« 試作:ダイソー10cm角型ピンク | トップページ | 型紙:ダイソー10cm角型口金がま口 »

試作:ダイソー10cm角型グリーン

C07902501
 YUWAの布でシンプルに、春らしくしてみました。何も工夫のない布あわせですが;

C07902502
 レースはいつもと違う感じに。

C07902503
 もう5個も作ってしまってますね;スマフォケース用とかバリエを色々作るつもりでしたが、この別マチの調整で使い切ってしまいそうw 今週末は歯医者でダイソーのある駅に行くので、その時にまた入荷してないかチェックしてこようかと思います。

 縫い代を1cmにしたバージョンは、やっぱり調整しやすくていいですね。縫い代は1cmでいこうかと思います。でもやはり、人によってうまく出来上がらないようだと困るので、ここはもう1段階調整したいと思います。

 明日こそ完成させたい・・・。

--追記------------------

02_2
 教科書届きました。2015年度で卒業したいと思い、もう思い切って取れるだけの興味のわいた教科を取りました。面接授業も今までになく多く取ったので、土日の外出が増えそうです。これでもまだ全然単位が足りないので、二学期も頑張らないといけません。

03_2
 庭の花はこんな感じです。生協で春に咲く球根セットというのが売られていて、適当に植えたら適当に生えてきました。チューリップがあると春らしさがありますね。

04_2
 菜物も植えっぱなしにしてたら花が咲いたのですが、綺麗なのでそのままにしてます。ジュイさんからもらった花(ゆきやなぎ)も、20cmほどの苗だったのがもうこんなに育ってます。

01_2
 先日訪ねた高知の伯母から、文旦が1箱届きました。ご近所さんにお裾分けしたり、そのまま食べたり、マーマレード作ったりと色々活用したいです。

--------------

第9回布消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)

657 - 1 = 656

---------------

人気ブログランキングへ
 ランキングUPが毎日更新の励みになってますヽ(´▽`)/ ポチっとお願いします

人気ブログランキングへ  ←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら

« 試作:ダイソー10cm角型ピンク | トップページ | 型紙:ダイソー10cm角型口金がま口 »

ちくちく(小物)」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。冬に戻ったような
寒さですがMackコレクションは、春ですね!新緑の柔可愛い色合わせが、妄想出来ても実際出来ない色合わせです。
かわいい‼と昇天してます。

おはようございます(o^-^o)

青りんご(赤りんごですが・・)の爽やかなイメージで春を感じますね(*^m^)
とっても可愛いです♡
 
  昨日、パンドラハウスをたまたま覗いたら、セールの中に可愛いリネンを見つけたので2種類買ってしまいました・・笑 ついでに・・とダンガリーも♡
用途も考えずのお買い物で、さて何にしようかと考え中ですhappy01
リネンの方をがま口にしたら、カントリーちっくでカワイイかな・・?

昨日、言われていたように内布にキルト芯を張ったんですかね?内側がふっくらフカフカしているのが分かります(*´ω`*)
ホント、春らしく爽やかでいいですね♪

こんにちは、
ダイソーの口金は円型しか買い置きがなく先日からの試作品を見て今度帰国した時に買い溜めしようかと思っています。
春らしい作品の数々を拝見してやる気が出てきました。
ところでお庭の植物達はどんな感じですか?

cocologのスマホ表示画面が変わりましたね。私だけか?
MACKさんの汗と涙の結晶(心身共に)、5個のがま口さん達が縦に並んでます…。
連日本当にありがとうございます。血も滲んだかもと思うと、他力本願の自分が情けないです。
せめてあとひとつ、と念力を送るしかできずにごめんなさいm(__)m
でも並んだみんな、やっぱりどれも可愛いw

ギャザーレースの使い方、やってみました。大成功←自画自賛

りんごの柄に系統の違う二色のグリーンの水玉…
どうしてこんな技ができるのでしょう??
お勉強、むずかしそうーーー(~。~;)?
ゆきやなぎ 大好きな花です♥♡

初めまして
少し前からお邪魔させていただいています。
まだまだ布小物の細かい作り方がわからなくてここにたどり着き、勉強させてもらっています。
がま口本当に素敵です。作ったことはありますが、満足できる段階まできていません。
もっとうまくなりたいです。

我が家も毎年文旦を一箱頂きます。ジャムを作るのですが、毎年味が違います(笑)
今年は、皮をむいて湯がいてから刻む、ペクチンは種だけ小鍋で煮てざるでこしてから加えることでいつもよりとろみがつきました。

こんばんは(^^)
スマホの表示画面が変わりましたねー!
(じゃむさん、私もですw)
今までよりも1ページあたりの表示件数が増えた…?
すっきりシンプルで見やすくなりました♪

しばらく続いたがま口熱が冷めてしまい、今はMACKさんの丸底巾着を量産中です(*^^*)
すごく作りやすくて、ついつい連続で作ってしまう…w
再びがま口に取り掛かる時は縫い代1㎝→8㎜戦法でチャレンジしてみます!(๑•̀ㅂ•́)و✧

またまた凄い冊数の教科書が(;゚д゚)
脳的にも体力的にも老化が著しい私には、MACKさんの行動力と探求心が眩しい( ❝̆ ·̫̮ ❝̆ )✧

下手ママ さんこんにちは!
 
 ほんとまた冷え込んでいますね。心なしか風も強いような。桜が咲いたという話も聞きますが、この寒さで長持ちしそうです。

 空き地につくしも生えて、春は間違いなし!といった風情ですが。
 作る物も自然と、春らしいものになっちゃいますね。

--------------------------
プリンさんこんにちは!

 青リンゴの香りがしてきそうですね。黄緑のせいもあるかな?
 リネンはたくさんあっても便利!ダンガリーも!セールでゲットできると幸せな気分に。
 何作ろう?と考える時間もまた楽しみですね。

---------------------------
まやさんこんにちは!

 ずっと内布側にキルト芯を貼っていたのですが(一番最初の試作除く)、内側から支える形は悪くないと思うのですが、だぶついた感じに見えるのが難点ですね。型紙には外布用、内布用のキルト芯の型紙を付属させます。

----------------------------
しろねこれおさんこんにちは!

 お庭植物の写真を追記しましたv
 最近は海外でもダイソーが出来てきましたが、新製品は中々早くとはいかないかもですね。私もまだ入手できる環境ではないので、見つけたら買いだめしたいですv

じゃむさんこんにちは!

 スマフォ版画面を私は確認できないのですが、一覧的に見えるようになったのですね。テンプレートのバージョンアップがあったのかしら?という感じです。そういえばずいぶんリニューアルせずほったらかしですが;

 皆の力をオラに分けてくれ!みたいな感じなので、念プリーズ!

----------------------------
kayokayoさんこんにちは!

 ゆきやなぎ、綺麗ですよね。近くで見ると小さな花がギッシリしていて、花冠が作れそう。でもこれ大きくなるんですよね; フェンス沿いに植えているので、いつか道路にはみ出さないか戦々恐々としています。

-----------------------------
はりねずみ さんはじめまして!

 たくさん作品を作られている方にご覧いただけて光栄です。小物の作り方は私もまだ研究中の物が多いので、一緒に考えてる事もできたらと思います。

 いつもペクチン不足で悩んでいたのですが、種だけ煮出すのは試した事がありませんでした。今年はぜひその作り方を参考にさせていただきますv

-----------------------------
soranotamagoさんこんにちは!

 作品拝見していますが、可愛い布あわせでの量産は目の保養ですね。可愛く作ってくださってありがとうございます。丸底の割りに作りやすいと思うので、これからも楽しんで作っていただけたらと思います。
 2個ずつあると、並ぶと華がありますねw

 勉強をしてしまうのは、知らない事があまりにも多いせいだと思います。もっと語彙があればと思う事もあるし、気の利いた事を言うにはやはり知識が必要ですし。色んな分野をつまみ食いすることで、視野の狭まりも防げたらと・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/61306497

この記事へのトラックバック一覧です: 試作:ダイソー10cm角型グリーン:

« 試作:ダイソー10cm角型ピンク | トップページ | 型紙:ダイソー10cm角型口金がま口 »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート