« ぺたんこ16cmファスナーポーチ(ピンク) | トップページ | ハギレ消化コースター »

ぺたんこ16cmファスナーポーチ(生成)

C108005

 最後のカラーでラスト1点!

C10800502
 スイーツの柄って触ってると、お菓子が食べたくなってやばいですねw

C10800503
 3色全部、内布は同じですが、ファスナーの色はそれぞれ変えてみました。

C10800504
 お約束の集合写真。

C10800505
 レースは一番最初に考えながら付けたヤツが一番豪華っぽく見えましたね。でも後の切れ目が分りやすい感じも、スッキリした感じで悪くないように思えてきました。

---------------

01
 うちの据付の家具は、家を建てる際に設置できるよう、一条工務店の物を採用しておりました。

 去年にも少しお話してましたが、テレビボードの扉が黄ばむように変色してしまい、結果的に初期不良という事で交換していただいていたのですが、大工事になるからと壁にくっついている1枚をそのままにされていました。でも他を交換した事もあり、しかも更に黄ばみが悪化した事で、目立つ事この上なし。ついにこれも交換する事になりました。

02
 初期の塗料に問題があったという事で、同時期の製品だったキッチンやカウンター、洗面所も、今年に入ってこのような年季を感じさせる黄ばみ・・・。安い物でもなかったのに、たった3年でこの有様で、もう時間の差はあれど、最終的に全部変色してしまうなら、まだ目立つ変色がない部位もありますが、いっそのこと全て一気に交換してもらおう!と。

 受注生産のため、交換は2ケ月ほどあとになるのですが、交換の日には、引き出しや棚の物を全て出さなくてはいけません。
 今からでも少しずつ整理して、ぱっと中身を出して、ぱっと仕舞えるように整えておきたいなあと・・・。

 今回、運悪く初期不良に当たってしまいましたが、連絡してからの一条工務店のサポートが早かったし、全交換対応もしてもらえるので、良かったです。

---------------

コットンオックス TAKO【 生地 】

コットンオックス TAKO【 生地 】
価格:442円(税込、送料別)

 布を買いあさるようになって長い年月が経っていますが、蛸柄を見たのは初めて。他にもインパクトある動物柄が豊富で、思わず欲しくw みっちりインコとかみっちりクマとか、布の魅力だけで目立つ物が出来上がりそう。

---------------

第9回布消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)

317 - 1 =  316
---------------

人気ブログランキングへ
 ランキングUPが毎日更新の励みになってますヽ(´▽`)/ ポチっとお願いします

人気ブログランキングへ
←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら

« ぺたんこ16cmファスナーポーチ(ピンク) | トップページ | ハギレ消化コースター »

ちくちく(小物)」カテゴリの記事

コメント

集合写真 やられました~(*⌒▽⌒*)
毎日 訪問していますよ~♬♪♡

おはようございます(o^-^o)

出揃いましたね~(*^m^) 3色みんな 可愛いです~♡ 

 きれいな真っ白家具・・取替とは大掛かりですねー(lll゚Д゚)
うちは 不満だらけです・・annoy 洗面台が違うとか、コンセントが付く場所に付いてないとか・・・もうイヤになってこれでいいやっとなりましたが、住んでみるとやっぱり不便も感じるし、もっと言えばよかったと後悔です・・泣
 
   そして タコ柄!? 強烈なヴィジュアルショックです・・笑
私も見たことないですが タコもデザインされると可愛くなるんですね・・笑

据付の家具の不良はきついですね…
軽い引越し作業になりそう(^_^;)
我が家は木目なので汚れも目立たず、ズボラな私は助かってます。

私もタコ柄狙ってました。
買おうかな〜でも布山が…としばらく迷ってます。
ポーチやバッグにするときっとかわいいだろうな〜。

おはようございます。家具の大規模取り替え‼スゴいです!我が家の台所は引き出し式ですが、使ってみると案外開きタイプの方が使い勝手がいいんですね!そこは失敗した~‼って感じです。
スイーツ柄が3つ並ぶとお腹が空きますね(笑)
タコさんですか?タコさんの布…青のドットと、合わせると海辺か水族館バックみたいで視線を集めそうですね(*^^*)
ペアでイカ柄が出てきたら話題性抜群‼ですね(*^^*)

スイーツ柄で通帳ポーチを作るのに、このレース使いをしようと思いましたが、切り替えありきのデザインなんですよねー。布合わせに悩みたいと思います(´д`|||)
持ち家は、夢ですねー♪我が家は、金額的に注文住宅ではなく、建て売りになるとおもいますが…
【もー、いいや。諦めよう。】とならず、連絡したMACKさん、アッパレです!
そして、素早い対応の建設会社さんも凄いですね!

こんにちは(^^)
集合写真が魅力的(*≧∀≦*)
あっちもいいけど、こっちもいいなぁ~迷っちゃいますw
誰の誕生日でもないけれど、無性にケーキが食べたくなってきたー( ;゚³゚)

塗料で黄ばんだりするんですねー!
これから何十年もそこで暮らす事を考えると、やはり言わずにはいられませんね!
マイホームかぁ……(遠い目w)

タコさん…私的にはだいぶショッキングな柄です( ̄▽ ̄;)
下手ママさんのイカ柄提案には脱帽ですw
私は新登場のカットクロスセットが気になる~(*´ω`*)

変布コレクターの私が呼ばれているような気がしてお邪魔します。←違ぇよw
このタコ柄、欲しいなあと以前からすでにカートに入っています。
もし勇者の方がいらっしゃるなら、楽天のジャンル生地で、「カウボーイ」「ガテン系」などもいかがでしょうか?
私でさえ躊躇する(←)実に素敵な生地ですよ!
買え。買うんだ私。
誰か…誰か私に勇気をー!!!w

kayokayoさんこんにちは!

 毎日ありがとうございます~。

---------------------
プリンさんこんにちは!

 もう全色でそろいで作る!と決めてからとりかかったので、全部揃うと達成感が半端ないですねw。

 清潔感があるからと白を選んだのに、あっという間に黄ばんで清潔感の対極に行ってしまってます。変色したら取り替えますよ、と言われていたのですが、その変色部分が多くて多くて、変色してない部分の方が少なくなってしまったので、もういっそのこと全部変えてもらおうかと・・・。同時に同じ色になるなら気にならなかったかもですが、まだらなのでw

 洗面台が違うとか、コンセントの設置漏れってひどいですね;何のために指示してあったのかという事に。内覧の初期の頃に気付けないと、なかなか交換を言い出せないですよね;コンセントの位置とかは、最後まで気付かない事が・・・。

 要望と違うところってずっと不満が残りますよね。うちも2階の洗面台を不満いっぱいだったのに指定品が強制設置されたのですが、汚れが付きやすいし、鏡の扉は開けにくいしで、使うたびに「だからコレ嫌だったのに!」と不満が噴出してきますw
 なので、これから家を建てる人には絶対、「自分の要望を通さないとダメ。もしそれが失敗でも自分が決めた事なら納得できるけど、強制されたものは絶対納得できない」と言います。

--------------------
はらさんこんにちは!

 うちはまだマシな方で、ひどいおうちだとタバコのヤニ染め状態になってたそうです;新商品だった事もあり、不具合が判明するまで1年ぐらいかかったみたいですが、同じ時期に設置した人は全員同じ目にあってると思います。

 木目いいですね、ナチュラル! うちは黒か白か赤、という究極の選択肢しかありませんでした;

 蛸柄にすでに目を付けていたとは・・・!しまった私出遅れてたw

--------------------
下手ママさんこんにちは!

 扉部分だけの交換でよかったのですが、引き出しなんかはすべてユニット生産らしくて、全交換になっちゃうみたいです。ローコストを狙って、余計にコストがかかっているような・・・。

 ペアでイカ柄いいですねw
 リアル海の幸シリーズ・・・。

---------------------
まやさんこんにちは!

 切り替えがないと出来ないですね。トーションレースなら、端っこを気にせずにすむのできるのかな・・・。

 元々、「変色したら交換になります、その都度連絡ください」と言われていたので、普通に連絡しちゃいました。でも変色するたびに連絡するのは面倒で、大部分が変色するまで引っ張りました・・・w

soranotamagoさんこんにちは!

 スイーツ柄は本当に甘い物が食べたくなります。見すぎて食べたくなくなる、とかならいいのに、逆なのは困りますねw あー、ケーキ食べたいなあ。暑くなる前に食べたいなぁw

 紫外線を受けると黄変する薬剤を使ってたとからしいです。なので日当たりによって斑が。マイホームも良し悪しですね。賃貸なら大家さんに相談だけで解消されますが、持ち家だと交渉はすべて自分になるので・・・。

 カットクロスセットもいいですよねw 最初そっちに惹かれてお店を見て、他には何があるかなーと見て回ったら蛸。

-----------------------
雨さんこんにちは!

 カウボーイ、ガテン系・・・OH・・・未知の世界が広がるw
 でも布でこれだけインパクトがあると、もう何もいらない、何も足さない、という感じで、ただその布を使うだけで注目のアーティスト作品に仕上がりそうな。

 私の手持ちの中で最も難易度が高く、おそらく自分では買う事はなかったであろう布が、のたりんさんからもらった布で、ダ・ヴィンチの様々なスケッチの柄というのがあります。有名なスケッチなんですけど、全裸男子のスケッチのせいで裁断を躊躇して、コレクションとして静かに佇んでおります。
 でもいつか使おうと思っています。

 雨さんも、ぜひともそんな布に寄り添って欲しい。さぁクリック!(背中おします

た、たこ(笑)

それもアーティスティックというかリアリティあふれるたこ(笑)

私は車とビリヤード柄が好みです←聞いてない


こないだカモフラパンダでランチセット作ったけど、思った以上にかわいくでけた(*´∀`*)

布力様々です(笑)

布選びもそろそろ落ち着いた色や柄を選ぶ年頃(そんなんあるのか)やのに、やはりインパクトで選んでしまいますσ(^_^;

キャラメルコーンさんこんにちタコ!

 布力は偉大ですよね。でもまずその映える布を選んだ自分のセンスを褒め帝位と思います!

 布の関しては、私は永遠の少女のつもりです。
 実際に10代とセンスが同じという身の程知らずはいいませんが、可愛い物は可愛い!年齢とか そんなの関係ねぇそんなの関係ねぇ(古

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/61472327

この記事へのトラックバック一覧です: ぺたんこ16cmファスナーポーチ(生成):

« ぺたんこ16cmファスナーポーチ(ピンク) | トップページ | ハギレ消化コースター »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート