« 試作:ダイソー10cm角型がま口オリジナル版 | トップページ | 試作:ダイソー10cm角型ピンク »

試作:ダイソー10cm角型別マチ

C07702501 別マチ版を作ってみました。芯とキルト芯という2重使いをしたのが原因なのか、剥ぎ合わせで縫い代を多く取ってしまったのか、うまく口金にはまってくれず、失敗品になってしまいました;

C07702502
 ぱっと見は大丈夫そうなんですが、サイズが足りていない感じで、全開にするとバリっとはずれそうな感じです。全開にしなければ大丈夫なのですが;
 いつも型紙は余裕を持たせて作るのですが、今回はピッタリサイズで作っているので、布の厚みや、少しの縫い誤差で失敗するかも?

C07702503
 次はキルト芯のみにして、同じ型紙でもう1つ作ってみて、それでも失敗するようなら、型紙を修正しないとダメかもです。

 

--------------

第9回布消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)

659 - 1 = 658

---------------

人気ブログランキングへ
 ランキングUPが毎日更新の励みになってますヽ(´▽`)/ ポチっとお願いします

人気ブログランキングへ  ←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら

« 試作:ダイソー10cm角型がま口オリジナル版 | トップページ | 試作:ダイソー10cm角型ピンク »

ちくちく(小物)」カテゴリの記事

コメント

ラベルパッチ柄が、がま口にぴったりサイズでこのがま口のための生地みたい(*´∀`*)

これにタバコ入れてたらかっこよく持ち歩けそうflair

私、昨日、あのうさぎさんと同じシリーズの生地でいろいろ作ってましたflair

あの味のあるイラスト、形にしたらめちゃくちゃ市販品に近くなりますよね(*´ω`*)

作ってて楽しかったヾ(´ー`)ノ゙

花粉症で悶絶してたけど(笑)
今年は去年よりキツい感じがします(泣)

おはようございます。我が家の戦隊物タイム第2段突入です。思わず2度見のがま口ですね!キャラメルコーンさんのタバコ入れ案いいですね~。スモーキングな友人にプレゼントしたい‼
昨日は、Mackさんレシピの雑誌の入るトート作りました。ミシンママ友に本を貸すのに、適度なバックが見つからず、Mackさんを見習ってなければ作っちゃおう‼と、秘蔵っ子にハサミを入れて貸し出しようにフラップも着けて仕上げました‼

おはようございます(o^-^o)

ラベル柄、このがま口にピッタリ~(*≧m≦*)
とっても可愛いですねheart01  ポップな雑貨屋さんの人気アイテムみたいですっ!!
マチ付きで更に容量アップ♡ サイドは先日のバーガンディですか?

 がま口って使う芯の厚みが結構差し込みに影響しますよね・・
 ↑経験ありです・・sweat01
がま口、小さい角型のは(MACKさんレシピ♡)息子のUSBメモリー入れに( ´艸`)
 娘にも作ってあげようと思いますhappy01 

型紙をオープンにするのはなかなか難しいですね。当たり前ですが(‥;)
あきらめないMACKさん、尊敬します

キャラメルコーンさんこんにちは!

 この布みたいに柄が完成している布だと、本当に既製品のように仕上がります。結構男前ですよね。
 あのウサギ柄もそうですけど”完成されている柄”は本当に便利です。
 
 花粉症はたいへんですよね。私も花粉症なのですが、関節リウマチの薬が抗アレルギー要素もあるようで、リウマチになってからは結構軽いです。でもPM2.5とかの埃系が混じると全然だめです。

---------------------
下手ママさんこんにちは!

 お友達に本を貸すときにトートを作ってしまう、ってすごいですねw
 貸し出し用としてとても便利かも。本が汚れる事もありませんし、借りた方も読み終えたら入れて置く事で、なくしたり傷をつける事もなく返却できて気楽かも。
 フラップがついているのもいいですね。

----------------------
プリンさん正解!先日のバーガンディです。

 別マチにするとマチの容量がきっちりわかりますよね。でもサイズは前日作った物と全く同じです。

 ガマ口のように、口金などの金具を使う小物は、微妙なサイズ差で失敗する事が多い気がします。融通が利かないでしょうね。金具のサイズは変えられませんし。

-----------------------
kayokayoさんこんにちは!

 もう自分用なら超適当なんですけどねw あと印刷限定なら小数点が出ようがお構いなしなのですが、製図リクエストも多いので、最初から製図しやすいように作らなきゃいけないというのが、縛りになってます。

------------------------

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/61301698

この記事へのトラックバック一覧です: 試作:ダイソー10cm角型別マチ:

« 試作:ダイソー10cm角型がま口オリジナル版 | トップページ | 試作:ダイソー10cm角型ピンク »

2017年9月

         
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート