« 9cmファスナーポーチBタイプ(茶) | トップページ | 9cmファスナーポーチBタイプ(赤) »

9cmファスナーポーチBタイプ(青)

C072052
 YUWAの水玉は優しい風合いがあって、どんな風に使っても可愛いですが、やはり小物にした時に、魅力満載な感じがしますね。

C07205202
 背面側は少し強めの色の布で。トルコ辺りのタイルの柄にありそう。モチーフは手縫いで縫い付けました。昨日のバテンレースはミシンでつけてます。

C07205203
 内側は気球柄。淡い色合いが春らしくて可愛い布ですよね。

--------------

第9回布消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)

664 - 1 = 663

---------------

人気ブログランキングへ
 ランキングUPが毎日更新の励みになってますヽ(´▽`)/ ポチっとお願いします

人気ブログランキングへ  ←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら

« 9cmファスナーポーチBタイプ(茶) | トップページ | 9cmファスナーポーチBタイプ(赤) »

ちくちく(小物)」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。青いポーチ…後ろ側の濃い目の青が新幹線かがやきを思い出しますね!(地元発です。)
でも、柄がかわいい‼内側のデコさんバルーンも春を感じますね!

YUWAの水玉は、本当にほのぼのとしていますね♡
更新おつかれさまです。
季節は、少しずつ春めいてきました。
明日もたのしみにしています(^.^)

季節、先取りですね(*´ω`*)とても爽やかで海を思い浮かべました♪私は、やっと苺柄を使い始めました( ´∀`)春は早く終わるイメージがあるので、春っぽいものは数が作れそうにないですヽ(´o`;

おはようございます(^^)
帰ってきたばかりでお疲れじゃないですか?
こちらは寒暖の差が激しすぎて身体も気持ちも疲れ気味です(^^;
それでも少しずつ春の訪れを感じています
クシャミと目がね…(=_=)

YUWAのハギレセットを買ったのに中々ハサミを入れられずにいます。大物にしようかとも思いましたが、MACKさんの言葉を聞いて小物に決定ですw

おはようございます(o^-^o)

爽やかなポーチっ!! +レースがとても可愛いです~♡
YUWAの水玉の可愛さもさることながら、濃いブルー(ホント、おしゃれなタイルにありそうですね♡)と気球柄もすごく素敵lovely

 私も大事にしていたYUWAの水玉の中から、ピンクと赤にハサミを入れたばかりです。
連続で作っていた丸底巾着の外布を二分割にしたボトムに・・heart01 上には苺柄で春らしくなりました。
 
ファスナーポーチも、娘が高校生になるのできっと活躍するだろうと思い、また作ろうと思います(*^m^)

お花がかわいすぎて思わずコメント(*´艸`)

柄の大きさに合った物を作ることで、初めて柄が生きてくるんよねぇ(*^^*)

それが一致したときめちゃくちゃ嬉しい私です(^^)

レースとタグのあわせがいいですね♪

ポイントカードなどをいれるミニポーチを作ろうと思っていたところなので
MACKさんの9cmポーチシリーズの記事アップがナイスタイミングでうれしいです。

仕切りを付けたものを一度作ったのですが、なんにもないシンプルなほうが使いやすいと気づきました。
MACKさんの柄合わせを参考に、これからの季節にあう色合いで作ってみようと思います。


下手ママさんこんにちは!

 新幹線ついに走り出しましたね。名前もいいですよねー。
 デコさんのバルーンの、淡い黄色と水色の組み合わせって、けむった春の景色みたいで暖かいですよね。

--------------------
kayokayoさんこんにちは!

 昨日なんか汗が出るぐらい暖かかったのですが、ついに関東でも来週桜が咲くようです。そのあと寒の戻りがあるようですが、近所の子供も春休みに入ってきて、やはり春なんだと改めて思います。

---------------------
まやさんこんにちは!

 苺柄って可愛くて好きですが、やはり一番合う季節は春ですね。果物で一番好きなのが苺なので、苺柄のものもぐっときます。そのせいで私は1年通して苺柄を使っているような気も・・・w

----------------------
soranotamagoさんこんにちは!

 疲れてはいないと思うのですが、花粉症がひどくなってしまって、ぼーっとしがちですw 春は好きですけど、なんか気だるい感じもありますね。

 YUWAは小物でケチケチ使う派ですw 大物を作ってもいいけど、小物でいろんなものを作ると、ハギレセットは特に輝く気がします!

----------------------
プリンさんこんにちは!

 この濃いブルーの布、パネル生地だったので、この柄の部分が少なくて残念です。もっとこれは贅沢に使いたいです。ハギレも限界まで使うつもりw

 学年があがるだけじゃなく、小学生が中学生に、中学生が高校生になるときって、グンと成長した感じを受けます。
 巾着やボタン留めの物より、高校生はファスナーのアイテムが似合うイメージもw 全くの初心者不器用さんでも、保育園の頃からずっと子供のためのアイテムを作っていたら、お母さんの腕も子供の成長と共に磨かれて、子供の年相応のアイテムが作れるようになってる気もしますねw

----------------------
キャラメルコーンさんこんにちは!

 柄の大きさと完成品の大きさのバランスって大事ですよね。柄が一番可愛く見えるように作れると、満足度が高いですw
 その小物を作るためにその布がデザインされたかのように見えると、大成功とガッツポーズレベル。

----------------------
椿さんこんにちは!

 ポイントカード類ってたまりますよね。私もそろそろカードは別に持とうかな・・と。
 仕切りって、あると便利そうなのに、使う時に挿すのが結構面倒だったりしますよね。
 まだ構想で作ってはいないのですが、内布のマチを斜めに縫って、カードをドサっと入れたとき、少しずつズレて見えるようにしたら、仕切りなしでもカードが探しやすいカードケースにならないかなあと、イメージだけしています・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/61284736

この記事へのトラックバック一覧です: 9cmファスナーポーチBタイプ(青):

« 9cmファスナーポーチBタイプ(茶) | トップページ | 9cmファスナーポーチBタイプ(赤) »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート