« 9cmファスナーポーチBタイプ(青) | トップページ | カウプレ結果発表 »

9cmファスナーポーチBタイプ(赤)

C073052
 手持ちの9cmファスナー、最後の1本は赤。

C07305202
 背面にはレースモチーフを飾りました。

C07305203
 内側はちょっと主張の強い赤。

---------------

 昨日は春に向けて、花壇の整理をしました。ミントがとっても茂ってしまって、柵で囲える範囲まで減らすのがとっても大変でした。だけどオレンジミントを追加で植えてしまうという。

 植物の方のミントは頑強に、今年も生い茂りそうですが、亀のミントは、冬眠に失敗してしまったようで、冬眠からそのまま永眠してしまいました。思い起こせば、冬眠の入り方も例年とは少し違っていたように思います。今更ですが・・・。

 起きてこないので心配になって、冬眠していた場所から出してみたら、変なポーズで石像のように固まってしまっていました。いつ死んでしまったのか判断がつきませんが、発見は日曜の朝だったので、その日を命日としました。

 17年間というと、実家で親と暮らしていた年数に匹敵する事もあって、結構な喪失感の中におります。2本の指の先に乗るサイズだった赤ちゃんの頃から、両手で抱えなければならない最近のサイズになるまでの色んな事が思い出され、涙腺が筋肉痛を起こしそうです。

 鉄腕DASH見てて”カメノテ(←岩場に貼り付いてるやつ)”という単語が出ただけで、手のひらをグニグニして遊んだ事をパッと思い出して、涙がドバーーッと出て、自分で自分にビックリしたりしています。

 ミドリガメのミントたん、享年17歳。

 以前から亀のことを気にかけてくださってる方が何人かいらしたので、遅くなりましたが、以上を報告とさせていただきます。

--------------

第9回布消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)

663 - 1 = 662

---------------

人気ブログランキングへ
 ランキングUPが毎日更新の励みになってますヽ(´▽`)/ ポチっとお願いします

人気ブログランキングへ  ←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら

« 9cmファスナーポーチBタイプ(青) | トップページ | カウプレ結果発表 »

ちくちく(小物)」カテゴリの記事

コメント

ミントたん 残念です。
17年もの間一緒に暮らして、癒やしてくれたのですね。
私も16年一緒だった愛犬を送ってから7年になりますが、
未だに思い出すと、だめです(T-T)
ミントたんのご冥福をお祈りします。

おはようございます。
ミントちゃん、きっとMackさんや周りの方々との思い出をたくさん持って今頃神様の所に向かってますね!
私も昨年、18年見守ってくれたワンコが他界しました。これをチビ達に伝えるのがホントに苦しかったです。Mackさんも記事を書きながら苦しまなかったかちょっと心配してます。
今日の元気色ポーチからパワーが届きますようにm(__)m

おはようございます。ミントたん…。春なのに、切ないです。
私も、愛犬を亡くして6年たちますが、新しいペットはまだ考えられません。別れは辛いですよね。
お悔やみ申し上げます。

おはようございます。

私も下手ママさんと同じように、ミントちゃんはMACKさんとの楽しい思い出と共に旅立って行ったのだと思います。
・・MACKさんの悲しみとは比べられませんが、ブログに登場していたあのミントちゃんが・・と思うと私も寂しいです・・
お別れの気持ちというのは何とも言葉にできませんね・・
MACKさんとミントちゃん、たくさんの思い出でいつまでも繋がっていますよ・・

ミントちゃん、そんなことになっていたとは・・。
17年間一緒にいて、それはもう家族以上の存在ですよね。
切ない春になりましたね・・。

お悔やみ申し上げます。

ミントちゃん、ずっとMACKさんの傍で幸せだったと思います。
大切な家族とのお別れは辛く、喪失感も計り知れないでしょうが、自分でもびっくりする程の涙がミントちゃんの供養になっていますよ。

ミントちゃん・・・・・これからもお空からMACKさんを見守ってね。

御心痛、お察しします。
こんな時まで作品の作成、ブログの更新をして下さるMACKさんのお気持ちを思うと…
作品を作る事で気が紛れる事もありますが、何もする気がおきない事もあります。どうか、ご無理をされませんように。
みんな、MACKさんが元気になるのを、ユックリまっていますので!

いつも楽しみに拝見してます。植物のミントは地下茎でどんどん増えて他の植物の成長に影響を及ぼす恐れがあるので、あまり増やしたくないならば、大事な植物の側には植えないか、土の中に立てた瓦やプラスチックの敷居を立てて区切って地下茎が延びないようにすると大分楽になります。土で隠れるので、見た目も大丈夫です。ご参考までに

 皆さんたくさんのお悔やみをありがとうございます。

kayokayo さんこんにちは!

 辛い思い出を思い起こさせてしまい申し訳ありません。
 犬で16年は大往生ではありますが、ほんと身近で、体温を感じる存在は、喪失感は一層ありますね。
 カメは冬眠して数ヶ月会わないこともあるし、触っても冷たいので、生きてるのか死んでるのかわからないような部分もあったので、実はまだ冬眠が深いだけで死んでいないのではないかとか、期待が残ったりしてたりもします。
 埋める時、万が一生きていたらと、出やすいように埋めてしまいましたし;

---------------------------
下手ママさんこんにちは!

 18年を過ごした家族の喪失、心労のほどはいかばかりかと思います。一緒に過ごした年数は関係なく、たとえ1年であっても、家族を失うことは身を切られる思いですね。
 別れは必ず来ますから、それをどう乗り越えていくか、この体験を今後にどう生かしていくかで、過ごした時間の価値をどんどん上げていけると思うので、うまく乗り越えていきたいと思います。

----------------------------
まいぶーさんこんにちは!

 新しいペット・・・難しいですよね。何もいなくなった寂しさからつい、次の子を迎えたい気持ちも沸いてきます。でもそれが前の子を忘れるきっかけになってしまいそうで、申し訳ない罪悪感も沸いてきたり、色んな感情が渦巻きます。

 水槽の掃除をしたり、それなりの手間をかけていたことが、実は結構その世話が楽しみだったみたいで、やっと世話が出来ると思った時にこの結果だったため、じっとしてられなくて、花の苗を大量に買って来て、しばらくは植物の世話や手入れで気を紛らわせようと思っています。
 
----------------------------
プリンさんこんにちは!

 猫写真のように、見てる人を癒す存在とは言い難かったので(爬虫類は好き嫌いがありますし;)、あまりブログにも掲載してはいなかったのですが、気にしてくださってありがとうございます。

 いつかその日は来ると思っていましたが、ミドリガメは最長で30年は生きると聞いていたので、最長はいかなくてもあと10年は大丈夫なのではないかと、頑丈さを過信しすぎてました。

------------------------------

杏さんこんにちは!

 関東に出てきて、最初に1匹目のパセリを飼い始め、翌年にミントを飼い始めました。私の関東暮らしのパートナーでした。
 でも考えれば17年ともなると、実家で親と暮らしていた時間と匹敵する感じで、関東に来てその実家にいた年数を超えたのだから、暮らしの拠点はもう関東であり、こちらに根を下ろし終えたのかなとも思います。
 そういう意味では、支えとしてのパートナーの役目を終えて、旅立ってくれたのかなとも。

---------------------
じゃむさんこんにちは!

 アニメとか映画みたいに、涙がポツンと落ちたら生き返ってくれたりすればいいのにとかちょっと思いましたw

 近所の子供に人気だったので、死んでしまったことをどのタイミングで伝えるか悩んでいます。
 カメがいたおかげで、近所の人と会話するようになったきっかけにもなっていたので、本当にいてくれて良かったです。

-----------------------
まやさんこんにちは!

 ゆっくり待ってくれるという言葉が、本当に心に染みます。
 毎日せっつくような「レシピ型紙クレクレ」のメールが届き、この記事をアップしたその日も届いていたりして、正直なところため息が出ていました。体調が悪い、試験が近くて時間が取れないという報告をしても、この手のメールって続くんですよね・・・。

 でもこうやって、私のペースを待ってくれるという一言で、どうしても辛くてたまらなければ休んでもいい、許してもらえるという気持ちが沸いてきて、とても楽になれました。ありがとうございます。

------------------------
エイコさんこんにちは!

 花壇に植えない方がいいという助言を頂いていたのですが、本当に恐るべき繁殖力でした。今回ブロックを境界に埋めたのですが、ブロックって幅があって花壇がどんどん狭くなるので、あまりよくないと思っていたのですが、瓦やプラスチックの仕切りいいですね!場所を取らないのがとてもいいです。樹脂のトタンなんかが手に入るとすごく良さそうです。
 早速試してみます。ありがとうございました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/61288993

この記事へのトラックバック一覧です: 9cmファスナーポーチBタイプ(赤) :

« 9cmファスナーポーチBタイプ(青) | トップページ | カウプレ結果発表 »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート