« 型紙:ぺたんこ16cmファスナーポーチ | トップページ | 久々の布封筒 »

ぺたんこ16cmファスナーポーチ2

C093005
 布を変えてもう1つ作ってみました。

C09300502 
 シンプルだからこそ丁寧に作らなければ、という気持ちになって、修行にいいですね。

C09300503
 並べると結構、絵になるというか雑貨的で可愛い!量産してズラーっと並べたい衝動に駆られます。

 シンプルで簡単だけど、デコレクションズ さんのはぎれセットの布って、どれもハイセンスなので、もうこれだけで可愛く仕上がっちゃう。バザーでも目立ちそう。

-------------------------

 カメのいない春の庭が寂しくて、最近は花苗を売ってるショップをよく見に行くのですが、こんなちっちゃいミニミニなトマト苗を見つけてびっくりw ミニチュアみたいで本当に可愛い。こんなのが今あるんですね。

 花の方は1年草とかじゃなく多年草、もしくはバラみたいに植えて毎年大きくなるのを楽しむ系を植えていきたくて探しています。バラって難しそうですが、気になってるのはこの品種。

 芝を引き剥がして、花壇をどんどん増やしちゃっていますヽ(´▽`)/

--------------

 ショップのプレビューを開始しました!
 オープンは4/8の夜9時ごろを予定しています

---------------

第9回布消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)

331 - 1 = 330

---------------

人気ブログランキングへ
 ランキングUPが毎日更新の励みになってますヽ(´▽`)/ ポチっとお願いします

人気ブログランキングへ
←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら

« 型紙:ぺたんこ16cmファスナーポーチ | トップページ | 久々の布封筒 »

ちくちく(小物)」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。今日から上の二人が幼稚園です。次男は昨年1年近くも未満児クラス通っていたので今更ながらの入園式です。今日は久しぶりのお化粧です。
夕方からお赤飯も炊いてあげてとなんだか忙しいです。

おはようございます(o^-^o)
 
 革タグも付いて既成品のような完成度っ(≧∇≦) カワイイですね~♡
こちらはMACKさん用でしょうか? 柄違いのお揃いで素敵ですねhappy01
 ポーチっていくつ作っても使い道があるし、プレゼントしても喜んでもらえるのでちょこちょこ作りだめしてます・・

  多年草や年々成長する木、いいですね。うちの庭の木も力強く根を張って、大きくなりました。引っ越したころはスカスカの庭でしたが、子どもたちの成長と共に大きくなって季節ごとにいろんな景色に変わります。それを眺めながら、思い出に浸るのもなかなか良いものですwink

  下手ママさん、息子さんのご入園おめでとうございます! 入園式、懐かし~(*^m^)
 

即、ショップに並んでいましたね。
今回も壮絶な…になるのでしょうかぁ?
私は、傍観させていただきます♪(´ε` )
皆さ~ん がんばって(^ー^)

初めまして(^-^)
いつも楽しく拝見させていただいてます🎵
口金探しでご苦労されてるみたいなので、1つお知らせを...ダイソーでは、パッケージを持っていけば同じものを取り寄せしてくれますよ♪ (#^ー°)v

ショップ、楽しみにしてます(*^-^*)
このマイクロトマト、子供のお弁当にいいかもしれません!
プチトマトは、毎年プランターに植えるんですが、子供の小さいお弁当には大きめなんですよね(;・ω・)

ピエールドロンサール我が家のファーストローズです。見かけによらず強健で沢山咲いてくれます。薔薇は手入れが大変と言われますが、強健とかよく咲くとか言われるのを選ぶとそうでもないかも。我が家は芝生は剥がしました。案外手入れが大変な割に楽しくなかったので(T ^ T)

なんとも素敵なポーチですね。
ハイセンスな柄物の生地を引き立てるのは色無地ですよね。なかなか無地には手が出なくて…。
うちの極狭の庭は無法地帯です(笑)
よく言えば野趣あふれる庭…あふれ過ぎだよぅ。

今晩は♪いつもブログ楽しく拝見しています。
以前にショッピング利用したのに
会員IDやパスワードが違いますになって
利用できないのです。
新たに設定できないのでしょうか?

下手ママさんこんにちは!

 入園おめでとうございますv お子さんたちの通園も再開ですね。春休みって長いようで短い!お赤飯でお祝いというのもまたいいですね。日本らしいお祝いの仕方、最近はあまりされる方が少ないようなので。お祝いはケーキよりお赤飯!

-----------------
プリンさんこんにちは!

 革タグは合皮ですけど、いつもの手作り感溢れるスタンプタグと違って、すごくキリっと仕上がりますね。縫いつけかたがわからなくて適当ですけど。

 ポーチの作りためっていいですよね。ぺたんこなら更に場所も取りませんし・・・w急に必要になったとき、ファスナー系は時間がかかるので、あらかじめあると便利でもあります。

 大きく育つ木を植えるのは、ちゃんと育った後のことを考えなきゃいけないと思うのですが、なんだか詰めて植えてしまって、10年後はジャングルが出来てそうです。

-----------------
kayokayoさんこんにちは!

 返事のしようがないので差し控えます。

------------------
mimamaさんこんにちは!

 ダイソーで取り寄せがお願いできるとは嬉しい情報です。ありがとうございます。中々店舗に行く事もできず、月に1~2度用事があるときにしかいけない駅前なので、取り寄せ品をすぐに受け取れないのがネックになりそうですが、今度行くときに問い合わせてみたいと思います。ありがとうございます。

-------------------

まやさんこんにちは!

 なんだか小粒で可愛いですよね。一口以下サイズというのも。子供のお弁当箱サイズだとミニトマトもカットが必要なイメージです。
 それにしても最近、ミニトマトの品種が増えてますよね。

----------------
エイコさんこんにちは!

 この薔薇、思いのほかお世話が楽なんでしょうか!なんだか淡い繊細なイメージがすごく難しく感じてましたが、思い切って買ってみようかと思います。

 芝生のお世話は難しいですよね~。刈っても刈ってもモサモサ茂って、他のエリアも侵食するしで。私も毎年、手入れでハサミを持つ手に豆が出来ててキツイので、減らしたくてたまりませんw 全部剥ぎ取りたいぐらい・・・w

-----------------
くま子さんこんにちは!

 ついつい柄の可愛い物を手に入れてしまいますよね。なんだか無地って損した気分にもなるというか・・・w 無地でオススメなのはまず無着色のリネンですね。色を選ばずどんな柄にでも合いますし。
 無地も色のバリエを揃えはじめると、やばいんですよねー。厚みの差もありますし。

 お庭の手入れ、地味に一仕事ですよね。雨が降ったら雑草が自己主張しはじめてw
 裏手に雑草が茂ってるのを知っていますが、見て見ぬフリをしています。夏に暑さで枯れてなくならないかなあとかw

-------------------
マコさんこんにちは!

 ショップの事前登録を再開しましたい。
 会員IDやパスワードをお知らせする事も可能なのですが、ハンドルネームと本名が私の頭の中でリンクしていなくて、どれがマコさんなのかわからず;
 お手数ですが、新規でお願いしたいと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/61381410

この記事へのトラックバック一覧です: ぺたんこ16cmファスナーポーチ2:

« 型紙:ぺたんこ16cmファスナーポーチ | トップページ | 久々の布封筒 »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート