵☆

10cm角型がま口をGETしたのでMACKさんのレシピをいただいてつくります。
すっきりしたデザインでとっても可愛いです。

おはようございます。大人かわいいサボテンですね~\(^_^)/
ただいま、雑巾製作中です。長男出産時に、産院から異様にいただいたバスタオル2枚を使って8枚ほど作ってます。

こんにちは。
早速DLさせて頂いた型紙で作ってみました!
いつもながら優れものです。
底の楕円も直線があるので縫いやすいし本体も四角形なので飾りやすいし、変な形の端切れも出ない。
なのに出来上がりは素敵になるし、容量もたっぷり!
言うことなしです。
また永久保存版が増えました(≧∇≦)

プリンさんこんにちは!

 この布可愛いですよね~。サンプルにクッションカバーなんかがあって、ああいうインテリアファブリックにしたくてたまらない感じ。うちもソファーでもあればクッションで楽しめるのですが。

 お弁当袋、サイズ調整お疲れ様です。二段式のお弁当箱って食べたあと小さくできるのが多くて、それにも対応するとなるとたいへんですよね。

-------------------
椿さんこんにちは!

 柄と柄の距離があいているので大物向けですね。でもあえて小物に使ってみても面白い効果が得られそうな。とても可愛い布でオススメです。1枚仕立てのものを作るのもいいかも。

 10cm角型ゲットおめでとうございます。うちはもう入らないんじゃないかというぐらいの放置っぷりです。もっと大きなダイソーに行かないとだめなのかも。別デザインも作りたいんですけどねー。

--------------------
下手ママさんこんにちは!

 雑巾も必要ですもんね。たくさんタオルがあるといいのですが。雑巾も買うと地味にお高いので自分で縫えるといいかも。
 私もそろそろ布巾なんかを量産しなければと思っています。

--------------------
くま子さんこんにちは!

 裁断も地味に楽な形ですよね。見た目以上に容量もありますし。
 ポケットはもっと工夫して、立体ポケットをつけたりしてもいいかもです。
 またぜひ作ってみてくださいv

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/61361182

この記事へのトラックバック一覧です: 楕円底のトートバッグ:サボテン柄:

« 型紙:ダイソー6cm丸型丸底がま口 | トップページ | 小さい角丸別マチトート(カラフル) »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート