« 通園バッグ アヒル柄(青) | トップページ | りえこさんからの贈り物 »

布トレイ 小箱風

C03899901
 デコレクションズさんのラベル柄を生かして、何か作れないかと思ってカットして転がしまくっていたのですが、箱を展開した柄なので、あえてもう一度箱型に戻してやろうと、こんな感じに作りました。

C03899902
 布の箱は芯を貼っても頼りないですが、このグネグネした感じが、古い紙の箱みたいに見えて、レトロ可愛い感じに。

C03899903
 基本的な用途は、小物を入れたりする布トレイですが、蓋が出来るのは可愛いし便利な気がします。下箱は深めで、上側は浅めなので、用途に応じてどっちを使うかも選べますし。

 下箱の大きさを蓋側より5mm小さくしたのですが、減らしが足りなくて窮屈な感じなので、もう少し小さめに作って、スポッと入るようにしたいですね。とりあえず試作1号なので自宅用にします。

 使った布はこちらです。

9回消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)

872 - 1 = 871

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ  ←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら

« 通園バッグ アヒル柄(青) | トップページ | りえこさんからの贈り物 »

ちくちく(小物)」カテゴリの記事

コメント

まさかの箱て(゜∀゜;ノ)ノ

考えもつかなんだし、ほんまに箱にぴったりの柄やったんやなぁ(^o^)

しかも蓋付き布箱は斬新すぎるup

おはようございます(^^)
寝起きで覗いてびっくり!(ŎдŎ;)!!
布で箱ー!???斬新すぎるーw
そして可愛い!!
柄を生かすレシピに感動です☆
一瞬タバコかと思っちゃいましたw
下箱に厚紙入れればもう完璧 箱!ですね( •̀∀•́ )✧

おはようございます。
今日の箱良いですね~(*^_^*)
お裁縫してる時間のケータイのお家にしたら良さげですね~o(^-^)o
箱より三周りほど大きい紙を敷いて糸屑を集めるのにも良いかも(*^_^*)
でも、勿体ないのでやっぱりケータイのお家ですね!

おはようございます(o^-^o)

布箱、可愛い~(≧m≦) 
ふた付きっ!!
そしてこのラベル柄がまたオシャレ度UPですねshine
私なら、”隠しおやつ入れ”(笑)にするかもしれません。カウンターに飾るように置きながら、
中にはおやつ(・・自分用・・)とか・・bleah
 以前、深さのあるものを作ってコーヒーシュガーやミルクを入れて使っているのですが、
布箱っていつも芯地に悩みます(;´д`)
MACKさんの今日のトレーにはどんな芯を使っていますか?

ウフフッ たぁ~のしい(*^▽^*)
 ヤッパッ MACKさんは理系ですね( ^-^)
 お茶うけを家人に内緒にしまっておけそう(^_-)

キャラメルコーン さんこんにちは!

 今回使った布のおかげで既製品のようです。普通の布で作ってももしかしたら可愛いかも。プレゼントを入れてあげるのも良い感じ。
 カルトナージュは見かけますが、完全に布のみの箱はレアかも。

-------------------
soranotamagoさんこんにちは!

 元々のこの柄、もしかしたらタバコとかなのかも?なんかサイズとしてはちょっとタバコの箱より大きいですがw 名刺入れとかに使えそうなサイズに仕上がっております。

-------------------
下手ママさんこんにちは!

 携帯のおうちという表現がめちゃ可愛いですw プチゴミ箱としてもいいかもです。
 あとの用途としては、机の中の小物の小分けとか?プラに時間をおくとくっついてしまう消しゴムとかも、布なら安心です。
 消しゴムはんことかの保存とかにも使えるかも。ふにゃふにゃしてますがw

--------------------
プリンさんこんにちは!

 布トレーの芯は、接着キルト芯を使う事が多いです。あと今回の箱のようにしっかりさせたい時は、厚手接着芯を外布、表布それぞれに貼ります。
 それでもふんにゃりしてますけどねw
 まだまだ研究中ですねー。

--------------------
kayokayoさんこんにちは!

 理系ではないと思うんですが・・・w
 飴とかを隠しておくのには便利そうです。あとクリップとか・・・。
 アクセサリにもいいかもですが、ネックレスだとぐしゃっと入れる事になってあまりよくないかなあと思いますw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/61083721

この記事へのトラックバック一覧です: 布トレイ 小箱風:

« 通園バッグ アヒル柄(青) | トップページ | りえこさんからの贈り物 »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート