« 作り方:ポケットつきポケティカバー | トップページ | 型紙:2015’春のミニトート »

ポケット付きポケティカバー

C059073
 ちっちゃく残った布をちまちま消費していますが、レシピを出しちゃうとあまり作らなくなるパターンに入ってしまうんですよね。これで一端作成は打ち止め。

C05907302
 来週の末から1週間、実家に帰るので、その1週間用の記事も書き溜められたらと思っているのですが、どうにも難しい感じですね。実家でちょこちょこ犬の写真をアップするぐらいになっちゃうかも。

C05907303
 同じような布あわせが続いてしまっていますね。取りやすい位置にある布から選んでしまっています。

01

 エムワイママさんで、フレンチリボンの福袋を購入しました。太いものと細いもの。挟みタグ的に使っていけたらと思います。カラーバリエが一気に揃うので便利かも。

 太いのはトートの挟みタグのほかに、ファスナーポーチのタブにも便利そう。2cmのタイプもあればもっと便利かな?と思いますが、太めも可愛いですね。

第9回消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)

765 - 1 = 764

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ  ←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら

« 作り方:ポケットつきポケティカバー | トップページ | 型紙:2015’春のミニトート »

ちくちく(小物)」カテゴリの記事

コメント

おはようございます!今朝のティッシュケースは、YUWAさんのシャボン苺柄?
かわいいですね~、春ですね~‼
大人かわいい満載ですね\(^_^)/
帰省、気を付けて行ってらっしゃい(^o^)v

おはようございます(o^-^o)

今日のティッシュケースも可愛いですね~(*≧m≦*)
YUWA独特のレトロ感が、また違ったイメージになって素敵~♡
”春”の集合写真、見たいですっ・・撮りますよね?・・(*^m^)

帰省、楽しみですね!!出発まで一週間ともなるとワクワクのカウントダウンも始まるのでは・・♡

体調のご心配、ありがとうございました!自力で治してやろうと思っていたのですが、予想外に長引いてしまっています。これは高熱に違いないと思い、計ってみても微熱程度・・咳のしすぎの筋肉痛かもしれません・・sweat02

なんとかノロウイルスかから復活いたしました~(*´Д`*)
ブログの更新がないのは、ずっと家にいて動きがないからです(苦笑)

元気になるとご飯がおいしくてもりもり食べてます(笑)

私も端切れ処理したいのに、新しい布でこれとこれを合わせてこれを作りたい欲のが強くてまた端切れを増やすという…(笑)


リボンもかわいいなー(*^^*)

はさみタグに使うなら長さも少なくてもええし、はさみタグひとつでかなりおしゃれになるからええよね(*´ω`*)

心配おかけしました、家族全員元気になりました(^^)v

春♬、は~る♪ですね(^-^)
ビビッドな水玉が個性的!
フレンチリボンっていうんですね。初めて知りました!(^^)!
ブレードみたいにも使えるし、妄想が始まります♪(´ε` )
帰省、楽しんできて下さい。お母さまが待ちこがれてみえるわよ。

下手ママさんこんにちは!

 春らしい布についつい手が伸びる季節になりましたね。
 帰省まではまだ1週間ありますw

-------------
プリンさんこんにちは!

 すぐにビニール包装してしまったので、集合写真はあいにく撮影なしです。
 実家は杉の産地で四方が杉の山なので、花粉症持ちには実は厳しいところだったりします。法事で帰る予定だったのですが、法事の日程が変更になっちゃって、何しに帰るのかわからなくなりましたが、飛行機取っちゃったので帰ってきたいと思います。

 病院にいくと、ぱっと治る薬が出たりするので、案外行くとなんでもっと早くこなかったんだろうと思う事もあるかも?
 微熱は高熱がぱっと上がるのと違って、内蔵などに不調がある場合もあるので、診てもらったら安心かもです。

----------------
キャラメルコーンさん生還おめでとうw

 健康が大事というのは、病気になると痛感しますね。ゴハンがおいしいのが一番最高の幸せかもしれません。

 家族全員が罹患すると、病病介護みたいなたいへんな状態になるので、今回はインフルからノロという、一般的にたいへんな感染症を連続してたので、すごく痩せそうです;

-----------------
kayokayoさんこんにちは!

 カラフルドットは珍しいですね。
 フレンチリボンというのはショップでそう書いてあったので、そう書きましたが、実質材質として名称としてはプリント柄付き綿テープというのが正しいかもです。

------------------

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/61198839

この記事へのトラックバック一覧です: ポケット付きポケティカバー:

« 作り方:ポケットつきポケティカバー | トップページ | 型紙:2015’春のミニトート »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート