« 試作:ダイソー10cm角型がま口 | トップページ | 試作:ダイソー10cm角型別マチ »

試作:ダイソー10cm角型がま口オリジナル版

C07602501
 だいたいのサイズ感を把握したので、自分で線を引いて型紙を1から自作してみました。元々の付属の型紙もいい出来だったので、あまり大差ないように見えるかも・・・。

C07602502
 ただ付属の型紙で作った版は、幅が少しある感じが自分の好みに合わなかったので、そのバランスに特に気をつけて調整しました。

C07602503
 口金の入れやすさも問題なく仕上がりました。

C07602504
 手でもった感じはこんなの。

C07602505
 ちょっとしたメイク直し道具ぐらいなら入る感じです。リップブラシは斜めにしないと入りませんでした・・・w

C07602506
 並べると違いがわかりますかね。付属の型紙の作品も、いかにもがま口!のシルエットらしくて捨てがたいのですが、私が可愛いと感じるのは左のシルエットです。
 コレでも一応完成ですが、最終的に以前作った角型のように別マチのデザインにしたいので、そちらの型紙が出来上がったら合わせて型紙のアップをしようと思います。

--------------

第9回布消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)

660 - 1 = 659

---------------

人気ブログランキングへ
 ランキングUPが毎日更新の励みになってますヽ(´▽`)/ ポチっとお願いします

人気ブログランキングへ  ←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら

« 試作:ダイソー10cm角型がま口 | トップページ | 試作:ダイソー10cm角型別マチ »

ちくちく(小物)」カテゴリの記事

コメント

おはようございます、ピンクベージュのポーチかわいいですね~‼
今日はミシン起動します‼(宣言しないと、チビ達のペースに巻き込まれそうなので)姫様のジャンパースカート完成させて縫い友に本貸し出しです(^o^)v

角型がま口かわいいですね。
高さも幅もMACKさん作が好みです♡

ミントちゃんの記事を読んだときなんて言葉をかけていいのかわからずコメント出来ませんでしたT^T
でもその後の皆さんやMACKさんのコメントを読んで一言だけ…
私も含めて皆さんが記事やレシピを楽しみにしていると思いますが、MACKさんが無理をしてまでとは望んでいません。
どうか無理をなさらずに休みたい時や辛い時は休んで末長くブログを続けて下さい。
長々と失礼しましたm(_ _)m

おはようございます(o^-^o)

今日のがま口もとっても可愛い~♡ 
並べてみると形の違いが一目瞭然ですねw(゚o゚)w  
付属型紙も使えるんだっ!っと思ってましたが、MACKさんオリジナルの方がスッキリしていて惚れました(*≧m≦*)
そして、レースの重ね付け!! またまたこんな使い方があるというお手本で、ビックリです~sign01  ちっちゃいポンポンレースが乗っていてとってもカワイイlovely
レトロ感のあるカラーにブラウンのドットもいいですね~(*^m^)
容量もありそうで、これはダイソー巡りの旅に出なければnote

確かに、並べると違いがわかりますね(*´ω`*)こうやって、微調整できるMACK さんは、ホントに凄いです♪
わたしも、キャラメルポーチ量産中です☆凝っている様に見えますが、意外にサクサクできて中身も沢山入るので使いやすいです!何より、バイアスや手縫いヶ所がないのが一番いいです( ´∀`)
24センチファスナーも100均によっては、あったりなかったりですねヽ(´o`;見つけたらドカ買いです☆

お早うございます。
10㎝角がま口の試作品、どちらも可愛いですね。
気になって、ダイソーに立ち寄ると…10㎝角がま口は無く、7.5㎝角がま口がありました。

並ぶと またまたカワイイ\(^o^)/
レースのW使い、ウーム ステキ(^∇^)
MACKさんがレースを丸めたり、並べたりしているのが目に浮かびます

こんにちは(^^)
付属型紙でも十分可愛いと思っていたのに、MACKさんレシピの方が断然好きな形ですねw
がま口は自分で型紙がひけるようになると俄然幅が広がりますね☆MACKさんのように様々な型紙を作れるようになるにはまだまだ修行が足らない私です;
昨日の作品もですが、レースやタグなど飾りがツボすぎです(*´ω`*)私はつい形にする事にばかり目がいって、気づいたらタグすらつけてない作品が山のように…
1つ1つの作品を大切に作ってるMACKさんの気持ちが感じられて、ますます惚れてしまいました♥w

こんにちは。
角形がま口可愛いですね。
皆さんも仰ってますがレースの使い方が凝っててステキ。
口金だけコレクションのようにあるので形にしないとな〜。

下手ママさんこんにちは!

 やりたい事、やらなきゃいけない事の宣言は大事!
 縫い友との本の共有いいですねw

--------------
はるはるさんこんにちは!

 幅がぽってりしないほうが、今時な感じになりますね。洋風な感じ?横にぱっと張ってると和風な感じがします。

 応援コメントありがとうございます。
 自分のペースを取り戻せたらと思います。

---------------
プリンさんこんにちは!

 レースの重ね付けは、手持ちのレースが減ってきたので変化を出そうかと・・・w ポンポンレースは縫いつけヅライですがw

 このサイズの口金はとても便利なアイテムが作れそうなので、ぜひとも手に入れてください。

-----------------
まやさんこんにちは!

 キャラメルポーチ量産ありがとうございますv色々な物が入るので、旅行用にしたりと用途も広いですね。

 私も24cmを追加購入しようと思ったら無くなっていて、12cmのバイカラーのみになっていて衝撃を受けています。ある時に仕入れないとダメですね。

-----------------
月見里さんこんにちは!

 7.5cmとの2サイズ、シルバーとアンティークゴールドの2色展開という感じですね。作りやすいのは7.5cmだと思いますが、用途としては10cmの方が便利かなあという印象です。7.5cmも見かけたらゲットしたいと思っています。
 角型で本体を丸く作っても可愛いのではないかと思って、それも試したいです。

-----------------
kayokayoさんこんにちは!

 レースを並べて重ねてひねっての毎日です。ワンパターンにならないようにしないとと、頭の体操になってますねw

------------------
soranotamagoさんこんにちは!

 付属型紙と自分の型紙とでは、イメージ路線が異なってるのかな?と思います。私は別マチデザインを作る前提で作っているので。

 1日に大量生産するわけではないので、1つ1つ変化をもたせて仕上げたいと思います。2つと同じ物がないという手作りアイテムの魅力を、最大限に生かせたらと。

---------------
くま子さんこんにちは!

 口金のサイズバリエって多いですよね。私も3種類1セットでお買い得だった物を、思わず5セット買っていて、そちらは全く開封すらせず年月を重ねています;
 型紙を作っても他の人がその口金を持っているとは思えないのですが、そろそろ作らないとと思っていたり・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/61299887

この記事へのトラックバック一覧です: 試作:ダイソー10cm角型がま口オリジナル版:

« 試作:ダイソー10cm角型がま口 | トップページ | 試作:ダイソー10cm角型別マチ »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート