« 通園バッグ アヒル柄(茶) | トップページ | 布トレイ 小箱風 »

通園バッグ アヒル柄(青)

C037118
 アヒルの青を使いました。茶色も青もガツンと濃い色なので、かなりパキっとした感じに仕上がったかも? 昨日のはお姉ちゃん、こちらは弟君、というような感じの使い方をすると良さそうw

C03711802
 このアヒル柄、男女問わずに使えそうですね。くちばしや足のオレンジが結構蛍光寄りで、かなりいい感じの刺し色になっています。

C03711803
 もう少し淡い茶色が良かったのですが(カフェオレ色とか)、手持ちにコレしかなくて、濃い感じになりました。

C03711804
 2個並べるとこんな感じ。色違いで作ると楽しいですねw

C03711805
 仕上がりは、かなり気に入っています。

9回消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)

922 - 50 = 872

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ  ←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら

« 通園バッグ アヒル柄(茶) | トップページ | 布トレイ 小箱風 »

ちくちく(バッグ)」カテゴリの記事

コメント

フラップとポケットを色変えてしてるから、それがアクセントになってレトロかわいいです(*^^*)

大人の私でも持ちたいくらいおしゃれや(^o^)

2つ並ぶとかわいさ倍増ですね。
姉弟のお揃いってチェックやボーダーくらいしか思いつかなかったのですが、アヒル柄いいです!
中学生のお姉ちゃんは使ってくれないかな…f^_^;)
新一年生の妹は生地買ってしまったし…
何とかアヒル柄でお揃い作りたいです。

おはようございます。
ペアかわいいですね~!男女兼用は、我が家に高ポイントです!
昨日、初めてがま口にチャレンジしました!ペンチがないので、まだ締めてませんが…(^_^;)
ダックちゃんの大きめハギレでポシェットがま口にしたら大人でもいけそうですね!お兄ちゃんとママのおそろ~(*^_^*)

おはようございます(o^-^o)

色ちのおそろ~! 可愛いですね(≧m≦)  ブラウンのドットも素敵っ!
このduckちゃん2色とも性別関係なく使えそうですね♡  年齢も・・・私、堂々と使ってます・・笑
残りのduckたちを何にしてあげようかと考え中ですっ(*^m^)
 
  MACKさんの過去記事でお聞きしたいことがあります。
 2014.6.30の記事 スプリングデイを使った「適当サイズのミニトート」のボトムに使われた生地はどちらのものでしょうか?
 ドットが入っていて可愛いな~とずっと気になってました。 ブログ内で紹介されていたらごめんなさい。見落としたかもしれません・・sweat01

二枚並ぶとホントにカワイイ\(^o^)/
 今さらですが、二枚分一度に裁ちをしているのですね。 
 大成功したときのうれしさったらないですよね♪(´ε` )
 私は、経験はないですがネ(^_-)
 写真には、春の日差しが・・・♪♬

こんにちは。
アヒルの生地可愛いですね〜。
本当にくちばしの色がアクセントになってます。
ポケットに使われてるタグはこの間のシロップさんのですか?
私もポチっちゃいました^ ^
お買い得でした〜。
レシピもショップも紹介してくださって助かります。
ありがとうございます!

キャラメルコーンさんこんにちは!

 実物もかなり良い感じです。布を使う種類が増えると組み合わせが難しいのですが、この布は相性のいい物が多くて便利です。

-------------------
はるはるさんこんにちは!

 巾着のような手軽なアイテムなら、男女問わず年齢問わずにお揃いで使っていただけそうな気がします。中学生になるといろいろこだわりは出て来るかと思いますが、姉妹でのお揃いって、女の子は好きな気がします。
 妹ちゃんがとくに、お姉ちゃんとのお揃いを喜ぶ印象もw

--------------------
下手ママさんこんにちは!

 初がま口の作成ミッションお疲れ様でしたv ペンチは100円ショップの工具でも、がま口のかしめには利用できますね。私が以前使ってたのは100円でしたw

 お兄ちゃんとママとのおソロって、子供のいるママ特権ですねw

---------------------
プリンさんこんにちは!

 私もこのduckで自分用も作りたいと考えています。可愛いですよねー。

 2014.6.30の記事のボトム布ですが、実はこれご提供品で、私が個人的に購入したものではなく、販売店や名称が全く不明です。お役に立てなくて申し訳ないです。水玉部分が立体的になってて、すごく可愛いのですが。あと少しこれ薄手ですね。服地として売られている気もします。

----------------------
kayokayoさんこんにちは!

 色違いで作る場合は、1度に裁断する事が多いです。縫うのは1日1作って事も多いですね。仕事をしてる時は、5作品分ぐらいまとめて日曜に裁断したりしていたので、まとめて裁断する癖は結構あるかも?掃除の面でもまとめて作業だと楽ですしw
 でも試作品は1つずつですね。でないと失敗が怖いから!

----------------------
くま子さんこんにちは!

 ここで使ったタグは、うりっこ手芸店さんのものです。そちらも可愛くて安いタグがたくさんありますよ。難点は頻繁に混雑や売り切れなどの理由で、お店が一時お休みになることが多いという・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/61074765

この記事へのトラックバック一覧です: 通園バッグ アヒル柄(青):

« 通園バッグ アヒル柄(茶) | トップページ | 布トレイ 小箱風 »

2017年9月

         
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート