« 1258万HITカウプレ | トップページ | 9cmファスナーポーチBタイプ(青) »

9cmファスナーポーチBタイプ(茶)

C071052
 9cmのチャーム付きのファスナーが、茶・赤・紺と各1本ずつのラスト在庫だったので、もう使い切ってしまおうかと、以前作った型紙から。ちょっとタブが長かった感じもしますが、これぐらいないとつまみにくい気もw

 タグと外布の茶色は相まって、なんだかチョコレートケーキ的な配色なので、空腹感を呼び起こしますねw

C07105202
 小さめのバテンレースも、もうあまり手持ち在庫がありませんが、備蓄するより似合うアイテムがあればどんどん使っていこうかと思います。

C07105203
 アイロン前なのでシワシワw 小さいのでアイロンはかけ辛かったりもしますが、仕上げのアイロンはひっくり返す系のアイテムでは必須だなあと。

 

01
 ダイソーにまた行く機会があったので、新製品の角型口金を探しに行ってみましたが、やはりまだ入っていませんでした。徳島に帰省したときにあったので、買って置けばよかったかも・・・。もう1回お店に行く機会があるかな?と思っていたのですが、2度目は行けなくて。

 近所のダイソーでは結局、新しい角型口金は見つかりませんでしたが、しつこく手芸コーナーを見ていて気付いたのですが、可愛い持ち手用のテープが結構揃っているんですね。あまり出来合いの持ち手は使っていませんので、デザインに幅が出るかもと、4本ほど購入してきました。
 あと携帯クリーナーマスコットでも作ってみようかなあと、マイクロファイバーの物なんかも。
 手芸コーナーはまだ大部分が毛糸なので、もう少し暖かくなれば毛糸が減って、他の資材が多くなるかもなので、口金入荷はその時に期待しています。

 最初に口金の発売をコメント欄で知らせてくださったなんちゃんさんが、いくつか購入して送ってくださるとの事なので、そちらが届き次第、型紙作りに入りたいと思います。

--------------

第9回布消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)

665 - 1 = 664

---------------

人気ブログランキングへ
 ランキングUPが毎日更新の励みになってますヽ(´▽`)/ ポチっとお願いします

人気ブログランキングへ  ←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら

« 1258万HITカウプレ | トップページ | 9cmファスナーポーチBタイプ(青) »

ちくちく(小物)」カテゴリの記事

コメント

チャーム付のファスナー、可愛いですね♪
ダイソー他、最近の100均では結構何でもあるので便利ですよね!

おはようございます。かわいい‼かわいい‼かわいい‼(可愛すぎて叫んでしまいました)
100均の手芸コーナーの持ち手かわいいの揃ってますよね!パネル柄だったり、ちょっと布の強度もないけど芯もはれない時にご愛用してます。
Mackさんレシピのスリーマイルトートにダイソーレース付持ち手は、長さを半分こしてそれぞれにつけると良い感じです。

美味しそうなポーチですね。
表と裏で印象が変わって二つもっているみたい。

新しい口金の型紙楽しみ~♥

ダイソーの角型口金、近くの店に新しくコーナーがΣ( ̄□ ̄)!できました。今まで6cmがおいてあるだけだったのでびっくりしました。とりあえず3個買いました。スマホポーチにしようと縦に長くしてみたらなんだかバランスが悪くて、そのままになってました。型紙楽しみにしてます。

ほーんと チョコケーキみたい♪
お疲れじゃないですか?
お留守の時も毎日の更新でさみしさは感じませんでしたよ。
ありがとう(≧∇≦)b
ダイソーの持ち手たくさんありますが、これもお店によって品揃えが違って、なかなか出会いがないこともあります(´`)

(゜ロ゜)!!!

なんてシンクロw
この間完成したB4別マチトート、本当はシンプルなブラウンの持ち手をつける予定だったんです。
ふと思い立ち、二年前に買った秘蔵の持ち手を付けてみたのが、まさに左端のグリーンのレースの持ち手です\(^-^)/
何だか嬉しい(*^^*)
手持ちの布や資材が、うねうねごろごろに登場するとすごく嬉しくなるし、使った事がない布などは逆に、いいなー可愛いなあ、買ってみようかな?と布選びの視野がすごく拡がって、感謝しています。

気になって近くのダイソーへ行って来ました。
口金は丸2サイズと角が有りました。
入荷間もないのか沢山有りましたよ。
そちらでもいずれ入荷するのでは??
2色使いのファスナーが有り迷いましたがファスナー付けが苦手なので買いませんでした。
イヤホンジャックの部品も見つけましたがお近くのダイソーに有りましたか?
今迄はダイソーの手芸コーナーは素通りでしたが最近は行くと必ずチェックするようになりました。

こんばんは(o^-^o)

チョコレート色のポーチ、可愛いですね~heart04

今日は大阪帰りにスマホからコメントしようとしたら、何故か反映されず・・( ̄○ ̄;)!
今回の旅行にあたり、今まで作ったポーチや巾着が大活躍でした(MACKさんレシピですよ♡)
最近は丸底巾着が、可愛くて作りやすいのでいくつも作りましたhappy01
2日ほどミシンを触れなかったので、うずうずしてます・・笑
またファスナーポーチが作りたくなりましたhappy02

cheesさんこんにちは!

 本当、色々あってみてて楽しいですね。便利グッズ系も充実してますし。
 刺繍糸のカラーバリエも豊富でびっくりです。

-------------
下手ママさんこんにちは!

 すでに活用されているんですね。使いかた参考になりますv
 こんなに種類やカラーバリエが豊富だと、持ち手を作るのが面倒な日用に大量に揃えたくなってしまいますw

--------------
chaguさんこんにちは!

 底で切り替えのある型紙は、前後で布を変えるようにしているのですが、ほんと2種類持ってるみたいですねv

 新しい口金はまだ手に入っていないので、まだもう少しお待ちいただくことになります。

---------------
エルさんこんにちは!

 10cm幅だとスマホが入るサイズが作れそうで楽しみです。
 うちにも新しくコーナーを作ってくれないかなあと・・・。今95mmが大量在庫になっているのか、そればっかりです。

----------------
kayokayoさんこんにちは!

 実家では比較的ゴロゴロしてて、10時間以上寝てたこともあって、移動も疲れが残りませんでした。
 予約更新が喜んでもらえてよかったです。次は9月に帰省があるので、その時も同じようにしようと思います。

-----------------

雨さんこんにちは!

 私は今回はじめてこの持ち手を見つけて購入したのですが、何気にロングセラー商品だったのですねw これを使って作る物も、早く考えたいです。バッグインバッグなんかを作りたいと思っていて、それに使ってみるのもいいかな、と。

-----------------------
みみさんこんにちは!

 なんだか皆さんから、うちにはあった!という報告を頂いているのですが、ほんとうちの近くには入らないんですよ。手芸棚が3本もあって、それなりに充実してるお店なのですが。
 角型も2サイズ展開のようなので、見つけたら両方確保したいです。

-----------------------
プリンさんこんにちは!

 丸底巾着って、丸底という事で敬遠されがちですが、作ってみると思っているより簡単に仕上がりますよね。底がしっかりした感じになるので、中に入れたものも見やすくて、実際とても便利かも?と自画自賛しています。真四角の底を作っても可愛い予感。

 ミシンに毎日触れていると、たまに離れると恋しくなりますよねw

 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/61279517

この記事へのトラックバック一覧です: 9cmファスナーポーチBタイプ(茶):

« 1258万HITカウプレ | トップページ | 9cmファスナーポーチBタイプ(青) »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート