« 16cmファスナーポーチB | トップページ | 型紙:こいのぼりのコースター »

春のミニトートうさぎ

C062121
 うさちゃん柄でも作ってみました。柄の高さが丁度よい感じw 春向けにしたくて、黒はあわせず金色をイメージする色をあわせてみました。持ち手は黒にしちゃいましたが。

C06212102
 表とうさちゃんの位置が違うように裁断してしまってました;
 あとレースの分量の都合、表と裏では別レース。そろそろレースも補充しないと、頻繁に使う白の細めは在庫不足かも。

C06212103
 内側はデコレクションズさんの布で。このバッグは浅くて小さいので、ポケットはつけていません。

第9回消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)

723 - 50 = 673

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ  ←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら

« 16cmファスナーポーチB | トップページ | 型紙:こいのぼりのコースター »

ちくちく(バッグ)」カテゴリの記事

コメント

おはようございます!かわいいウサギさんで目が覚めました‼
ミニトートは、旅行中のお宿でお土産買ったりする時のちょいバックにいいですよね~‼後、春のお散歩バックだったり…使い道たっぷりですね\(^_^)/

こないだ丸十でこのシリーズのパネル柄があって、実物見てもかわいくてconfident

やっぱりかわいいなぁと思いつつ、買わずにその場を去りましたが…

やっぱりかわいい(>_<)

リボンのチャームがええやん(*^^*)

私、相変わらずキッズボストンばっか作ってます(*´艸`)
大きさとフラップがかわいくてconfident

たまったら…姪っ子にあげよsmile

おはようございます(o^-^o)

可愛いですね~(≧m≦)♡
うさちゃんなのに、ベージュとゴールドで大人っぽくてとても素敵ですlovely
持ち手とテープの黒がうさちゃん色とぴったり・・♡ 蝶ネクタイもおしゃれポイントですね!!
お財布とスマホだけのちょっとそこまで・・に良さそうです( ´艸`)♡

MACKさんの素敵な作品で気分もすっかり春・・でしたが、昨日から雪で銀世界です。
広範囲で停電もあるようで、新幹線も運転見合わせになったり、信号も止まっているところがあるようです。うちは停電もなく、学校も通常日課とのことでしたが、去年の大雪の記憶が蘇ってきておそろしいです・・
MACKさん、皆さんお気を付けくださいね~

ウーム 大人~♪
うさちゃんの位置、違っているようにみえませんが~?
間違い探しのように、じーーっと見ましたが…(^_^;
飾りのレースは手作り?
以前 買った洋服に付いていたリボンがとってあるけど
こんな使い方もありですね(*⌒▽⌒*)

こんにちは( ^ω^ )いつもブログの更新楽しみに見させて頂いてますhappy02
ほんとかわいいバックですね!!
 いつ見てもセンスの良さに感心します!!
 私もこの春トート挑戦してみます(^O^)
また、楽しみにして見させて頂きますheart

こんにちは。
ウサチャン♪ポーチも可愛かったけどトートだとさらに可愛さ倍増!と感じるのは私の好みのせいでしょうか…?
私のウサチャンはまだ生地のまま眺めてはしまいの繰り返しです(^。^;)

下手ママさんこんにちは!

 浅めなのでバッグインバッグとしても、口の方がすぼんでるので、中に物を入れても中身が見えにくいです。
 持ち手は普段通りの長さなので、持ちやすさもいいのではないかと。

--------------------
キャラメルコーンさんこんにちは!

 キッズボストンを気に入って下さってありがとうございます。裁断がちょっとたいへんですけどねーw
 姪っ子さんにプレゼントとか、いいですねいいですね~w

--------------------
プリンさんこんにちは!

 後ろのウサギ、1匹だけオシャレさんですw 最初は全部のウサギにミミ飾りをつけたりリボンをつけたりしようと思ったのですが、ゴチャ付きがひどくて安っぽくなってしまったので、アクセントに1匹だけにしました。

 今年は大雪の地域が偏りましたね。北海道は強風の日も多くて、平地ですらホワイトアウト!
 これからの雪は水分が多くて重いですから、電線も心配ですね。

--------------------
kayokayoさんこんにちは!

 ウサギというモチーフ自体は子供向けだと思うのですが、こういう絵柄でシンプルな1色だと大人っぽいですね。ウサチャンの位置は足元を見ると。表だとレースにかぶりますが、後ろはちゃんと出てる感じ。
 タグにつけたリボンモチーフは、頂き物です。これにさらに色々盛ってコサージュにしたりするものみたいです。

---------------------
カータンさんこんにちは!

 いつも見てくださってありがとうございますv ポケットなどをつけて利用度を増やすアレンジなんかもいいと思います。
 これからも色々と形状のバリエも出していけたらと。
 ただ斜め裁断部分があって糸くずが出やすいですこれw

----------------------
hinaさんこんにちは!

 大きめの物も作りたいと思って作成しましたが、可愛いですよね。
 もうシンプルにこのウサギ柄のみでバッグを作ってしまっても可愛いと思い始めてます。
 使い方のアイデアも提供できたらいいのですがw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/61213049

この記事へのトラックバック一覧です: 春のミニトートうさぎ:

« 16cmファスナーポーチB | トップページ | 型紙:こいのぼりのコースター »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート