« ハギレ消費の14cmポーチ黒 | トップページ | 作り方:ファスナーポケティケース »

ハギレ消費の14cmポーチ赤

C104005
 ハギレの消費を始めると、小物作りが楽しくてたまらなくなりますね。

C10400502
 箱を漁っていると、使いたい布がボロボロ出てきて、同じ物の量産が始まってしまうという。

C10400503
 内布は少し大きめに布がいるので、ハギレ箱にはあまり合うのがなかったりしますが、それをハギレ箱の中で見つけられたときは最高の気分ですね。森の散歩中にマツタケを見つけたみたいな。

C10400504
 デコレクションズさんの布のハギレで作ったシリーズなので、一度ここで集合写真を撮っておきたいと思いますw

---------------

第9回布消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)

321 - 1 =  320
---------------

人気ブログランキングへ
 ランキングUPが毎日更新の励みになってますヽ(´▽`)/ ポチっとお願いします

人気ブログランキングへ
←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら

« ハギレ消費の14cmポーチ黒 | トップページ | 作り方:ファスナーポケティケース »

ちくちく(小物)」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。先日はありがとうございました。大切に使います。 ポーチ3点どれも可愛いですね。この、同じシリーズ?が大好きです。色使い組み合わせの勉強になり、何よりどれも可愛い!見ていてワクワクします。(コースターもまた見たい)

おはようございます(^-^)

赤もとってもカワイイですね~♡
集合写真、撮る気持ちって私と一緒でしょうか…笑
並べて眺めることが楽しいです(*^^*)
いろんな分野の職人さんもそうみたいですが、
自分の作品をじっくり見る時間って気持ちいいです(〃^ー^〃)
同じものがいくつかあると、整列させたくなってしまいます…
 変な人…と思われそう…(* ̄∇ ̄*)

お早うございます。
14㎝ポーチ、華やかでいいですね。
製図のページを見て、気になったのですがポーチのマチが書かれていませんけど、これは自分の好きなサイズでいいと言う事ですか?

月見里さんに取り急ぎのお返事をさせていただきます。

 印刷する型紙の方には記載していたのですが、他に書き忘れておりました。
 全体のバランスのデザインとしては、想定しているマチは3cmとして設計されていますが、お好みで変更しても大丈夫です~。

水玉いいですねー🎵水玉って柄物に合わせても、無地やストライプに合わせても可愛くて、オールマイティじゃないかと勝手に思ってます。特に赤や茶色、紺あたりはちょっと入れると締まって素敵。
かなりの不器用で巾着やバネポ止まりでしたが、頑張ってファスナーにトライしようかな?がま口の金具と紙のこよりみたいので泣きたくなって金具は無理っておもっちゃって‥(T ^ T)

ガーデニングも楽しい季節ですが、虫は嫌ですね。薬は使いたくないですが、使わないとどうにもならない時もあり‥農家さんが無農薬で野菜を育てることがいかに大変かがよくわかります。お金をもらって仕事をしているわけではありませんが、アドバイスできるぐらいの知識と経験あるので、もしお困りのことがあればどうぞ😄

こんにちは。
端切れ箱の中からちょうどいいのが見つかると嬉しいですよね〜。
森の中のマツタケ。思わず笑っちゃいました^ ^
小さいポーチが並ぶと可愛いですね。
ちょっと量産したくなります。

お久しぶりです(^^)毎日の更新、本当に尊敬してます!ポーチ3作品の中で赤が私の心を奪いました(笑)最近は寒色系より暖色系を好む傾向に変わってきているので、色合わせの勉強になります!

こんにちは。ベージュの無地に赤?オレンジ?のドット+パッと見ランダムなドットに見える花柄‼
かわいいです。Mackさんの布マジックで春を呼んでるみたい-\(^_^)/
素敵です!先週は、何だかんだと、バタバタでミシンどころでなく裁断済の姫様ワンピースを早く形にしないとな~(((((((・・;)
と、自分にプレッシャーかけてます。

デコさんポーチ3姉妹。並ぶと可愛いですよね。それぞれ個性があって魅力的。
今日の内布、今まで何度も登場した中の大好きな生地のひとつです。
ハギレになっちゃったんですね。
淋しいけど、小さくなるまで活躍させて下さるMACKさんに感謝です。

いつも拝見しています。参考にさせてもらって我流でいろいろ作ってます。主にバッグ作りが好きです。

ゆっか333さんこんにちは!

 布の合わせ方のバリエーションをお見せするのに、シリーズ的に作るというのはいですよね。次は狭い範囲の部分を白っぽい布にして、他の部位に濃い色をあてがってみるというような感じの布あわせをしてみたいです。

 最近コースターが作れていないので、作りたいですv
 変わった形や、はぎあわせのパターンもバージョンを出せたらいいなあと。

----------------
プリンさんこんにちは!

 赤の使い方は難しいですが、決まると気持ちいいですね。デコさんの北欧柄はぎれは絵になりやすいかも。

 完成品を並べてうっとり、は、やはり達成感も感じられますし、一度はやりますよねw 並べたいばっかりに量産したりも・・・。

-----------------
エイコさんこんにちは!

 水玉は無地的になんでもあわせられて重宝しますよね。カラーバリエが多いのも魅力的です。水玉の大きさが違うとまたイメージも変わってくるので、たくさん用意してしまいます。
 ファスナーがつけられるようになると、一気に作れる物が増えるので、ぜひともチャレンジしてみてほしい資材だと思います。つけるのに慣れると、バッグのポケットをファスナーにしたりも出来ていいかも。

 ガーデニングの知識、アテにさせてもらいます!

-------------------
くま子さんこんにちは!

 森でマツタケを見つけたことは実はまだないのですが、いい物を見つけた!という喜びはそんな感じかと思いまして。

 同じデザインの布違いの量産は、すごい楽しいですw

--------------------
月兎さんこんにちは!

 気に入って下さって嬉しいですv
 暖色いいですよね。私も最近黄色や赤、オレンジに心惹かれてたまりません。昔は水色とかが好きだと思ったのですが。元気が出る色って、ついつい手が出ます。
 
---------------------
下手ママさんこんにちは!

 この花柄個性的ですよね。面白い柄だと思います。黒が入っているので、少し扱いが難しい布ですよね。

 裁断済みの物は、一番大変な仕事が終わった後のお楽しみタイムが待ってる状態なので、早く作りたくなりますよね。
 ワンピース作り楽しそうです。

-----------------------
じゃむさんこんにちは!

 他の布も同じポーチに仕上げていきたいですが、丁度良いハギレがなくて断念中。
 内布はもう細長い布が何本が残ってる感じで、残りわずかですね。和風っぽくも使えてお気に入りの布でした。色も良くて使いやすいです。
 こういう布を最後まで使いきったら気持ちよさそうw

-------------------------
エルママさんこんにちは!

 いつも見てくださりありがとうございますv
 部分的にも参考にしていただけると嬉しいですね。あまりバッグは凝った物が作れていなくてレシピが少ないですが、大きさや形状の工夫で、もっとバリエ豊富にご紹介できるようになりたいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/61444568

この記事へのトラックバック一覧です: ハギレ消費の14cmポーチ赤:

« ハギレ消費の14cmポーチ黒 | トップページ | 作り方:ファスナーポケティケース »

2017年9月

         
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート