« 試作:ダイソー10cm角型別マチ | トップページ | 試作:ダイソー10cm角型グリーン »

試作:ダイソー10cm角型ピンク

C07802501

 型紙をそのままで、もう一度試作してみました。やっぱり微妙に大きさが足りていない感じですね。ほんとあと2~3mmあれば・・・という感じの微妙さ。型紙を調整してピッタリにするとなると、端数の小数点が出て製図にしにくくなるので、どうしたものかなあと。

C07802502
 全然足りてないとかじゃなくて、結構丁度いいサイズなんだけど、縫い方の僅かな変動がダイレクトに影響しちゃう感じ?内布の型紙で裁断したもので作った時は、ジャストサイズ!という感覚だったんですけどねー。

C07802503
 今は付属の型紙にあわせて5mm縫い代なのですが、5mm縫い代だと布が厚めのときの調整縫いが出来なくて融通が利かないですね。

 縫い代を1cmつけて、8mm縫い代で縫う感じで、微妙に足りていない誤差分を補えないか試して、それで大丈夫そうであれば、型紙をアップしたいと思います。

 早く片付けて楽になりたいという一心で、ちょっと型紙の作成方法が粗いのかも。早く終わりにしたい・・・。

 ぼっちBBQセットとしてニュースに出てて気になってるこれ↑
 場所取らないし、私的には防災用品として用意しておきたい感じ。
 可愛いしw ファミリーサイズもあるらしいです。

--------------

第9回布消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)

658 - 1 = 657

---------------

人気ブログランキングへ
 ランキングUPが毎日更新の励みになってますヽ(´▽`)/ ポチっとお願いします

人気ブログランキングへ  ←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら

« 試作:ダイソー10cm角型別マチ | トップページ | 試作:ダイソー10cm角型グリーン »

ちくちく(小物)」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。ピンクの花柄ってかわいいですね~\(^_^)/
昨日、鯉のぼりコースターを裁断。表側の切り替えの布合わせで止まってしまいました‼お目目のところをオレンジにして尾っぽを丸めてなんちゃって金魚にしちゃおうとしたせいかも…。お目目の刺繍も○だけでなく…色々おります。オレンジ→ピンク→赤とするか、オレンジ→赤→赤とするか…悩みます‼

おはようございます(^^)
相変わらずYUWAは安定の可愛さですねー(*´ω`*)

私もこの口金で型紙自作した時に、口金入れる時にあと数ミリ足りない感があったのですがボンドの力を信じてそのまま強行しましたw
あっち入れたらこっちが…みたいなとこが難しい(-_-;)

ぼっちBBQ…スーツのおっさんがワイン片手にぼっちBBQ…衝撃映像です!!w
傍らに置いてあるバスケットが可愛すぎて…っ!(´Д`;)

おはようございます(o^-^o)

YUWAがま口、可愛い~lovely
内側の赤ドット、私もよく使いますが、鮮やかでも細かいドットなので主張しすぎず、カワイイですよね♡ 
 そして2~3mmの微妙な調整、難しいですね・・( ̄○ ̄;) 
足りない感があると、差し込み時に半ば強引に入れたりもしましたが、そうすると本体が引っ張られて口金もいっぱいには開かなくなりますよね・・dash
 
 気持ちが追い詰められるとうまくいかないのも共感です・・
リセットされると、あれ?うまくいっちゃった・・ということが多いですが、MACKさんはどうですか?
  
 ぼっち用グリル、ウケました!! 暖かくなってBBQの季節も近くなってきましたね~
これはぼっち用だけあって、コンパクトでいいですね!持ち運びもラクそうです(*^m^)

角型がま口、仕入ましたが、(私の中での)師匠が苦戦しているようですので、弟子としましては、師匠の型紙を待つのみ(*^。^*)
お休み中にトートバックを作りましたが、接着芯が薄手?何を張ればいいの?

YUWAの花柄はいつ見ても可愛い…♪
この柄、ハーフリネンも綿麻も大好きで、少しずつ色々な色を集めています。
ランキング1位おめでとうございます!
深夜こっそり、ノンアル片手に(一滴も飲めないのでw)ぼっち鍋を楽しむことはありますが、BBQとは画期的ですね。
BBBQですね!?

型紙作り おつかれさまです。
ランキング一位の時は、画像で必ず保存しています(^ー^*)

私もこの生地、繊細で凄く好きです(*´ω`*)普通に、無地のリネンと合わせてしまいごちですが☆MACKさんを参考にさせて頂きます!ハギレなので、なかなかハサミを入れられないのですが…
型紙公開は難しいですよね。自分が作るだけなら、それほどではないと思いますが( ´△`)なかなか、自信を持って人に伝えれませんヽ(´o`;

こんばんは!
やっぱりYUWA花柄♪可愛い( ´艸`)
カクの口金…難しそうですね~難易度、高しでしょうか?!

ファスナー頑張ろう!と頑張ってましたがミシンが壊れてしまいました(>_<)
先月と同じ症状でストップボタンが効かなくなりました…そして修理不可能だそうです(T_T)

下手ママさんこんにちは!

 ピンクのいいところは色だけで”かわいい”と思える要素があるところなので、甘く作るのには必須のカラーですね。

 鯉のぼりコースターが金魚アレンジ!面白いですね。

------------------------
soranotamagoさんこんにちは!

 特に長さのある口金だと、こっちを入れるとこっちが!みたいなことありますよねw今回は私もボンドの力を信じました・・・w

 このBBQコンロ、名前と写真のインパクトだけでかなり記憶に残りますよね。なんでスーツなんだよwwwみたいな・・・。

-------------------------
プリンさんこんにちは!

 口金はバカーーーと開かなくても、まぁ使えるといえば使えるので・・・!
 悩みや問題は、これ以上自分ではどうしようもないという所まで突き詰めると、あとはもう神様に丸投げしちゃうのがいいみたいですねw 見つめる鍋は煮えないということわざもありますし、追い詰められている時こそ待つのも大事なのかもですね。

 このBBQコンロ、ちっちゃくていいですよねw掃除がたいへんなのかな?

-------------------------
凛子ちゃんさんこんにちは!

 接着芯は、厚手、普通、薄手がシリーズで3種出ているメーカーがありますね。私はそちらを利用しています。特殊なものならカバン用厚手という物もあったかと思います。


-------------------------
雨さんこんにちは!

 YUWAのいいところは、布あわせで悩む時間を大幅に軽減してくれるところですね。色味の合うYUWA布を2枚組み合わせるだけ♪みたいな。

 BBBQですね!

--------------------------
kayokayoさんこんにちは!

 私ですらしていない栄光の記録を残してくださってありがとうございますw
 3ジャンル登録なので、中々全ジャンルで1位は厳しいのが残念ですが。

--------------------------
まやさんこんにちは!

 リネンも合いますよね。赤も合うと思います。
 ハギレだと本当に大事にしちゃいますよねw 何か作るとあっという間になくなってしまうので、私もついつい温存してしまいます。

----------------------------
hinaさんこんにちは!

 角口金自体は丸型より中央をあわせて入れやすいですが、これは幅があるのでそれが難しい感じがしますね。
 ミシンがまさかの故障!修理できないとは・・・ボタン関連で故障が出るのはコンピューターミシンの宿命ですね;ふっとコントローラーなどが付属していればあるいは・・・。

----------------------------

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/61304922

この記事へのトラックバック一覧です: 試作:ダイソー10cm角型ピンク:

« 試作:ダイソー10cm角型別マチ | トップページ | 試作:ダイソー10cm角型グリーン »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート