« プチファボリさんで布買いました | トップページ | ハギレ消費の14cmポーチ黒 »

型紙:ハギレ消化の14cmポーチ

 このたび、ブログ”うねうねごろごろ”は、ライブドアブログに引っ越す事となりました。

 以下が新しいトップページとなりますので、お手数をおかけして恐縮ですが、登録いただいている皆様には、ブックマーク、リンクの変更をお願いします。
 しばらくココログ側の記事も残りますが、コメントなどは新ブログの記事にいただけると幸いです。

-------------------------------

新サイトURL: http://unegoro.blog.jp/

-------------------------------C102005

 剥ぎ合わせる布の比率も大丈夫そうだったので、ファスナーを付けたバージョンを作成してみました。

C10200502
 布3枚の組み合わせなので、レースなどを飾らなくても変化があっていいかも。
 マチを歪んで縫ってしまっていて、豪快にアウトレットになりました。

C10200503_2
 内側もハギレ箱から。結構可愛い布が半端に残っているので、どんどんこういうので使っていけたらと思います。

■型紙■

「20150417.pdf」をダウンロード

■製図■*縫い代込みサイズ

外布(上)サイズ×2枚 17*8cm
外布(中)サイズ×2枚 17*4cm
外布(下)サイズ×1枚 17*10cm
内布サイズ×1枚 17*26

*マチは3cmを基準としてデザインしていますが、お好みで変更可能です。

---------------

第9回布消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)

323 - 1 = 322
---------------

人気ブログランキングへ
 ランキングUPが毎日更新の励みになってますヽ(´▽`)/ ポチっとお願いします

人気ブログランキングへ
←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら

« プチファボリさんで布買いました | トップページ | ハギレ消費の14cmポーチ黒 »

ちくちく(小物)」カテゴリの記事

作り方(無料レシピ)」カテゴリの記事

コメント

おはようございます(o^-^o)

ブラウンの水玉が効いてますね~(*≧m≦*)  可愛い~happy02
はぎ合わせの割合がバッチリで、作ってみたいです♡
内側の花柄も とてもハッピーになりそうな可愛らしさがあって素敵ですね(*≧m≦*)

マチの歪み?・・私はわからなかったですwink
外も暖かくなってくると 自然と選ぶ生地も明るいものになって 気分もUPですね~♡

プリンさんの言うとおり、茶色ドットが効いてます♪私は、無難に同系色でまとめがちで、なかなか冒険ができません(;・ω・)勉強と経験が必要ですねー☆

こんにちは!プリンさん、まやさんに続いてやっぱり目を引く茶のドット‼
上の黄色い花柄と相まって、ひまわりを思い浮かべちゃいました(^^)v
夏が待てない?のかも…

こんばんは(^^)
MACKさんの布合わせは本当に勉強になります☆
さりげなく蝶々がとまっているのがまたヽ(*´∀`)ノ

奇遇にも、私も先日のお買い物マラソンで11号ハンプ買いました( ̄ー ̄)ニヤリッ
私が購入したお店は別のお店でしたが、色んなお店をMACKさんが教えてくださるので、ブックマークの『資材』欄がどんどん凄いことに…w

プリンさんこんにちは!

 細い部分には、他の面積の大きい色と明度を変えると引き締まって見えるかもです。メイン布が濃い色なら逆に、薄い色といった感じで。

 マチのゆがみはかなり実物では目立ちます。縫い直ししようかどうか悩んでいます;
でも返し口が傷むのでそれも嫌だなあと。

 明るい色が気持ちよく合う季節になりましたよね。黄色はかなり好きな色なので、特に使える季節は嬉しいです。

--------------------
まやさんこんにちは!

 黄色と茶色は兄弟みたいな色ですが、明度差が大きいので、年の離れた兄弟という関係かもですね。
 色の組み合わせは面積比率も関係してくるので、センス良く仕上げるのには私も全然まだまだです。毎日、実験と勉強になって、みなさんにお付き合いいただいている状態ですが;

---------------------
下手ママさんこんにちは!

 刺し色変わりに入れた、セパレーションの茶に皆さんが注目して下さって嬉しいです。丁度その色が丁度いい量が残ってたから使ったとか、言い出せない雰囲気になってきたので、全て計算して選びました!とかカッコをつけて言っておきたいと思い・・ま・・す・・・orz

 黄色+茶色はひまわりですねw これどこかに緑を入れても合うかも・・・。

----------------------
soranotamagoさんこんにちは!

 蝶々に気付かれるとは!久々に使ってみました。でもこれ縫いとめにくい・・・w

 私も皆さんに教えてもらったショップをブクマしていっています。ぜひsoranotamagoさんの発見されたお店も教えて下さいv 一度買い物をするとあちこち芋づる式に見つかってしまうので、大変ですよね。でも最近、楽天から撤退するお店が増えてきたような。たまたま自分の使っているお店だけかな?

 

この記事へのコメントは終了しました。

« プチファボリさんで布買いました | トップページ | ハギレ消費の14cmポーチ黒 »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート